福島の結果

未分類
07 /17 2013
先週は福島競馬場へ出陣!

愛馬ギャラクシーシチー・スピカシチーの2頭が出走しました。

普段愛馬が出走の際は、馬券を総流しするのですが

今回はまったく期待していない2頭の出走ですから

がんばれ馬券だけを購入、あとはいつも通り予想し

愛馬以外の馬券を購入しました。

案の定、ギャラクシーシチーはシンガリ負け。

スピカシチーは7着と総流し馬券を買わず「ほっ」としたものの

馬券自身も的中せず、結局マイナス決算。

福島は相性が良かったのは数年前までで

昨年の競馬仲間のムラっちさんと一緒に行ってからは

勝ち星がありません。

さて、我が3歳未勝利軍団の5頭は、

密かに、ちょっとはやってくれるんじゃないかと思っていた

ギャラクシーシチーのシンガリ負けにより

前回掲示板のマキアージュ以外は勝ち上がれないと思われます。

何と言っても、この時期に1頭はタイムオーバー

3頭は放牧されており、9月のスーパー未勝利までは

どう考えても、1戦しかできず、勝てないと思われます。

ただ、いずれも低額馬ですから、それほどのダメージもありません。

ただ、やはり1勝もできないのは悔しいですね。

さて、福島の観戦記と行きたいのですが、

大きく負けた愛馬の写真を載せるのも何なので

ちょっとだけ写真を載せます。

まずは福島競馬場のパドックです。

ふくしまけいば

愛馬のギャラクシーですが、直接みるのもこれが最後かと・・

弁当

昼は駅弁を競馬場内で販売していましたので、これを購入。

「八重のふるさと」という名前の弁当です。

うまかったですよ!

そして極めつけはこれ。

きゅうり

きゅうりです。

なぜか売店の多くで売られていました。

浅漬けかと思って、「さっぱりしていいかなぁ」と思い

購入したら、ただのキュウリでした。

1本100円です。たかいなぁ~

しかし、このキュウリ、

暑かったせいか、売れ行きが良く

完売していましたね。

福島の夏競馬に来たら是非キュウリを!


コメント

非公開コメント

きゅうり

私も福島競馬場に行った時は きゅうりを 良く食べます。もう少し塩につけてあるか、または味噌がついていた方が美味しいと思うのですが・・。次回は 味噌を持参して行こうかと思ってます♪。

味噌

お〜おでんさん、さすがは呑んべいです。
自前味噌、それは最高でしょう。
おネイさんに、塩かけますか?って聞かれ
たっぷりって言ったのに、少ししか
つけてくれませんでした。

きゅうりきゅうり

しろりゅうせいさん、こんばんは。

きゅうりなんですが、自分もこの前はじめて見ました。
どこでかというと、戸田競艇場(笑)
15日に用事で戸田に行ったときに、1Rだけ寄ったんですけど
きゅうりは売れてましたね\(^o^)/
自分はきゅうり好きですから、1度挑戦したいですね。

きゅうりの件

瓜系統の野菜は、食べたら体を冷やす効果があるそうですよ。
それで暑気払いのために販売しているのでは?と思います。
私は好き嫌いないのですが、こときゅうりだけは苦手です。

あついと

まこっちゃん、どうもです。
こう暑いと、さっぱりしたものが食べたくなりますよね。
ビール等飲みより、きゅうりの方がいいのかもしれません。
ただ何もつけないとちょっと物足りないので
My味噌を持って行った方がいいかもしれませんよ!(笑)

苦手なもの

かねとしがばなーさん、どうもです。
私は夏の食べのでは、ところてんがダメですね。
酢の物やこんにゃく、しらたき嫌いではないのですが
どうも、ところてんだけは口に入れた瞬間、おえつしてしまいます。(笑)

初勝利

しろりゅうせいさま。
コメントありがとうございました。
ソムニアシチー…初勝利です。
素直にうれしい。
今晩はおいしい酒が飲めそうです。

1勝のする重み

かねとしがばなーさん、こんばんは!
お互いなかなか勝てないなかで、この1勝はうれしいですね。
本当、今年はお互いなかなか勝てない日が続いております。
ですが、なかなか勝てないからこそ、倍以上うれしさを感じます。
おいしい酒を飲んでくだされ!

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着