予想!勝手にしやがれ(エリザベス女王杯)

予想
11 /10 2012
それでは、相変わらず馬券ベタのしろの予想です。
~しろの、当てるのか!おい~

京都は2勝と馬が変わったかのように走るラシンティランテが本命。
白菊・堀川と余裕の勝ちっぷり。
どちらかというと、開幕週の馬場より、少し荒れた馬場の方が
得意な馬で、一瞬の脚が生きる流れとなろう。

○はマイネジャンヌ
連勝時はハイペースの展開を先行して勝利。
ここにきて安定した走りを見せており、まさにGⅠ向きの展開は
持ってこいであろう。
調教の走りも以前よりも断然いいし、粘りも増している。

▲はフミノイマージン
札幌記念では強力な馬たちに先着し優勝!
京都もゴチャつかなければ勝ちきっていたかもしれない。
ここにきて本格してきており、悲願のGⅠ制覇も夢ではない。

★はヴィルシーナ
今年の3歳馬はレベルが高く、ジェントルがいなければ
3冠馬になっていた馬。ただ疲れが気になりここまで下げた。

△1は先行して粘り込めるスマートシルエット

△2は追い切りの動き絶好のマイネオーチャード


馬券は
◎○▲→◎○▲★→◎○▲★△1△2 の三連単フォーメーション
36点勝負!



2週ぶりのGⅠで気合いの入っているムラっちさんです。
~続々・漫券至上主義~

3冠全て2着だったヴィルシーナが前日単勝1.8倍の断然人気。
ジェンティルドンナがいなければ3冠牝馬はヴィルシーナだったわけで人気も頷ける。
がしかし、小欄のエリザベス女王杯感は「人気の3歳が負けて実力のある古馬が勝つ」である。
スイープトウショウもエアメサイアも秋華賞を勝って人気を背負って負けている。
勿論、逆に人気を背負ってキッチリ勝ち切った馬も多数存在する。
断然人気からぶっちぎったファインモーションやダイワスカーレット、
アドマイヤグルーヴとスティルインラブと壮絶な一騎打ちも鮮明な記憶として残っている。

さてヴィルシーナはどうか。

GI未勝利馬が初の古馬混同GIで1.8倍人気は異常であると言わざるを得まい。
確かに今年はメンバーが手薄でフルゲートにならないほか、条件馬も4頭出走している状況。
この中に入るとヴィルシーナの実績は輝いて見えよう。
しかし前走は勝たなければならないレース展開でジェンティルに遅れを取った。
あの展開以外であれば相当の着差がついたはずで、三冠牝馬と紙一重との評価には同意出来ない。

単勝1点台は走れば必ず勝てる馬が得る称号。
今回のヴィルシーナはその域ではないと判断し◇評価とする。

◎フミノイマージン。
実績で考えれば、今回はこの馬が一番勝利に近い。
札幌記念1着、京都大賞典4着の実績はこのメンバー構成であれば燦然と光り輝く。
幸いヴィルシーナがいるおかげで人気も2番人気に落ち着くし、太宰騎手も少し気楽に乗ってほしいところ。
その京都大賞典も大外を回る横綱相撲でのもので牝馬相手であれば遅れを取る事はなかろう。

○スマートシルエット。
芝2200mは初芝だった2年前の新潟でレコード勝ちしているように持って来いの舞台。
この馬の強みは2、3番手を追走出来る先行力と、上がり33秒台をコンスタントに出せる持続力。
平坦京都では結果が出ていないが今回のようなスロー必至のメンバー構成であれば思い切った競馬も面白い。
あとは鞍上 岩田にゴールへのエスコートを託す。
正直なところ、ファルブラヴ産駒でなければ◎に推したかった。

▲ホエールキャプチャ。
昨年3着馬で、普通に考えれば昨年以下の結果はあり得まい。
距離も融通が利くし、何より昨年の上位馬が軒並み不参加であれば、
師の「秋もチャンピオン」の言葉も現実味を帯びる。
前走の大敗は参考外で良い。
調教からも復調しており上位争い必至。

☆マイネジャンヌ。
最大の惑星はこの馬。
2走前は1000万下ながらレコードにコンマ1秒と言う好タイムで勝利。
無論単純比較は出来ないが、1週後のローズSとは2.0秒差であるから相当のもの。
前走もクビ差差されたが、自ら動いて勝ちに行く強い内容で好タイム2着。
3連勝での出走であればそれなりな穴人気を集めたはず。

△に
内を突いてほしい最内枠マイネイサベル。
上昇度はヴィルシーナ以上とのコメントのラシンティランテ。

◇に
前述ヴィルシーナ。
好走続くレインボーダリア。

三連単
◎→○→▲☆△△◇◇ 6点
○→◎→▲☆△△◇◇ 6点
◎→▲☆△△◇◇→○ 6点
▲☆△△◇◇→◎→○ 6点


保険で三連複
◎-○-▲☆△△◇◇ 6点

計30点とする。



最近調子がいいとのうわさのワカワカさんです。
~復活!飲むなら寝るな~

◎フミノイマージン
○ヴィルシーナ
▲スマートシルエット
☆マイネジャンヌ
△1レインボーダリア
△2レジェンドブルー
□オールザットジャズ

買い目
3連単
◎○-◎○▲☆△1-◎○▲☆△1△2□
40通り

コメント

非公開コメント

ヴィルシーナ複勝ワイドで資金運用!?

当方は9番軸で3連単…狙いすぎで撃沈。
それにしてもヴィルシーナ、GⅠ4連続2着とは…こうなったら「ヴィルシーナ複勝ワイド」で資金運用!? ですかねぇ…。

まったく

かねとしがばなーさん、こんばんは!
さすがにあの馬場だと人気馬は難しいと思いましたが・・
ヴィルシーナは昔のステイゴールドを思い出します。
しかし、GⅠ連続4着は普通にはできませんね。(笑)

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/12現在)
50戦 1着5回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着