GⅠ予想 天皇賞(秋)

予想
11 /01 2014
本日は愛馬、プレジールシチーの応援に行きましたが
大敗してしまいました。残念です。

そんな状況でも予想だけは致します。

さて、天皇賞。
3歳馬イスラが菊花賞ではなくこちらの廻りました。
そして1番人気です。

果たして今年の3歳はそれほど強いのだろうか?
私の答えはNO!
その証拠が菊花賞。
ダービー馬及び上位馬が大敗し、条件レベルの馬が1着、3着。

イスラはそれでも3歳馬では一番強いと思いますが
それでも、古馬レベルには達していないと見ます。

本命◎はマーティンボロ
新潟ではとんでもなレースで後味悪いが
逆に言うと強い競馬をしないと、あのような競馬にならないのは事実。
この馬とて、ぶつかりながらも怯まず勝ち切った当たりに強さを感じる。
もちろん調教も良く、戦える体制ある。

対抗○はジェントルドンナ
ドバイで進路をふさがれながら無理な形でも差し切った。
但し、あのレースの付けは前走に現れた。
厳しい競馬、長距離輸送、負けるべくして負けた印象。
今度は違う。

▲はエピファネイア
とにかく今回の調教が抜群!
一度は本命にしようと思ったほどでチャンスは充分ある。

★はイスラボニータ
一応世代の上位馬。
古馬との初戦はそう甘くはなくここまで下げた。

△1は調教良いカレンブラックヒル

△2は6ヶ月ぶりフェノーメノ

穴はヒットザターゲットと世界の武の無欲さ。

買い目は
三連単フォーメーション
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2穴

コメント

非公開コメント

落胆、そして天皇賞(秋)です

プレジールもソムニアもどうしてしまったのか…落胆。
天皇賞(秋)、マーティンボロ、軸で3連複流します。

馬券で

かねとしがばなーさん、こんばんは!
全くがっかりな週末です。
明日の天皇賞を的中させ、飲みまくるしかないでしょう。

おつかれさまでした。

しろりゅうせいさん、今晩は。
今日は、雨の中プレジールシチーの現地応援
ご苦労様でした。
偉大な兄の為、いつも人気が先行していますが、
能力だけで、勝ったデビュー戦以来、全然
進歩が、無さそうに思われます。
師もちょっと、過大評価しすぎですね・・・
なんだか、かつてのドミンゴのような
使われ方になりそうで、心配です・・・

休ませて

BigBearさん、こんばんは!
馬が成長しているときに休ませすぎて
体と走りがついていってないのでしょうね。
それでも、次は変わるような気がしますが・・・

こんばんは。
天皇賞悩みますね!

今のところは、
◎ジェンティルドンナ
○フェノーメノ
▲エピファネイア
☆ディサイファ
△イスラボニータ
△スピルバーグ
です!

ジェンティルドンナの3番人気はちょっと意外でした。
確かにメンバーは揃ってますが、それでも彼女なら突き抜けられると思います。
衰えたと思ってたら全く衰えてなかった…と言う例を昨年の有馬で思い知らされましたしね。
好メンバーで悩みますが、素直に古馬実力馬3頭に重い印を打ちます。

買い目は三連単フォーメーションで、
◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△△
その他に面白馬券を購入予定です。

入れ替え

ムラッちさんん、どうもです。
どうもダークシャドウが気になっています。
3番手に追加するか、フェノーと入れ替えるかもしれません。

しろりゅうせいさん、どうもです!
今日はこの分ですと良での競馬ですね。

ダークシャドウですか。
私はペルーサが気になります。

今回は過去秋天連対馬が5頭(ジェンティル、フェノーメノ、ダーク、ジョーダン、ペルーサ)もいます。
人気薄でも劇走あっておかしくないので面白馬券に加えようかと思います。

生シイタケを焼いたのは…

生シイタケを焼いたのは、美味かったですよ。
天皇賞(秋)、まぁこんなこともあります。
スピルバーグだけに「イリュージョン」見せられた感じ。
明日は「江戸の敵は盛岡で討つ」です。

おしい

ムラッちさん、お互い残念でした。
スピルバーグは調教が良くなかったので軽視しました。
前走で既に出来上がっていたので、維持する調教でしたからねぇ。
まぁあんな感じでも勝てるのは、馬の性質ですので次回は参考になりますね。

好きなんですが

かねとしがばなーさん、どうもです。
このままでは生シイタケすら食べれなくなります(笑)
私も焼きシイタケは好きなんですが。(ビールに合います)
JBC何とか馬券的中しないと来週は1R100円複勝生活に入ります。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(5/14現在)
31戦 1着2回・2着2回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着