GⅠ予想 安田記念

未分類
06 /07 2014
さて、今週はGⅠ安田記念です。

先週、日本ダービーをギリギリまで予想をしたいとのことで
予想を載せなかったムラッちさん。

実は三連単10万馬券を的中。

今回はそんなノリノリのムラッち予想を本ブログの本紙として
迎えいれることとしました。

今週も的中なるか!?
では、ムラッちさんの予想です。


出来ることなら良馬場でジャスタウェイの走りを見たかったですが、
重い馬場を想定しての予想としました。

◎ミッキーアイル
連勝中の3歳馬を素直に評価します。
前走から3kg減、今週からの内枠有利な馬場、
更には週後半からの雨で追い込みのききにくい重い馬場。
そして重い馬場が軽量をさらに生かしてくれるはず。
全てがミッキーに味方してくれると思います。
枠も良い枠に入りましたね。

○グランデッツァ
前走のレコード勝ちが素晴しい走り、あの走りを見せられては重い印を打ちたくなります。
皐月賞で1番人気に推された素質馬がついに復活の予感です。
荒れ馬場・重馬場のスプリングSを快勝しているように重い馬場も苦にしないですし、
調教師もパワーには自信のコメント。
前走のような番手につける競馬が理想的でしょう。

▲ジャスタウェイ
もはや説明は不要でしょう。
ヨシトミ先生は勝たせてあげたいです。

☆グロリアスデイズ
昔から香港馬は重馬場得意と言うイメージ。
過去2年は2桁着順もGI馬として参戦する今年は好走の条件が整ったように思えます。

以降△に
主の東京新聞杯を快勝、前走は休み明けで不完全燃焼だったホエールキャプチャ、
ダービートレーナー橋口厩舎のクラレント、
先行してしぶといカレンブラックヒル

三連単フォーメーション
◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△△△ 45点

予想とは反しますが世界のジャスタウェイの走りを楽しみにレースを迎えようと思います。



そして、しろりゅせいの予想です。

世界のジャスタウェイがどのようなレースをするのだろうか。
そんな、楽しみな安田記念。

しかし、あいにくの馬場状態ではスピード競馬は求められない。

本命◎はグランデッツァとした。
状態は完全に戻ったと言って良いし、悪い馬場は苦にしない。
前走のパフォーマンスは最高で、スピードとスタミナを備えた
この馬の出番となる。

○はワールドエース
明らかに前走より調教が良い。
この馬のレースぶりを見る限りマイルが一番合う見ている。

▲はジャスタウェイ
何も言うことはないだろう。
ただ気になるのが馬場適正と距離。
もともとマイル中心に使われてきていたが、ここ最近
本格化してからは、二千前後が合うように思える。
届きそうで届かない、そんなイメージが強い。

★はレッドスパーダ
意外に人気がない。
この馬調子が上がると2、3戦はすばらしいパフォーマンスが続く。
前回の抜け出し方と地力で勝負。
ただ正直、不良はダメなのでうまくコース取りをしてほしい。

△1は粘ってミッキーアイル
△2は東京掲示板外さないクラレント
△3はここ数戦力付けているフィエロ

買い目は三連単フォーメーション
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3

コメント

非公開コメント

キッキーマウスマーチ…。

ジャスタウェイ…道悪があるにしても、本当に強いのか?
グランプリボス…大金星逃がして残念。
ショウナンマイティ…こちらも金星を逃がしましたね。
当方は…ミッキーマウスマーチでも鼻歌で…。
残念。今年のGⅠの神様は意地悪です。

かすりもしません

かねとしがばなーさん、どうもです。
道悪じゃミッキーマウスマーチでも歌うしかないでしょう(笑)
こちらはかすりもしませんでした。
しかしハーツクライ産駒、いい活躍ぶりです。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着