GⅠ予想 桜花賞(ムラッチ予想追加)

予想
04 /12 2014
さて、桜花賞です。

断然1番人気のハープスター。

この馬、いままでのパフォーマンスを見ると

当然買いたくなる。

ですが、穴党の私としては馬券に妙味がないものは

買いたくない。

恐らく9割方勝つと思われるが、馬券には

残り1割に思いを掛けて勝負する。

無論、思いを掛ける馬券にするには

ハープが負ける要素もあるからである。

阪神JFでは凄い脚で2着に食い込んだ。

ゴールを過ぎていたところでは完全に

差し切っていたであろう。

ただ、ゴールは1600m。

1601mではない。負けは負け。

そしてチューリップ賞。

ゴールまでヤネが後ろを振り返るほど余裕であった。

ただし、チューリップ賞はレベル?という面では

それほど高くはない。

翌日の未勝利では、ハープを上回る時計がでているのが

このレースレベルの全てを物語っている。

ということで、これ以上うんちくを語っても仕方がい。

予想は以下の通りとしたい。

◎アドマイヤビジン
○フォーエバーモア
▲ホウライアキコ
★ハープスター
△1レッドリヴェール
△2ベルカウント

三連単フォーメーション
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2


ムラッチさんの予想です。

阪神JFでタイム差なしの接戦を演じた3頭の争いか。

◎ハープスター
今年の3歳牝馬では断然の存在でしょう。
窮屈なレースになった阪神JFは普通であれば着外の競馬を強引に2着まで追い込んだ。
この春は前哨戦をメンバーにも恵まれて余力残しで楽勝し尚も上昇。
大外枠についても、後方待機の戦法から大外回りを公言しているこの馬にはむしろ好都合か。

○フォーエバーモア
クイーンカップを勝ち、理想的なローテーションで参戦。
展開次第では逆転もあり得るが、オークスの方が面白味が増すかも。

▲アドマイヤビジン
前走は外々追走で足を使ってしまい最後切れなかったが、
無欲で瞬発力勝負に徹すれば馬券圏内はあり得る。
穴はこれか。

☆ベルカント
トライアル勝ち馬のわりには低人気。
朝日杯にチャレンジし牡馬一線級と揉まれたことで走りに幅が出た。

以降△に
△1レッドリヴェール
△2マーブルカテドラル
△3ニシノミチシルベ

レッドリヴェールは予定のぶっつけ本番で、このあとはダービーも視野だとか。
相応の自信のあらわれと思うが、それでも競馬予想にセオリーは必要。
3歳牝馬のぶっつけ本番はその有効性よりもリスク要素が高いと見ます。
また陣営は瞬発力勝負と言っているが、瞬発力勝負ではハープスターには勝てないでしょう。
ただ、この馬が勝つようであれば今後の牝馬のローテーションが見直されるかもしれませんね。

馬券は三連単フォーメーションで、
◎→○▲☆△1→○▲☆△1△2△3 20点

コメント

非公開コメント

ありがとうございました

 さっそくにお祝いコメントありがとうございました。
 まさかの優勝・・・複勝しか買っていません。
 4倍つきましたから上等ではありますが。

 今季はプレジールシチーに続いて2勝目。
 
 今年のシチーはがんばっていますね。

同じ2勝です

玉ちゃんさん、どうもです。
私はアスコットから馬単で5頭流しましたが
最後に切った15番が2着に来てしまいました。
休み明けでしたがいい競馬でしたから
一叩きした次は昇級でもいい競馬ができるんじゃないでしょうか。
応援してます。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(7/16現在)
44戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着