予想勝手にしやがれ(桜花賞)

予想
04 /06 2013
本日はゲルマンシチーの応援に行ってきましたが
5着に敗れました。
今回は勝てると思ったんですけどねぇー。
3戦連続1番人気で敗れるとがっくりきます。

さてさて、しろの桜花賞予想です。

現在1番人気にクロフネサプライズ。
果たして勝ち切れるだろうか?

内容的には強かったが、スローペースでの恩恵を
受けたのも事実で、桜花賞のペースはスローには
ならない、ここは▲までとしたい。

本命はクラウウロゼ。
この馬は前走まで前々の競馬でしか勝てないと
思っていたが、前走のアネモネは好位から外を
回っての差し切りと違う面を見せている。
勝ち切り方もまだ余裕があり、早めに仕掛けて
抜け出す競馬ができるとみた。

対抗はメイショウマンボマンボ
走る度にレースがうまくなっている。
前走も直線で見事なまでの抜け出す競馬を
しておりここも同じような競馬ができるハズ。
調教絶好超でまだまだ伸びしろもありそう。

★はトーセンソレイユ
ご存じディープの妹。
前走とても届かないところから馬群を割っての
差し切り。若干経験がすくなく強くはなりそう
であるがここまで下げた。

△1はレッドオーヴァル。
場合によっては1着もありそう。

△2はサンブルエミューズ。
ここ数戦の負けは精神的なものだけだと思う。
気分よく走れれば。

△3ジーニマジック。
クラウンを本命にするならば、印を落とせぬ。

馬券は三連単フォーメーション。
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3
30点勝負!



そして、ムラっちさんの予想です。

春の嵐に揺れる日本列島。
散らずに生き延びていた関東の桜もこの雨風で完全に流される事となろう。
季節の移り変わりはもちろん毎年のことではあるが、今回のように急激に洗い流すのはあまりに無粋と言うもの。
もう少し桜の散り際を眺めていたかったものである。

さて桜花賞。
すっかり洗い流されつつある関東の桜とは裏腹に今年は激戦の様相。

人気のクロフネサプライズの前走は鮮やかな逃げ切り勝ち。
但し、逃げ馬が逃げ切った際は実力以上に強く見えるもの。
逃げ勝って次走も買って良いのは、サイレンススズカのように圧倒的1番人気での逃げ切り勝ちのみ。
従って今回は小欄の予想とは縁がなかったと言う事になろう。

◎トーセンソレイユ。
ディープインパクトの妹の触れ込みで初戦から人気を集めたが、その2戦目エルフィンSが秀逸な内容。
4コーナーで絶望的な位置から最後は馬群に切れ込んでの差し切り勝ち。
2009年のレッドディザイアの再現映像かと思うほど酷似したレース内容であったが、
瞬発力、勝負根性を同時に示すと共に、鞍上のハンドリングに柔軟に応える操作性の良さも表現した。
唯一の不安は渋い馬場だが、予報から稍重までと信じる。
1ヶ月前からの◎候補、初志貫徹の◎とする。

以降は簡潔に。
○レッドオーヴァル。
重予報で人気を集める部分もあるが、真骨頂は良での切れ味。
2戦目中京の勝ちっぷりが何よりの証明。◎逆転まで。

▲アユサン。
戦績もさることながら、王道ローテに好感が持てる。

☆ローブティサージュ。
2歳女王。巻き返す。

△メイショウマンボ
△コレクターアイテム

さらに牡馬混同オープン勝ち馬
△サンブルエミューズ
△プリンセスジャック
△シーブリーズライフ
このあたりが複勝圏に来ると馬券も大いに盛り上がる。

三連単2頭軸流し
◎○→◎○→▲☆△△△△△ 14点

三連複フォーメーション
◎-○▲☆-○▲☆△△△△△ 18点

コメント

非公開コメント

遠い1着…

遠い1着ですね…。
当方も本命はクロフネサプライズ。
対抗はクラウンロゼとウインプリメーラ。
取れるかなぁ…まあ今年はもうGⅠとってますから…。

馬券でも

かねとしがばなーさん、どうも!
いやぁー1着は遥かかなたにあるみたいです。
ウインプリメーラはジー二とどちらにするか迷いましたが
クラウンを本命にするなら、こちらを入れるべきと思って
消してしまいました。
1着が遠いなら、せめて馬券だけでも・・

惜しい

しろりゅうせいさん、こんばんは。

ムラっちさんの三連複は惜しいですね(>_<)
というのが、自分も獲ったと思ったんですけど、この目だけなぜか?買ってないんですよ。
10万馬券を獲ったと思ったのになあ・・・
残念無念・・・

しろりゅうせいさん、こんばんは。

まこっちゃんさん、お久しぶりです!コメントありがとうございます。
そうなんですよ。実は私も結果見たとき「当たった~」と思ってしまって。。
と言うのも当初は「◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△△△△△」の三連複予想。
それを三連単に目が眩んで買い目を絞ってしまいました。

まあとは言え◎は予想者の命ですからね。
トーセンが負けているので仕方ないです。

また機会があれば是非予想飲み会やりましょう!

本人からも

まこっちゃん、どうもです。
本人からもメールがきました。
最初は三連複の頭を◎○からにしようとしたそうですが
三連単も目がくらんで、そうしなかったらしいですよ!
残念がってました(笑)
来週の皐月もこんな感じになりそうですよね。
難しいなぁー

勝てばいいってことか

ムラっちくん、どうも!
ほぼ同時にコメントを発信したようですね。
◎はたしかに予想するうえで大事なんですが
最近、馬単、三連単がでてから手広く流すので印の価値が
接近してきてるような感じですね。
まぁ私の場合はかすりもしなかったのでどうでもよいですが。
そういえば黒流星が、馬連、ワイド的中させましたよ!
ここのコメントを見て、「ふっ、私だけ的中か!」ってな感じです。
額は小さいけど、的中だけに何も言えません。

難しいような、簡単なような…馬券でした。

難しいような、簡単なような、馬券でした。
なかなかに馬券を当てるのは、難しいですね。

そのような

>難しいような、簡単なような、馬券でした。
たしかにひと工夫すれば買えるような馬券でしたね。
皐月もこんなのですかね?
混戦の場合は展開1つで変わりますからね~。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/12現在)
50戦 1着5回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着