予想!勝手にしやがれ(ジャパンカップダート)

予想
12 /01 2012
明日は阪神に応援に行きます。
~しろの、当てるのか!おい~

予想をするうえで、私情を挟むもは良くないとは
わかっているものの、流石にGⅠになるとそうはいかない。
我がチームりゅうせいの愛馬、エスポワールシチーは
これまで、最優秀ダートホースを2回と、ここ数年
日本の競馬ダート界に君臨し、貢献してきた1頭。

アメリカBCから歯車が若干狂い、ここ数年は
歯がゆいレースが続いており、当時の勢いはないが
今でも上位で活躍できているのは、一口馬主としては
冥利に尽きるというもの。

私はBCの懇親会で佐藤哲J、安達調教師をはじめ
チームエスポと会話させていただいたが、
この馬に対する思いは、我々が想像する以上に
強いことを感じ、感動させていただいた。

その思いにこたえる一人である、佐藤哲Jは残念ながら
先週の落馬で骨折。
武豊Jが語るように、一番残念に思っているに違いない。
乗り替わりの武豊Jは今年のフェブラリーSで代打で
騎乗していただいたが、本人も言うように不完全燃焼の
競馬となった。

ただ、天才と言われた騎手だけに2度同じ失敗は
繰り返さないと思うし、この馬の癖も掴んでいるので
心配は無用と思われる。

その、エスポワールシチー、エルムSではローマンレジェント
に交わされたものの、それが良かったのか闘争心に火がついた。
南部杯は相手も弱かったが、追ってからは抜群の動きで
余裕のい優勝と勢いがついている。

明日は応援にいくので、今一度、大輪の花を咲かせてもらいたい。

◎はエスポワールシチー


さて、そのエスポワールシチーに続く馬は何か!
ここの予想をしている、ムラッちさん、ワカワカさんと仲間で
中山に行った際、未勝利戦で衝撃すぎる勝ち方をした1頭。
その馬は、1番人気であったが、スタートで大出遅れしたものの
4コーナでは射程圏に捉え、とても勝てる位置とは思えない
ところから差し切ってしまった。
あの衝撃は今でも忘れられないし、それから追いかけるように
必ず出走すれば、馬券を買い続けている。
前走も出遅れであったが、直線一気で勝利した。

○イジゲン

今年のダート3歳馬は相当強いと思う。

▲は昨年2着で、JBC優勝のワンダーアキュート。
ここにきて調子は上がってきており、無用なレースはしないはず。

☆は連勝街道まっしぐらのローマンレジェント。

△1は前々で競馬ができるホッコータルマエ

△2は一叩きして一変しそうなハタノヴァンクール

◇1にミラクルレジェント、◇2にシビルウォーを置く


買い目は3連単フォーメーション
◎→○▲☆→○▲☆△1△2◇1◇2 100円/18点
馬単
◎→○ 2000円
◎→▲ 1000円



それでは、先週は私と同じ坊主のムラっちさんです。
~続々・漫券至上主義~

あまりの節穴っぷりに恥じ入るばかり。
今回は予想のみ。

◎ローマンレジェンド
○ハタノヴァンクール
▲ソリタリーキング
☆エスポワールシチー
△1ミラクルレジェンド
△2ナイスミーチュー
◇ナムラタイタン
◇トランセンド
◇イジゲン
◇ダノンカモン
◇ワンダーアキュート
◇ニホンピロアワーズ

恥の上塗りながら手広く。。

三連単フォーメーション
◎→○▲☆→○▲☆△△◇◇◇◇◇◇ 30点

予想とは別に、親愛なる先輩の愛馬の好走をお祈り申し上げます。



先週は当たったかと思ったがハズレでいたワカワカさんです。
~復活!飲むなら寝るな~

JCを終えて少し休憩気分もまだまだG1は終らない。
今週はJCD!!
今回は新興勢力と歴戦古馬といった感じでどちらが強いか楽しみ。

全然予想が当たらず恥ずかしい限りですが、
見捨てずに(T_T)


◎トランセンド
○ワンダーアキュート
▲エスポワールシチー
☆ローマンレジェンド
△1イジゲン
△2ナムラタイタン
□ハタノヴァンクール
□ニホンピロアワーズ

買い目
3連単
◎○▲-◎○▲☆-◎○▲☆△1△2□□
54通り

コメント

非公開コメント

復活

ヤマニンウイスカーショックから復活した私の◎は、ダノンカモンです♪

かもんですか

おでんさん、おはようございます。
またまた穴狙いですね。
かもんもいいけど、エスポも応援よろしく!
ただいま、阪神にむかってま〜す。^_^

今日の阪神の穴馬

私の今日の阪神の穴馬で~す♪たぶん当たらないと思いますが(笑)

阪神6レース 1番
阪神7レース 6番 14番
阪神8レース 10番 11番
阪神9レース 10番 2番
阪神10レース 1番 4番
阪神12レース 16番 14番

競馬も「ニオン」流行か?

競馬も政治同様に「ニホン」流行何ですかね?
エスポ…生で見て、元気が少しなくて、小さく感じられました。
トランセンドも負けすぎ…。
残念な結果でした。
両馬とも、怪我などなければいいのですが。

2点的中してますね。

おでんさん、どうもです。
2点的中してませんか?
単、複?

なるほど!

かねとしがばなーさん、どうもです。
なるほど!日本でしたか・・・
エスポは残念。なんかアメリカBCを見ているようでした。
ハイペースで飛ばして、追いバテる。
武豊J、飛ばしすぎましたね。
私も帰ってきてドッとつかれがでました。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着