復興祈念・福島競馬場

未分類
04 /16 2012
予想結果は、明日以降にブログに載せます。

日曜日は復興祈念に福島競馬場へムラっちさんと言ってきました。
JR東日本びゅうプラザの競馬場指定席付き新幹線を取り福島競馬場へ。

以前より、復興祈念競馬に参戦しようと思っていましたが
キャロットクラブの愛馬2頭が偶然出走になったので
丁度良く行くことに決めました。

IMGP5066.jpg
晴天で、しかものどかな雰囲気でとてもいいですね。

IMGP5065.jpg
馬場はとてもきれいです。

IMGP5028.jpg
芝のゴール板です。

IMGP5030.jpg
ダートのゴール板です。

IMGP5015.jpg
前のも紹介しましたが、策にはこれが有ります。
福島を印象づけますね。

IMGP5016.jpg
福島オリジナル馬券が発売されてました。

さて1レースです。
我が愛馬、ゴシェナイトの登場です。

IMGP4991.jpg
何となく以前より線が細いよな気がしました。

IMGP4989.jpg
たまにさわがしくなるゴシェくん。

IMGP5011.jpg
村田騎手とゴシェくん。

IMGP5026.jpg
返し馬です。

このあとレースで過去最高の6着と言う結果になりました。
あと1頭かわしていれば掲示板だたになぁ~。
それでも3戦で3頭しかかわしていないゴシェにとってはかなりの進歩です。

IMGP5040.jpg
引き上げてくるゴシェくん。

IMGP5042.jpg
村田騎手もダートを頭までかぶってますね。

スタートでは出遅れ。
自分から動いて、最後は脚が上がってましたが、私にとっては
とても満足のいく結果でした。


続いてアリエスです。

IMGP5047.jpg
美人(かわいい)ですね。

IMGP5055.jpg
とてもおとなしいです。

IMGP5056.jpg

IMGP5068.jpg
返し馬はこちらに来ると思ったのですが、行ってしまいました。

アリエスはこの後4着という成績を残してくれました。
あと少しで馬券圏内でしたが、こちらも今までの成績を考えると
とても満足のいく結果でした。

福島に来て良かったです。

馬券?
そうそう、最終的には1レースも当たらず・・・(涙)
福島は相性がいいハズなのですが、
相性の悪いムラっちさんと行ったせいかな?(笑)

それでも馬場はきれいだし、晴天だったせいか気持ち良く観戦できましたよ。
みなさんも是非福島に行って見てください。


コメント

非公開コメント

福島

こんにちは。私は、日本の全ての中央競馬場・公営競馬場に行きましたが、福島競馬場は、レースが見やすくて好きな競馬場です♪
今週 ゲルマンが出走しますが、土曜日の1600か日曜日の2100か どちらなのかな~?

良い写真

しろりゅうせいさん、おはようございます。

福島競馬場は綺麗ですね。いつか行きたいです。
ゴシェ君の写真は良い写真ですね(^^)
関西にはなかなか来ないので、記念に頂きます。
ご了承をお願い致します<m(__)m>

レースは何度も見ましたが、権利は取れなかったけど、良い乗り方だったと思います。
次は、権利を意識した乗り方もありかと思いますが、今回の村田騎手の判断は積極的で良かった。
これでゴシェ君の闘争心に火がつけば、成長するかもしれません(^_^;)

すごいなぁ

おでんさん、おはようございます。
日本の全競馬場ですか?それは凄い。
私は中央だと小倉がまだですね。
あと新しくなった函館、中京はいってみたいです。
公営は結構行ってますが、私が行くと廃止になることが
多いねで、いかない方がいいかも(笑)
宇都宮、高崎、三条なんかそうです。
ゲルマンは友駿の情報だと日曜日のダ2100ですね。
得意の東京だと勝ち負けできると思います。
もちろん応援にいきますよ!

おっしゃる通り

まこっちゃん、ぐっともーにんぐです。
写真はたくさん撮ったのですが、一部のせてます。
どうぞご自由につかってください。
ゴシェは出遅れたときは、またダメかとおもいましたが、
向正面であのような上がり方ができるのなら
期待はできますね。
3コーナーを廻ったときは、もしかしてと
頭がパニックになっていました(笑)
なんせ、口取も一人だけでしたから。
このレースでスイッチが入れば、次もそこそこ
行けるような気がします。

しろりゅうせいさん、こんばんは。

遠征お疲れさまでした。
震災から1年あまりしか経っていませんが、福島の地に競馬が
帰ってきて良かったと思いました。
これが福島の方にとって日常の風景ですから。

さてさて、ゴシェナイトが動いていったときは見ていてワクワクしました。
田中先生はご不満だったようですが、あの乗り方で良かったのでは
ないでしょうか。そうそう差しが決まるとも思えないですし。
出走権こそ逃しましたが、ダートに目処がたったことは収穫ですよね。

経験をいかす競馬を

ポンポコさん、おはようございます。
福島競馬場、よくあそこまで回復させたもものだと
感心させられました。
是非1回でも、訪問してみてください。

ゴシェの乗り方は、私もあれでよかったのだと思います。
あの競馬は、確実に次につながと思います。
ポンポコさん同様ワクワクしましたね。
是非次も村田騎手で行ってほしいです。
この経験をいかせるのは彼しかいませんから。

同じくゴシェナイト君の一口馬主をやっているものです。

画像頂きたいのでコメントにご挨拶しようと思いました☆彡

昨日は初の掲示板!

これからも頑張ってほしいですね☆彡

よろしくお願いします。

ariさん、こんばんは!
あまり良くとれてませんが、こちらの画像は自由にお使いください。
ゴシェ仲間とはうれしいですね~。
今度は一番いい着順を期待しています。
たまにはこのブログも寄ってくださいね。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(7/16現在)
44戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着