弥生賞予想

予想
03 /08 2014
今週は愛馬出走がないので予想でも・・

昨年はエピファ・キズナが出走した弥生賞。

今年も顔ぶれとしては悪くない。

上記2頭も敗れた中山コース。

スピードだけでは通用しなく、ある程度のパワーも必要だ。

本日の中山競馬は先週の雨で馬場が悪く

時計のかかる結果となっている。

尚更パワーが必要になる。

1番人気のトゥザワールド。

現時点で1.8倍の圧倒的人気!

果たしてこのメンバーでそれを背負うくらいの実力は?

トゥザのここ2走は早い時計が出やすい馬場で勝ったもの

2分切る馬場であれば◎にしたが、残念ながら

そうはいかないと思う。△までとしたい。

本命はアデイインザライフ。

新馬の中山は時計のかかる馬場で後ろから差し切り勝ち。

京成杯でも後ろから差す競馬で3着。

今回、3着までに入らなければ皐月は出れないだけいに

賞金加算もしておきたいところ。

戸崎騎手も後ろからでは勝てないことはわかっており、

今回は中段、前での競馬を心がけるはず。

何度も見た調教はA評価。

中山も2回経験しているのはこころ強い。


○はウンプテンプ

もっとも大穴として気になっているのはこの馬。

東京の新馬戦は時計こそ早くはないが

抜け出してから、騎手が何度も後ろを振り向く余裕。

結局ムチ一つ入れず、上がり33秒。

レースセンスは相当いいものを持っている。

こちらも調教A評価。

叩いて更に良くなるには明らか?一発ある。


▲はキングオブザサン

大外を引いた前走は前々に付けることができず

大外をまわる競馬。

それでも一旦抜け出してあわやの競馬。

今回は枠的に馬群に入れれるし、大外をぶん回すこともなかろう。


★はエアアンセム

前走は包まれて外に出せない不利

1枠ならば前々の競馬はできるハズ

△1はワンアンドオンリー

ラジオNは強い競馬

△2は上記トゥザワールド


買い目は三連単FM
◎○→◎○▲→◎○▲★△1△2 で!

コメント

非公開コメント

私の◎は・・。

弥生賞は エイシンエルヴィンから狙ってみます♪

今の中山の芝はかなり力がいるので、エイシンのようなパワータイプの馬にぴったりではないかと思ってます♪

ありえます。

おでんさん、どうもです。
エルヴィンは最後まで迷って切りました。
東京の方がよさそうだと思いましたが、ありえますね。
私が最後まで迷って切った馬は良く来ます。(笑)

3連複で的中ですけど…

馬連3連複で的中。
でも本命がアデインザライフだったので、ちょっと複雑です。
出も取れたから、良しとします。
早く愛馬たちも、このような悩みを持たせてくれること…祈ります。

的中すればよし

かねとしがばなーさん、どうもです。
いやいや、的中しただけでよいですよ。
私の春は遠のき、冬に逆戻りです。(笑)

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(4/23現在)
26戦 1着1回・2着2回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着