予想!勝手にしやがれ(ヴィクトリアマイル)

予想
05 /12 2012
4月のGW前から風邪をひき、いまだに咳がとまりません。
明日は愛馬のエスペランサ、ゲルマンが出走予定。
どうにか、優勝して体調の悪さを吹き飛ばし貰いたいです。

さてさて、それではしろの予想から。
~しろの穴波にのれ!~

ここ数戦で馬が完全に変わったオールザットジャズが本命。
特に2走前の中山は最後方ながら、2着まで追い上げたレースは
評価できる。
中山を4コーナーまで最後方で、あそこまで追い上げるのは
力が有る証拠。いまならGⅠ制覇も夢ではなかろう。

○はドナウブルー
渋った馬場での前走は参考外。
元々千六くらいがベスト、輸送さえこなせればここでも
差がないはず。

▲はアプリコットフィズ
昨年の秋くらい体調が戻っていれば、ここでも充分戦える。
特に東京は3-1-0-2と心強いほど得意の舞台である。

★はアパパネ
ご存じの通り叩かれて良くなるタイプ。
調教は良く、絶好の動き。
ただ、最近はうまくは行っておらず、そのためここまで下げた。

△1はホエールキャプチャ
調教は一番の出来。
叩き2戦目と条件揃った。

△2はグランプリエンゼル
千六までなら射程圏内。大穴ならこの馬。

△3は△4は
キョウワジャンヌとマルセリーナ

尚、オールザットの◎は中の黒い●として考えてほしい。

買い目は三連単フォーメーション

●○▲→●○▲★→●○▲★△1△2△3△4 54点




少し低調ぎみで、ここで復活したいムラっちさんの予想です。
~続・漫券至上主義~

ディープインパクト産駒のGI成績には少々偏りがあるようだ。
今までGI連対を果たしたのは8頭。
リアルインパクト(安田記念、朝日杯2着)
マルセリーナ(桜花賞)
コティリオン(NHKマイルC2着)
ジョワドヴィーヴル(阪神JF)
ジェンティルドンナ(桜花賞)
ヴィルシーナ(桜花賞2着)
ワールドエース(皐月賞2着)
7頭8レースの内マイル戦が実に6頭7レースだから、スピード色に偏っていると言えよう。

ディープは生産者から見ると相当な高額種牡馬。
競走馬はスピードが命なだけに、合わせる繁殖牝馬も少しでもスピードを持った肌馬を選ぶ。
故に上記の結果を招いているのであろう。

昨年の桜花賞馬マルセリーナはオークスでは一番人気に推されたが結果4着と人気を裏切った。
オークス2400mの距離は完成度と能力で押し切れると言われているし、事実押し切った名馬も多数存在するが、
スピード色に偏った配合のディープインパクト産駒のマイラーには通用しない考え方かも知れぬ。
オークスで人気が予想されるジェンティルドンナは、ダービーのワールドエースは、果たしてどのような結果となろうか。

さてヴィクトリアマイル。
抜けた馬がいない非常に難解なメンバーが揃った。
恐らくペースはスロー~ミドルの平均ペースで、直線での上がり勝負となろう。

◎マルセリーナ
前走は勝ちも同然の競馬で、1番人気と思っていたら前日オッズ4番人気はおいしい。
昨秋の古馬・牡馬混同のマイルCSでも6着と桜花賞馬の実力を示した。
前書きしたディープインパクト産駒GI勝利第一号で牝馬限定のマイル戦では相当信頼できる。
あとは岩田騎手の騎乗停止で巡ったチャンスを田辺騎手が射止められるか。
3週連続でGIジョッキーの誕生を期待して◎とする。

○アプリコットフィズ
昨秋東京マイルで2戦2連対しているように東京コースは安定して走る。
前走牡馬混同のダービー卿CTを使ったことも好感が持てる。
かつてのクラシック候補生がようやくGIの舞台に戻ってきた。

