阪神競馬場プログレスシチー観戦記

プログレスシチー(500万)放牧
10 /05 2015
さて、4日土曜日に我が愛馬で命名馬のプログレスシチーの
応援に行ってきました。
エスポのジャパンカップダート以来の阪神競馬場です。

かみさんがプログレスの名付け親に決まったときから、
デビュー戦だけはどこになっても応援に行こうと決めていて
幸い仕事も休みなことから、前々日に安い切符を購入し
行く体制は万全です。

まず、仁川駅に到着。
地下道でまってくれていたのはこれ↓
IMG_3008.jpg
みんな頭をなでていたので同じくなでると
「たけゆたかです」ってお話をするんですね~。
なぜ「たけゆたか」かは不明ですが・・・・・

そしていよいよ阪神競馬場に近づいてきました。
IMG_3009.jpg

まず、入口前で待ってくれていたのは子の方。
いい子です。
IMG_3011.jpg

そして、パドックへ。
事前に、プログレスの掲示板で横断幕を張っていただける
という情報がありまして、さがして見たらありました!
いや~良くできています。
手作りで、なんか優しさがあるような横断幕。
これはうれしいです。
IMG_3015.jpg

その後、指定席へ。
このゴールを1着で駆け抜けることを願っています。
IMG_3016.jpg

いよいよ、パドックです。
横断幕を作っていただいた、「きのこさん」とも合流。
一緒にパドック観戦です。
IMGP9980.jpg

加藤騎手頼んだよ!
さすがに若駒だけに、1頭泣くと連鎖して数頭泣きだしました。
IMGP0001.jpg

さぁ返し馬です。
IMGP0003.jpg

いい動きですね。
IMGP0025.jpg
このあとレースです。
出遅れ気味に進み、後ろの方からエンジンがかかった時点では
もう終わり。10着となりました。
それでも最後は見どころがありましたし、叩けば変わりそうです。

もともと安達先生も、叩いて良化と言っていましたから
次に期待したいです。
もう少しゲート練習も必要そうですし、できれば長い距離の方が
向いていそうな気がします。

そしてみなさんと別れる間際に・・
IMG_3020.jpg
横断幕レプリカをきのこさんから頂きました。
これは何よりもうれしいプレゼントです。

プログレス、負けはしましたが次に繋がりそうなレースでしたし
10着といえ勝ち馬からは0.8秒差ですし、悲観する内容では
ありませんでしたから「進化する」プログレスを見たいです。

また、きのこさんから頂いたレプリカ横断幕。
近日、命名記念品が届くと思いますの、それと同じく
大事に保管したいと思います。

コメント

非公開コメント

お疲れさまでした

しろりゅうせいさん、こんばんは。

プログレスシチーの応援お疲れさまでした。
横断幕はグリーンチャンネルでは細部まで映ってなかったので、
全部見られて良かったです。
あたたかくて可愛らしい横断幕ですね。

レースでは若いところを出してしまったようですし、昨日の
結果は仕方がないですね。
一叩きした次走が楽しみです。ディープスカイは叩いてから
ですよ。

叩きつつ

ポンポコさん、おはようございます。
やっぱり横断幕があると、うれしいですね。
手作り感がでてて、とても良い横断幕です。
レースはダメでしたが、「これはダメだなぁ」と言う
内容でもなかったですし、次に繋がるレースでした。
次は掲示板を狙ってほしいです。

No title

拍手コメントの方に投稿してしまっていました^^;

改めて、しろりゅうせいさんこちらでは初めまして
先日は遠路愛馬の応援お疲れ様でした。

関東からはるばる沢山のオーナーさん達が駆けつけて
この仔は皆から愛されているんだなぁと実感しました。

近々1勝馬に
来年はダービー馬に
「進化する」プログレスシチーを一緒に応援しましょうね^^

お~ご訪問ありがとうござます。

きのこさん、先日はありがとうございます。

プログレスは残念な結果でしたが、まだ1戦!
これから良くなっていくと信じています。

本当に進化するのはこれから。
もしかすると、また関西へ応援にいくかもしれません。

その際はよろしくお願いします。
もし、関東で走ることがありましたら
プログレスの横断幕を送っていただければ
私がきのこさんの代わりに掲げることは可能です。

そのためにはまず1勝を!

よろしくお願い申し上げます。

ありがとうございます。
プログレスシチーが関東のレースに出走する際は
横断幕の掲出で甘えさせて頂くかも知れません
その際はよろしくお願い申し上げます^^

レース内容は週刊競馬ブックによると
スタートから3ハロンが36.5の超スローペースで
4コーナーではほぼ最後方からの追い上げでしたから
仰る通り悲観するどころか次は人気薄になって
結構おいしい馬券になってくれるかも知れませんね。

関西にお越しの際もまたご一緒に観戦出来ましたら幸いです。

ガラリ一変

きのこさん、どうもです。
プログレスは前走の走りからみると前々での競馬が
よさそうな気がします。
ゲートスタートをなんとかすれば変わりそうです。
次走はガラリ一変!そんなレースを期待しています。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(3/20現在)
16戦 1着1回・2着1回・3着3回

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着