予想!勝手にしやがれ(安田記念)

予想
06 /02 2012
さて、今週から2歳戦がスタートしました。
その若駒たちが来年はダービーに出走します。
それぞれ思い込めて頑張ってもらいたいものです。

それでは安田記念の予想です。
まずは全く当たる気のしない、しろりゅうせいから!

~しろの穴波にのれ!~

これほど混戦のGⅠはあっただろうか。
どれが優勝してもおかしくない顔ぶれ。
考えれば、考えるほど分らなくなるので簡単にいきたい。

◎はグランプリボス
叩いてよくなる馬で、今回が3戦目。
東京では前走が初めての負けであるが、上がりは33秒2!
出負けしなければ、際どい勝負となっていたでだろう。

○はエイシンアポロン
体が重かった前走より、今回の方が調教はよかった。
レースも前々で運べるので、今の馬場ならチャンスはある。

▲はガルボ
誰がどう見ても、調教の良さは際立っていた。
充実している今なら自在に動けるし、このクラスでも
ひけはとらないハズ。

★はストロングリターン
道中うまく立ち回りができれば。

△1はマルセリーナ

△2はぺル―サ

買い目は
三連単フォーメーション
◎○▲→◎○▲★→◎○▲★△1△2 36点


ダービーデーにコテンパンにやられたムラっちさんです。
~続・漫券至上主義~

未だダービーショックから抜けられぬ日々。
ポッカリ空いた胸の空洞を一体何が埋めてくれるのか。

安田記念は簡潔に。

過去一番人気が7倍というGIレースは記憶にない。
裏を返せばそれくらいどの馬にもチャンスがあると言う事。

◎ガルボ。
調教は文句なしの動き。
今の東京は近年稀に見る先行有利な馬場で、中山を好走するような番手から好位差しの馬が活躍する。
ガルボはダービー卿CTを快勝、年明けのニューイヤーSでも2着。
何より東京新聞杯で好位から抜け出して勝っているように今の馬場は持ってこいの条件。
内枠に入った事もあり、騎手も下手にためずに行く決意で臨むはず。
好勝負必至。

○エイシンアポロン。
前走は大きく負けたが休み明けでプラス10kgを考えればやむを得ず。
この中間は意欲的に追い切り調教の動きからは十分に走破圏内と判断した。
好位から競馬が出来る事に加えて少し渋りそうな馬場も味方をしてくれる。

▲サダムパテック。
京王杯は展開がハマった感はあるが完勝と言っていい内容。
この馬の場合は、距離適正よりも馬の走る気が問題か。
鞍上がうまく馬の走る気を引き出しているのだとすれば今回も勝負になる。

☆ストロングリターン。
昨年の2着馬で叩かれた今回は良化一途。
勝ち切るまでのイメージは湧かないが2着はあり得る。

△1コスモセンサー。
ニューイヤーSでは◎に影も踏ませなかった。
東京新聞杯2着、マイラーズC3着と好走している割に人気がなさ過ぎる。
間違いなく人気以上には来る。

△2フィフスペトル。
やはり中山巧者で昨秋の京王杯では1分31秒台で駆け抜けた。
鞍上も心強い。

◇は香港勢2騎ラッキーナインとグロリアスデイズ。


三連単フォーメーション
◎→○▲☆△1→○▲☆△1△2◇◇ 24点

三連複フォーメーション
◎-○▲☆△1-○▲☆△1△2◇◇ 18点


密かにダービー3連単を的中させていたワカワカさんの予想です。
~ワカのはワカらん!ワカに聞け!!~

今年の安田記念は本命不在の大混戦。
どの馬が勝っても不思議ではない。
人気もかなり割れそうで高配当が期待できる。

それで本命は
●エイシンアポロン
昨秋のマイルチャンピオン。
前走は休み明けで遅れをとったが今回は勝負になるはず。
道悪巧者でもあり当日が雨でも大丈夫な点も心強い

○ストロングリターン
昨年の2着馬。
調教も抜群に良かったし、何より不発がない末脚が魅力。
叩き2戦目で上積みも十分に期待できる。

▲ガルボ
調教が際立っていた一頭。今年に入り重賞2勝と好調。
2番枠にも入ったしロスなく競馬ができ、東京実績も申し分ないない。

☆コスモセンサー
近走は重賞でも好走しており先行する脚質は、今の東京にはあっている。

△1サダムパテック
△2ローズキングダム
□フィフスペトル
□ペルーサ

3連単
●-○▲☆△△-○▲☆△△
20通り

○▲☆-●-○▲☆△△□□
18通り

●○▲☆3連単ボックス
12通り

コメント

非公開コメント

取らぬタヌキは食えませぬ。

取らぬタヌキは食えませぬ。
的中せず、残念。
モルツプレミアムは、宝塚記念的中までお預けです…。

おっしゃる通り

かねとしがばなーさん、どうも

私も的中しません。
このままでは、坊主頭にでもなるしかないか?
おいしいものが食いたいなぁ~

長打力なし

しろりゅうせいさん、こんばんは。

今回、自分的にホームラン狙いで大振りして見ましたが、かすりもしませんでした(>_<)
やはり、セーフティバントor内野安打しかないのかな???
グランプリボスからの馬単マルチで行けば良かったんだなあ(T_T)

むずかしい

まこっちゃん、こんばんは!
自分は2ストライクで送りバンドをしたけど
失敗でアウトってな感じです。
三連単なんて欲を出さず馬単マルチにすれば
ボールも旨く転がったんですが・・・・
うむ~むずかしいです。とほほっ

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(7/16現在)
44戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着