エスポは3着

エスポワールシチー(種牡馬)・・功労馬
12 /05 2011
4日(日)にジャパンカップダートの観戦に

阪神競馬場まで行ってきました。

残念ながら、我が愛馬エスポワールシチーは3着。

現段階では、完全に力負けだと思っています。

それでもGⅠで3着。

これは凄い事だと思います。

おそらく一口馬主への費用投資から考えると

このような馬は二度とめぐり合わないでしょうし

末永く上で活躍できればいいかなぁと思います。

ちょっとだけ写真をアップします。

IMGP4560.jpg
パドックの場所が悪く、あまりいい写真がとれませんでした。

IMGP4540.jpg
馬体は春に比べるとかなり良くなってきてます。

IMGP4582.jpg
このような姿をあと何回みられるか・・・

こうなれば芝にも挑戦してもらいたい気持ちはあります。

まぁ無謀な戦いになりかもしれませんが・・

頑張れエスポくん!

コメント

非公開コメント

パドック

しろりゅうせいさん、こんばんは。

本当にG1馬を持つなんて凄いことです!
自分には、うらやましい限り。
まだまだ走ってくれそうですしね。

写真の位置から、近くで遭遇してたかもしれませんね。
入場門から馬場に向かって、パドックの右側の手前の位置(オッズ番の少し左)で、写真を撮っていました。

かなりニアミスです

まこっちゃん、こんばんは!
先ほど、まこっちゃんのブログに訪問し、写真をみたのですが
おそらく5m離れていないところにいましたね。
黒りゅうせい(妻)と二人で写真撮影していました。

パドックの木が邪魔で取る位置が限られていました。

最初そのへんには、エスポのジャパンカップダート優勝プレゼントのジャンパーを着た方がいらっしゃいましたが、そのあとに来た方でしょうか?
いやぁーびっくりですねぇ。

たぶん

たぶんですが、パドックの最後のころ移動しながら、自分のななめ右の後方で写真を撮られてた方が、しろりゅうせいさんかな?
トランセンドなみに迫力のあるシャッター音だったから、望遠もついてて良いカメラだなっていう感想しかなかったですが((+_+))
ぼくの左横くらいに2歳くらいの女の子を連れた男の人がいました。
木が邪魔な位置ですから、近い訳だ。
馬が出てくる時に、隙間を狙って、位置獲りしました(笑)

ちょっと

まこっちゃん。こんばんは!
ちょっと違うかもしれませんね。(笑)
パドックの最後の頃、移動はしたのですが撮影はしていません。
でも確かにカメラは望遠でした。
ただ素人でも大丈夫な初心者一眼レフです。
でも、間違いなく近くにいたでしょう。
「そういえば、あの時の人かな?」なんて推測するのも面白いですね。

お疲れさまでした

しろりゅうせいさん、こんばんは。

阪神への遠征お疲れさまでした。
しかしエスポ君は本当に凄い馬ですよね。しろりゅうせいさんを阪神は
おろか、アメリカまで連れていってくれるのですから。

出資馬がG1勝って、海外遠征して、引退式して、(おそらく)種牡馬入りって、
私にとってはゲームの世界の話ですよ。

勝ち続けられるわけではなく

ポンポコさん、どうもです。
そうなんですよね。
負けて衰えたかと思っている方も多いでしょうけど
勝ち続ける事はできませんからね。
未だにGⅠで3着になるだけでも、相当なものです。
あとは種牡馬なんてことになったら、子供を何頭も買っちゃいます。

こんばんは、阪神遠征お疲れさまでした。
エスポワールシチー3着惜しかったですね。
ところで今、明日の新聞見てたら中山01Rにザストロンシチーの妹(①ノーブルガイア)が出走しますね、出資馬の兄弟馬も応援する事あります?あんまり関係ないか(笑)

ありがとうございます

chigetonさん、こんばんは!
エスポは今力を出し切っての3着ですから、しょうがないですね。
ややっ!ザストロンの妹がでてるなんて知りませんでした。(驚)
こりゃ応援しないといけませんね。
明日は3Rゴシェナイトの応援に中山へいくので、じっくり見学してきます。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(10/09現在)
65戦 1着7回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着
08/27 プログレスシチー 8着
09/02 ハイデンガールズ5着
09/03 シルヴァーナ 11着
09/03 スペリオルシチー 1着
09/09 コンクエストシチー 4着
09/10 ラッシュアタック 1着
09/16 ハイデンガールズ13着
09/18 ヴァンベールシチー 10着
09/23 コンクエストシチー 6着
09/24 シルヴァーナ 16着
09/24 プログレスシチー 11着
09/25 クレイトンシチー 6着
09/31 ラッシュアタック 9着
10/08 ヴァンベールシチー 5着