予想勝手にしやがれ(オークス)

予想
05 /18 2013
しろの予想です。

今年の桜花賞のレベルは果たしてどうであったか?
展開その他はあるが1.35.0の勝ちタイムは決して早い
ものではない。

元々特質した馬がいない桜花賞で、同じ馬が勝ち2冠を
取ったケースはほとんどない。

だとしても、トライアルもレベルが高いか?と言うと
そうでものなく、混戦は続くんものと思われる。

ならば、レース内容で勝ち馬を選ぶしかないであろう。

◎はデニムアンドルビー
前回におフローラを見た瞬間にこの馬をオークスの本命にと
決めていた。
小穴であろうと思っていたが現時点でまさかの1番人気。
超スローペースの前走は完全に前残りの展開を
3コーナ―手手前から捲るように上がっていき、直線を向いても
脚が上がる事はなかった。相当強い。

○はエバーブロッサム
フラワーの2着は、勝ち馬に一歩及ばなかったが、
大外から凄い脚で最後10mあれば差し切っていたであろう。
フラワーも注目していたが、予想通りの走りでここも
上位確保は間違いない。

▲はメイショウマンボ
桜花では本命した馬、調教もびっしりやられておりA評価。
あれだ調教をしても馬体は増えており、今回は前走のような
ことはないと見た。

★はブリュネット
フラワーでは前が開かず左右に動いて、ようやく開いて
追いつめての3着。あれがなければ2着はあった可能性はある。

△1はレッドオーヴァル
桜花の内容から東京が合いそうで・・距離には不安があり
ここまで下げた。

△2はリラコディサージュ
姉は短距離馬だがここ2走からこの距離も大丈夫。
むしろブライアンズタイムの血が騒ぐ。

△3はフロアクラフト
相手になり走れるので大崩れはないと見た。

馬券は三連単フォーメーション
◎→○▲★→○▲★△1△2△3 15点
三連複フォーメーション
◎→○▲★△1→○▲★△1△2△3 14点


それではムラっちさんの予想です。

前日最終オッズで桜花賞組を押しのけてフローラS馬デニムアンドルビーが1番人気。
昨年のミッドサマーフェアに続いての事であるが、そのミッドサマーは本番では13着。
果たしてデニムアンドルビーは本物か?

◎レッドオーヴァル
まったくもって惜しいことをした桜花賞では○対抗評価としていたが、その評価に違わぬ走りを見せてくれた。
戦後騎手も言っていた通り、勝負どころで一瞬仕掛けが早く最後の100mの踏ん張りがきかなかったが、
一度は勝ち馬をかわして先頭に立つ末脚は迫力満点。
好枠からじっと我慢して直線抜けた勝ち馬とは違い、3コーナー過ぎから大外回しの小細工無しの競馬。
仕掛けどころを間違えなければ突き抜けていたはずで実質的な桜花賞馬はこちら。
それが前走以上の調整過程と来れば、◎にしないわけにはいくまい。
幸い人気はデニムが持って言ってくれて奇跡的と思える2番人気。
人気は最終的には入れ替わるかもしれないが、抜けた1番人気を覚悟していただけに十分においしい馬券になろう。
距離は未知数ではあるが、この時期の牝馬は距離適正よりも完成度が重要。

以降簡潔に。

○メイショウマンボ
桜花賞は不発に終わったが切れ味抜群の末脚が府中の直線に向く。
距離適正的にも逆転あればこの馬か。

▲ローブティサージュ
2歳女王がようやく復調。

☆トーセンソレイユ
鞍上魅力。距離も向くし、こちらも府中の直線が向きそうな脚質。

△1 デニムアンドルビー 
△2 アユサン
△3 プリンセスジャック
△4 クロフネサプライズ

三連単
◎○→◎○▲☆△1→◎○▲☆△1△2△3△4 48点

コメント

非公開コメント

おめでとうございます

3連複的中ですね。
うらやましい…あやかりたいです。
当方はまたしてもダメでした。
ダービーは頑張ります!

あざーす

かねとしがばなーさん、どうもです。
1回飲みに行く分、取りました。
でもここまでいくと三連単にすればよかったですね。
いやいや、ついつい欲がでてしまいます。

お疲れ様です

しろさん、こんばんは。
三連複的中おめでとうございます。

完璧な予想でしたね。
あれは三連複でも
難しい馬券だと思います!
すごいです!!!

でかいのを

マルガオオーさん、どうもです。
ようやく予想ものってきました。
このままダービーも当てたいですね。

ただダービーはかたそうだなぁ

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/20現在)
51戦 1着5回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着