GⅠ予想 マイルCS

予想
11 /16 2013
正直どの馬が勝ってもおかしくない一線です。

本命はドナウブルー。
調教は坂路で安定した動き。
京都は得意で、外廻りであれば先行勢に有利でもあり
粘って流れ込める見た。

○はクラレント
距離適性を考えると毎日王冠の千八より京都千六が合う。
天皇賞馬と比較しても引けは取らないし、戦った相手違う。

▲調子戻ったリアルインパクト

★もしかしてこの距離に適正があるかもと考える
トーセンラー

△1はマイル安定ダノンシャーク

△2は一叩きしたダイワマッジョーレ

買い目は三連単フォーメーション
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2 24点


そして久々ムラッチさんの予想です。

しろりゅうせいさんも書いている通り何が勝ってもおかしくない一戦ですね。
人気はダノンシャークとトーセンラーですが、
ダノンシャークに果たしてGIを勝ち切る底力があるのか?
はたまた春の天皇賞連対馬が同年のマイルCSを好走出来るのか?
そんな観衆の思いがオッズにも表れているようです。

今回のマイルCSは誰が勝つにしても、
これからのマイル戦線を引っ張っていくと言うよりは一時的な暫定王者決定戦でしょう。

◎ダークシャドウ
戦ってきた相手が違うと言えばこの馬が一番。
ずっと負け続けているため人気がかなり落ちていますが、こうゆう時こそが狙い目なのかも。
ブラックホークが安田記念を勝った時も、10連敗した後の9番人気での事でしたね。
現在11連敗中のダークシャドウですが、今回のメンバーで9番人気はあまりに低く見られたように思います。
末脚は衰えていませんし、東京がベストですが広いコースは合いますから京都も苦にならないのでは。

○クラレント
臨戦過程が良く、調教師も「あとはGIを勝つ運があるかどうか」と言っているほどの自信度。
毎日王冠組は天皇賞でも上位入線多数で、この馬も十分に勝負になるでしょう。

▲トーセンラー
オルフェーヴル以下を抑えて勝ったきさらぎ賞の印象が強い。
京都コースは8戦して3.1.3.1で着外も京都記念の4着のみ。
あとはマイルの流れがどうかだが、少々人気になりすぎた感も。

☆ガルボ
現在17番人気ですが、京都マイルは合うと思います。

△サダムパテック
△ダイワマッジョーレ
△ダノンシャーク
△コパノリチャード
△マイネイサベル

三連複
◎-○▲☆-○▲☆△△△△△ 18点

三連単
◎→○→▲☆△△△△△ 7点

コメント

非公開コメント

固く決まったなぁ…。

トーセンラー…距離不安で切ったのに…。
終わってみれば上位3頭での決着。
ああ、何と固く決まったことか。
さて来週に気持ちを切り替えます。
そして次はJCDですから。

距離

かねとしがばなーさん、おはようございます。
トーセンラーいい脚使いましたね。
私が師とあおぐ大川慶次郎さんが、言っていましたが
短距離馬がながいところを走るには、結果をだすのは
難しいが、長距離馬が短距離使う場合は好走する
可能性は極めて高い。
と言ってました。
今回はなんとなく、そんな感じのレースになりましたね。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(7/16現在)
44戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着