おいしいもの食す(川崎家)

おいしいものを食す。
08 /10 2014
いやぁー馬券がここのところ全く不発です。

愛馬も頑張ってくれてはいるのですが、今回も5着。

そんなついてないときは、おいしものを食す。

今回は家系ラーメン川崎家。

川崎家

その名の通り川崎市(川崎市役所近く)にあります。

最近の家系ラーメンはしょっぱめの店が多くなり

食していませんでしたが、久々においしい家系に当たりました。

中太縮れ面、見た目より意外にさっぱりな豚系スープ。

大変おいしくいただきました。

おいしいものを食す。(自家製麺 麺屋 利八)

おいしいものを食す。
07 /12 2014
本日の愛馬出走はありません。

ですので久しぶりに「おいしいものを食す。」

今回は、川崎にオープンした麺屋利八です。

以前、食べたことがある雪が谷大塚の葉月に

似ているということで行ってきました。

らーめん
豚系の魚介だと思います。

この味は好き嫌いがあると思いますが、

私は大好きです。

麺は太麺でストレート。

メンマは大きくさっくり感があり

チャーシューも厚めに切られている。

麺は標準で300gですから、満足いくものと思われます。

まだオープンしたばかりですが

おそらく人気店になるでしょう。

ただちょっと高めです。

めにゅー
ですが、何度も食べたくなる一品です。

おいしいものを食す。(キリンビール工場)

おいしいものを食す。
06 /23 2014
先週は競馬で愛馬の出走はなく、

そのかわりに、横浜の生麦にある、

キリンビールの工場見学に行ってきました。

この工場見学のいいところは

終了後、試飲ができることです。

そして今回は下の写真、フローズンビールを飲みました。
フローズン
これが凄くうまいんです。

夏には最高ですね。

そして総勢7人でBBQ
BBQ

飲み放題、食べ放題で¥4,300

ちょっとビールを飲みすぎたようで

ビールっ腹になりました。(笑)

おいしいものを食す(中華そば おかべ)

おいしいものを食す。
05 /13 2014
久しぶりにおいしいものを食す。

今日は川崎ソリッドスクェア前にある「中華そば おかべ」

オカベ
見ての通りこんな感じですが

実はここはビジネスホテル岡部です。

そこの中にある食堂でラーメンを提供しています。

恐らく副業程度にやっていたのだと思われますが

口コミで広がり、昼はいつもホテル内で行列です。

私が行ったときは8名程度並んでいました。

さっそく券売機で味玉ラーメンを頼みました。

オカベ味玉
こんな感じです。

麺は中太でコシがあり、若干縮れておいしいです。

スープは豚骨魚介ですが、どちらかというと

魚介が強い印象です。

しかしながら、まるやかな味で食べやすい。

チャーシュー、味玉とも申し分なしく、

後味も良い感じです。

私的には結構好きですね。

また食したくなる一品です。

おいしいものを食す。(自家製麺SHIN)

おいしいものを食す。
04 /13 2014
今週は愛馬の出走はありませんでしたが

仲間の馬たちは活躍したようです。

私の愛馬も来週は大量に出走がありそう。

そんなときでも「おいしいものを食す」

今回は以前紹介したことがある「自家製麺SHIN]

どのラーメンをおいしいですが、今回は

あご出汁細つけめんです。

あご出汁


鶏ガラベースに、にぼし、昆布、貝ひも、

また、香味油も出汁に溶け込んでおいしいです。

割りスープも出汁が効いていて大変おいしくいただけます。

また、食べたくなる一品です。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(3/12現在)
15戦 1着1回・2着1回・3着3回

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着