GⅠ予想 天皇賞(春)

未分類
05 /02 2015
さて、今回はムラッチさんに熱く語っていただきましょう。
しろりゅうせいの予想は印だけ最後に記載しています。

それではムラッチさんの予想です。

天皇賞春は競馬を始めるきっかけとなったレースです。

92年、2強対決に沸いた天皇賞春。
メジロマックイーンの勝ちっぷりに心底酔いしれました。
あれから早20余年、天皇賞春はいつも特別な思いで臨んでいます。

今年はダービー馬キズナはじめ個性的で面白いメンバーが揃いました。
その人気のキズナも、2年前のダービーで◎に推した思い出深い馬。
(ちなみに自身の結婚式翌日のダービーでした)
但し母父ストームキャットのディープ産駒に3200mが向くとは、贔屓目に見ても思えません。
キズナには宝塚で完全復活を飾ってもらう事として、今回は自分の予想に徹します。

◎サウンズオブアース
日経賞4着時から天皇賞では重い印を打とうと思っていましたが、途中デムーロの騎乗停止でかなりやきもきしました。
が、鞍上に内田騎手を確保出来た事、及び直前の調教が抜群な事から◎に抜擢しました。
長距離はレコード決着の菊花賞でクリアしていますし人気も手頃。
唯一の不安は前走からの3kg増ですが、こなしてくれるでしょう。

◯アドマイヤデウス
重賞連勝の近走実績と、騎手の「距離問題なし、前回よりもいい」のコメントを素直に信頼します。
アドマイヤドン産駒が天皇賞春を勝つというのもまた面白い。

▲ゴールドシップ
当初は無印予定でしたが、横山典騎乗で気になります。
後方から進めても上がりが早くなる京都では届かない事はわかっているはずで、思い切っての先行策が怖いです。
2番手から進めて3角先頭、4角で3馬身リードがあれば。
またそれ以上にタフなペースのスタミナ勝負に持ち込めれば勝機有りです。
いずれにせよ勝つか負けるかの競馬と予想します。

☆カレンミロティック
前走、休み明けの長距離戦で直線致命的な不利がありながら4着。
蛯名騎手確保、長距離得意のハーツ産駒と大駆けありそう。

△1 クリールカイザー
田辺騎手がホッコーブレーヴを振っての騎乗。
AJCCのレースが出来れば勝負になる。

△2 ウインバリアシオン
当初は重い印予定も調教?+騎手の好みで評価落とした

以降△に
昨年3着ホッコーブレーヴに長距離・大箱合うフェイムゲーム。

馬券はギリギリまで考えますが今のところ
三連単フォーメーションで
◎◯→◎◯☆△1△2→◎◯☆△1△2△△ 40点
ゴールドシップが勝つなら
▲→◎◯☆→◎◯☆△1△2△△ 18点



しろりゅうせいの予想は印だけにしておきます。

◎ゴールドシップ
○ラストインパクト
▲ホッコーブレーブ
★サウンドオブアース
△1フェイゲーム
△2アドマイヤゼウス
△3クリールカイザー

三連単フォーメーション
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3

コメント

非公開コメント

穴狙いすぎか?

ちょっと穴狙いすぎでしょうか…。
軸馬がブービーでは…。

惜しい

かねとしがばなーさん、どうもです。
こちらはチョットおしかった。
カレンを買っていれば大的中だったんですが
、、、

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(4/23現在)
26戦 1着1回・2着2回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着