GⅠ予想 日本ダービー

予想
05 /31 2014
競馬に携わる人であれば、誰もがこのタイトルを目指すのが
日本ダービーである。

もちろん私も愛馬もいつかこのタイトルをと狙っていますが
全く影すら踏ませてもらっていないのが現実。

ならばこの目でダービーを観戦し、いつまでも焼きつけておく。
明日は東京競馬場へ出撃予定。

さて、予想だが、予定通り本命は◎イスラボニータとする。
この馬は大跳びで一瞬の脚や切れる脚がないように見えるが
全く持ってそうではない。
ギアが1段づつ上がって加速するので静かで、いつも間にか
勝たれているのである。
それにまして、皐月賞では切れ味を発揮。
このパフォーマンスを見せつけられたら、もはや中心はこの馬と
決めるしかないであろう。
桜のハープより、こちらの方が固いと思う。
但し、馬券は妙味がなく、○対抗も頭に置く三連単で勝負する。

○はハギノハイブリッド
まさに、この春の上り馬と言っていいだろう。
走る度に力を付けており、中長距離があっていると見る。
父にタニノ、母父にトニービンなら東京コース走らない訳がなく
ウィリアムも追える騎手と条件はそろった。

▲はベルキャニオン
兎に角、調教が抜群の動き。
共同通信杯くらい走れば、2着までは上がれるはず。
Sペースになれば、その可能性はグーンと上がる。

★はアドマイヤデウス
前々走に評価。前走だけで見限れない。

△1に末強烈のワンアンドオンリー
△2にクビをグンと下げ、走りが良くなったショウナンラグーン
△3連外していないワールドインパクト

トゥザは東京向きそうもなく
レッドリヴェールは申し訳ないが、3着までに入るイメージなく
消しとした。

買い目は三連単フォーメーション
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3


ムラッちさんの予想は、ダービーは最後の最後まで考えたい
ということで、本日予想はありません。
そのかわり、超久々ワカワカさんの予想を送ります。
ワカワカさんの予想!久しぶりで的中なるか・・・

本命は
◎トゥザワールド
とにかく調教がバツグンにいい!!
小回りのが向きそうな気はするが
そこは状態でカバー出来るとふんだ。
前走は外枠であった為、
早めに前につける形となったが
今回は内枠で足をためられるはず。
内枠なら皐月賞馬イスラボニータ
と差がないはず。
現在リーディングジョッキーを背に
親子制覇なる。

○イスラボニータ
皐月賞の走りは圧巻の一言。
今回、東京に変わるが東京実績も申し分なく。
信頼度は高い。
フジキセキ産駒で距離が少し心配だったが、
ウインフルブルームが取消になったことで
流れも落ち着くはず。
蛯名騎手の悲願のダービー制覇は目前だ。

▲トーセンスターダム
当初よりダービーを目標にしていた馬で、
前走の惨敗は度外視とする。
末脚鋭い馬で鞍上の武豊との手も合う。
東京の広い馬場で躍動してくれるはず。

☆アドマイヤデウス
飛びが大きい馬で、間違いなく中山より
東京のが向くはず。
距離延長も歓迎で今回は力を発揮出来るはず。

★ハギノハイブリッド
2000m以上のレースを既に6レース
こなしていて経験豊富。
ここ2戦強い勝ちかたをしており、
勢いが感じられる。
大掛の可能性も十分ある。

△ワンアンドオンリー
△ショウナンラグーン
△ベルキャニオン
△マイネルフロスト

3連単
◎○-◎○▲☆★-◎○▲☆★△△△△
56通りで勝負!

また紅一点のレッドリヴェールは
体調次第で買いたしたいと思いますが、
調教後の馬体重が既にマイナス。
今回は輸送もあるし、大きく減ると思って
本予想では無印とします。

コメント

非公開コメント

今季は

今季はGⅠの神様に見放されているようです。
ハギノハイブリット…高配当を運んではくれませんでした。
残念。

こちらにも

かねとしがばなーさん、どうもです。
本当は今頃帯封だったんですが・・・
まったくダメでした。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(9/23現在)
60戦 1着7回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着
08/27 プログレスシチー 8着
09/02 ハイデンガールズ5着
09/03 シルヴァーナ 11着
09/03 スペリオルシチー 1着
09/09 コンクエストシチー 4着
09/10 ラッシュアタック 1着
09/16 ハイデンガールズ13着
09/18 ヴァンベールシチー 10着
09/23 コンクエストシチー 6着