▲アパパネ
調教は猛稽古と言える内容で、動きも上々。
叩き2戦目で前進できる状態にある。
年を重ねて愛撫ずぶくなっており、前走の1400mも向かないし元より割り切った叩き台の印象。
その割に0.4秒差7着はむしろ走った方であろう。
ブエナビスタを破った舞台での凡走は許されぬ。

☆フミノイマージン
前走阪神牝馬Sでは上がり最速を記録し、前々走同距離同コースの東京新聞杯でも牡馬に混じって上がり最速。
ヴィクトリアマイルの好走パターン、「牡馬混同のマイル重賞での好走」にも当てはまる。

今回相手は手広く
△1ホエールキャプチャ
△2ドナウブルー
◇アニメイトバイオ
◇スプリングサンダー
◇グランプリエンゼル
◇エーシンハーバー
◇マイネイサベル
◇オールザットジャズ

三連単フォーメーション
◎→○▲☆→○▲☆△1△2◇◇◇◇◇◇ 30点



そして、もうそろそろ一発可能性ありのワカワカさんの予想です。
~ワカのはワカらん!ワカに聞け!!~

G1四連敗、特に前回は◎~△まで7頭も予想しているのに
1頭しか掲示板に載らないというダメ予想。
今回は頑張ります。


◎フミノイマージン
強烈な末脚を武器に初G1取りを目指す1頭。
展開に左右されやすい脚質だが今回調教が良くみえて◎に。
左回り、東京実績も申し分ないない。今回は勝ち負けだろう。

○アパパネ
相変わらず休み明けは走らないが、叩き2戦目は【4010】。
牝馬限定戦、55Kならば恥ずかしい競馬はしないはず。
VM初の連覇を目指す。

▲レディアルバローザ
昨年はアパパネ、ブエナと0.1秒差の3着。
この馬に取っては絶好枠を引いたと思し、距離延長もプラス。

☆ホエールキャプチャ
前走はやや重かった。1度使って絞れると思う。
まだ掲示板は外しておらずマイルも【2200】。
3歳時は届きそうで届かなかったG1。悲願Vを狙う。

△1スプリングサンダー
△2アプリコットフィズ
□オールザットジャズ
□チャームポット

◎○-◎○▲☆△1-◎○▲☆△1△2□□
48通り

コメント

非公開コメント

穴ですが・。

私は 左回りの新潟2歳ステークスを勝ち、東京マイルが絶好の舞台のマイネイサベルから買いま~す♪

あると思います

おでんさん、おはようございます。
マイネイサベル、新潟のときのような走りをすると
可能性はあると思います。
私も結構、イサベルは馬券に入れているのですが
今回は上昇気配の馬が多く消しとしましたが・・・

しろりゅうせいさん、おはようございます。

的中点数勝負を見ると、ワカワカ氏の対抗印は
5戦して2勝3着2回4着1回で合計点数も抜けて高いです。
今回のアパパネも食い込みそうですね☆。

しろりゅうせいさん、こんにちは。

自分もオールザットジャズから馬単マルチ勝負します。
それと、フミノイマージンの馬単マルチ。
藤岡佑介なら2着かな???

5月26日は東京競馬場に行かれますか?
いとこの結婚式が27日に渋谷であるので、東京出張から滞在出席を予定しています。
なので、5/26ですが、超久しぶりの東京競馬場参戦を検討中。
大井競馬は開催ないんですよ(T_T)

うむ

ムラっちくん、なるほど!
でもアパパネに1着にこられると
まずいんだよな~
そこそこ応援しますよ

東京参戦ですか

まこっちゃん、こんにちは!
27日のダービーの指定があたったので
日曜日なら確実にいきます。
26日は愛馬が出走すれば行きます。
たしかゴシェがそのくらいになるのでは
ないかと・・
ちなみに移動は26日ですか?

5泊します

22日-26日までの5連泊です。
27日に家に帰る予定です。

ふむふむ

まこっちゃん、どうもです。
ちょうど私が22日、23日と福岡なので東西入れ替わりですね。(笑)
ちと、あとで以前教えていただい、アドレスに📩いれま~す。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着