GⅠ予想 菊花賞

予想
10 /24 2015
春のクラッシック戦線に乗れず、夏に成長
そして秋、素質を開花させる菊花賞。

そんな馬を狙っていきたい。
そして、そのような馬が今後古馬となり、
日本の競馬を盛り上げてくれるはずである。

さてそろそろ本題に入る。
春はダートで活躍。
むろん、重賞の一つでもとるであろうと思われていた馬。

そんな馬が中京の芝で鮮やかに逃げ切って見せた。
ちょっと注目をしていたが、次走でも鮮やかに逃げ切った。

その走りは、元愛馬エスポワールシチーを
思い出させるような鮮やかな逃げ切り。
直線を向くとハミを噛んでグっと突き放しにかかる。

最後はダービー4着馬とは同じ脚色であったが
間違いなく、こちらの方が余裕があった。

調教も前走よりもよく、勝つ確率は相当に高いと思う。
その馬は◎はリアファル。

ブログ仲間のポンポコさんが一口所有。
GⅠで勝つ感動を是非味わってほしい。

○はマッサビエル
前走は全くレースをしていない。
まるでここを目標にしたかのような調教レースであった。
滞在競馬で馬も変わってくるはず。

▲はワンダーアツレッタ
夏の上り馬。
走る度に動きがよくなっており侮れない。

★はブライトエンブレム
流れ次第で一発ある。

△1はリアルスティール
距離が長そうでここまで下げた。

△2はジュンツバサ
相手なりに走れそうで。

△3はサトノラーゼン
ダービー2着馬の底力が見たい。

買い目は
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3

コメント

非公開コメント

菊花賞

◎スティーグリッツから狙いま~す♪

すこし考えました

おでんさん、どうも。
私もグリッツは考えました。
ただ印がまわりませんでした。
さて、どうなることやら、、、

終わってみれば

終わってみればかねない馬券ではなかっただけに、残念。
今週は「キタサン」に「リア」つながりでした。
リアファル…正直1番人気も軽視してました。

予想は難しい

かねとしがばなーさん、どうもです。
いゃ〜、まさかのキタサンでしたね〜。
血統から、バクシンオーがはいっているので
軽視してしまいました。
予想は難しいです。

ご声援ありがとうございました

しろりゅうせいさん、こんばんは。

リアファルを応援していただいたのですが、0.1秒足りません
でした。馬券でご迷惑をかけてないといいのですが・・・

有馬記念には出ないようなので、来年G1に出たら応援よろしく
お願いします。

惜しい

ポンポコさん、どうもです。
リアファル惜しかったですね〜。
一瞬勝てるかと思いましたが、キタサンにやられました。
でも、サブちゃんの馬なら納得です。
馬主生活もながく、なかなかG1を勝てない中の勝利。
そんな人にG1を勝たせてあげたいと、常日頃思ってます。
リアファルも強い競馬をしていたので、何れ結果はでるでしょう。
今年の菊はいい競馬でした。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着