GⅠ予想 ジャパンC

予想
11 /23 2013
やはりJCは外国馬が来ないと面白くないですね。
ということで簡単に!

調教良かったゴールドシップが本命。

ここにきて強くなったアドマイヤラクティが対抗○

▲は粘りでてきたアンコイルド

★はホッコーブレーヴ

△1はジェントルドンナ

△2はエイシンフラッシュ

△3はシメノン

買い目は

◎→○▲★→○▲★△1△2△3 15点


そしてムラッチさんの予想です。

せっかくのジャパンカップですが、近年はなかなかこれといった外国馬が参戦してくれません。
デインドリームのような「凱旋門賞馬」までは行かないまでも
「これぞ世界の競馬」と思えるようなレースを毎年観戦したいものですね。

レースの趣旨は別として今年も馬券の中心は日本馬で間違いなさそうです。

今年のジャパンカップ、予想のポイントはゴールドシップのレース展開と考えています。
普通に考えたら東京向きの切れる脚がないゴールドシップは今回は無印でも良いくらい。
前走もバテているわけではないのに切れないがために結果5着惨敗。ダービーも然りですね。
そんなゴールドシップは私的には「ものすごく強いトーセンジョーダン」なイメージです。
しかし、内田騎手も切れる脚がないことは百も承知でしょうし、
放っておいても「タフなレース」にはならない今回のようなメンバー構成であれば、
もし「勝ちに行く」のであれば自分から何かを仕掛けに行くでしょう。

でも、前走強引に行って負けていることもありますし、そんなに強引な競馬はしないのでしょうね。

と言うわけで、◎は天皇賞同様にジェンティルドンナとします。
相手は普通に考えればエイシンフラッシュですが、あまりに面白味に欠けるのでアンコイルドとルルーシュに期待。

◎ジェンティルドンナ
○アンコイルド
▲ルルーシュ
☆エイシンフラッシュ
△ゴールドシップ
△トーセンジョーダン

買い目はのんびり考える事にします。


コメント

非公開コメント

No title

ジェンティルドンナ…見事!
デニムアンドルビー…も見事!
トーセンジョーダン…当然冗談なんて揶揄したこともありましたが…反省。
エイシン、ゴールド…反省文10枚提出!…とりあえず怪我などなく、無事であればいいのですが。

まったくもって

かねとしがばなーさん、こんばんは!
今年のJCはそれほど面白そうではなかったので
適当に予想をしてしまいました。
ゴールドシップは選んだ時点で私のJCは終わり。
声もでませんでした・・・とほほ

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着