ハワイへ(前編)

未分類
01 /25 2012
本日は競馬の話ではなく、勤続休暇25年で取得が可能な
10日間の休暇をいただきハワイに行ってきました。

思えば高校を卒業し、働き始めて25年もの月日が経つんですね。

現在、大卒者でもなかなか就職ができないなか
バブル絶好時に入社できたのはラッキーなのかもしれません。


さてさて、ハワイは今回が2回目!
新婚旅行で行って以来16年振りです。

当時はホテルの生水を飲んで腹を壊し、
2日間くらい、棒に振った思い出のあるハワイです。(笑)

まずは初日。

飛行機会社はどこでも良かったのですが、前回ブリダーズカップで
乗ったデルタが今一でしたので、JALに指定しました。
何がどうのと言うことはないのですが、やはり日本人として
こちらの方が安心に感じましたね。

ハワイに朝早く到着!

JTBを利用していったので、ある程度現地で確認し
トロリーバスにてホテルへ。

ところが行き先には、そのホテルに泊まることが
書いているのですが、全く到着しません。

一度バスを降り、再度確認し違うトロリーバスへ。
今度こそ確認し乗車、ところがこのバスをホテルへはたどりつけません。
全くどうなってる事やら・・・

宿泊予定のホテルはヒルトン・ハワイアン・ビレッジです。
また乗り換えて、今度は運転手に「ヒルトンOK」と確認し
手招きをされたので乗車、ようやくたどり着く事が出来ました。

この時点ですでに午後です、午後1時にオプションツアーを
入れたのですが、電話にてキャンセルしました。

原因はあるところに着くと、停まる行き先掲示板をかえないと
行けないのですが、バスに運転手が変えてないんですよね。
運転中、途中で気づいて変える事が多かったです。
まぁ外国らしいと言えばそうなのですが、それから
大丈夫かなぁ?と思ったら、乗車するときに行き先を確認することに
しました。

初日からこんな感じで疲れましたが、気を取り直し買い物を
することにしました。

DFSへ買い物に行き、今日はそれで終わりにしようと
思っていたのですが、その後とんでもない事に遭遇するとは・・・

買い物をクレジットカードで済ませたところ(JCB利用)
何ドル以上利用のお客様は抽選で賞品が貰えるとのことで
抽選会場へ・・

商品を受け取り、帰ろうとしたところある勧誘が始まりました。

その勧誘が下記です。
参考:勧誘情報

あまりにしつこく勧誘され、ドタキャンしてもいいので
と言うことで思わず招待状なるものにサインをしてホテルへ。

最初から行く気がなかったのですが、帰って良く読むと
説明会にこなければ、$100相当に費用ががかかるみたいな
事が書かれており、やられたと思い、JTBのディスクに相談しました。

どうも勧誘に成功するとリベートが頂けるようで最近増えているそうです。
行く気がないなら、きっぱり断りを入れた方が良いとのことで
サインしたDFSに行きお断りを入れてきました。

初日から嫌な思いばかりです。
みなさんもハワイに行ったときは気をつけましょう。
いろいろなところでこの勧誘をしていますよ!

夜は予約していたレストランで食事です。
最初に出された料理はおいしかったのですが
その後は濃いものばかり出てきます。
最後にチェックプリーズと声をかけて、伝票をみたところ
20%のTipが勝手に上乗せされてました。

以前、アメリカ本土に行ったとき出会った人が
アメリカは主張に国なので、間違ってると思ったら
主張した方が良いと言ってました。
ですから20%サービスはされたのか?と思うと
そうではなかったので、伝票を15%と書き換えて
計算し渡しましたが、何も言われませんでしたね。
これは先輩のサクサクさんも同様なことを言ってました。

さて2日目です。
アトランティスサブマリーンと言う潜水艦に乗ろうとしたですが
本日は中止という看板が・・・唖然です。
トコトンハワイに来てからついていない。

午後は買い物に行く予定でしたが、昨日済ませていたので
昨日キャンセルした、OLIOLIスニーカーでモアナルア・ガーデンパークへ
モアナルア・ガーデンパークと言えば日立の樹でしょう。


写真を撮りました。
P1180105.jpg

中はこんな感じす。
P1180108.jpg

太さはこんな感じですね。
P1180110.jpg

夜はアラモアナセンターのフードコートで食事です。
ハワイに来てから濃いものばかりでしたので
パスタを選択しましたが、これが失敗。
おいしかったのですが量の多さ、ホワイトソースが濃く
胃が持たれてしまいましたね。

てなことで、波乱のハワイとなってます。

続きは後編で

コメント

非公開コメント

おかえりなさい

しろりゅうせいさん、おかえりなさい(^^)
出だしから、事件連発でしたね。
ホテルのタイムシェアの件は、私もあちこちで勧誘されましたが、全く相手にしなかったので無事でした。で、すっかり忘れていたので事前にお伝え出来ませんでした(^^;;
ハワイ旅行記の後半は楽しいコトも出てくるのかな?
期待しています。

お久しぶりです

サイコーに面白いっス!
波乱を乗り越え、まさしくステップアップ休暇ですね。
日立の樹って・・・。イタズラしてきてないですよね?
続編楽しみにしてま~す!!

話せば

さくさくさん、どうもです。
話せばなが~くなるので、後ほどじっくりとお話します。
しかし、あの勧誘は凄いですね。
タイムシェアは海外(ハワイ)よく行く人とかは
お得かもしれませんが、我々一般サラリーマンには無縁の話ですね。
ヒルトンのホテルは良かったのですが、今回に勧誘がヒルトン系ですので、ここには二度と泊まらないでしょう。(笑)

久しぶり!

お~、だてっちくん久しぶり!
元気でやってるか~い。
イラズラ・・・大人ですのでそんなことはしてませんよ。
オ・ト・ナですから。
逆に今回の件で、また人皮むけましたよ!

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/12現在)
50戦 1着5回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着