予想!しろと仲間と夢の途中~ジャパンカップダート~

予想
12 /03 2011
明日は中山の8Rでアルセーヌシチーが出走。

そして、我が愛馬エスポワールシチーが阪神11R
ジャパンカップダートに出走です。

さてさて、そのジャパンカップダートの予想をします。

~しろのおけら街道一直線!~

さて、直球で本命ですが、エスポワールシチーに◎を打ちます。
南部杯も本命にしましたが、その時よりも更に
よくなっていますし、なにより陣営のコメントは強気です。
ここの陣営は強気なコメントをあまり出す厩舎ではないので
相当よくなっているのでしょう。
と言うか、私もこの動きなら、絶好時と遜色ないと思っています。

○ダノンカモン
調教は重心を低くして、伸びのある動き。
今回はまずスローペースにはならないはずで、この馬向きに
ペースになると思われる。

▲はバーディバーディ
調教はモヤが掛かって良く見えないが動き自体は
前回より数段良い。
もともと調教=結果の馬で今回は上位に食い込めそう。

★はトランセンド
最高の仕上げと言っているが、全くそのようには見えない。
むしろ前回より悪く見えるが、自力は相当。

△1はソリターズキング
どちらかと言うと重馬場向き。
調教はかなりいいがこのメンバーではどうか?

△2はトウショウフリーク
粘り増す走りで前走以上、3着はあるかも。

△3ダイショージェット
早めの進出であれば、上位に可能性あり。


人気ところのヤマニンキングリーは
予想に入れようと思ったが
調教を何回か見たが、全く動かず消し。

ミラクル、ラヴェリータはこのメンバーでは
△まで廻らず。

ワンダーはエスポには1度も勝てず
比較からすると調子良くても、奇襲でも打たない限り
1着はないとみて消し。

馬券は
3連単フォーメーション
◎→○▲★△1→○▲★△1△2△3 各100円

馬単
◎→○▲★△1△2△3 各500円


さてそれでは本日愛馬が負け悲しみにくれる
ムラっちの予想です。

~ムラっちの漫券至上主義!~

ああ、ペルーサショックから立ち直れない…
と思っていたら、愛馬クラウドチェンバーが葉牡丹賞で負けてダブルショック…
さらにステイヤーズSで、◎マイネルキッツ、☆トウカイトリックから2着イグアスを漏らしてしまい。。
40万馬券を取り損ねてトリプルショック…
しかもイグアスがいなければ4着ピエナファンタストまで買っていて、マイネル→トウカイ→ピエナの三連単はなんと125万馬券…
なんだか今年はこんな予想ばかりだった気がします~

さてと、トリプルショックでフラフラですがJCDを軽く予想しましょうかね。

◎ミラクルレジェンド
アニキごめんなさい~
ミラクルレジェンドの末脚に惚れちゃいました^^
今回はトウショウフリークが逃げを打ってトランセンドもついて行く速い流れですからね
きっと1000mは59秒前半になっちゃうでしょう
(ちなみに去年のJCDは59.9、今年のみやこSは59.5でした)
59秒前半となればさすがのエスポもトランセンドも末脚が甘くなるはず
そこに来てミラクルレジェンドのミラクルな脚
前走大井ですが、良で1800ダ1.49.6、上がり35.9は奇跡の脚です
ラヴェリータ相手に最後余力残しの完勝でしたし
ここはミラクルを期待して勝負します

これで案外ペースが落ち着いて1000m1分ちょいくらいで行ったら、2強決着になっちゃうんでしょうね~
でも、2強じゃ全然配当がつかないんですもん。。。

○エスポワールシチーと▲トランセンドは仕方ないです

エスポは完全に復調しましたね
勝つときはあんなものでしょうけれど流れも枠も味方してくれましたね
今回も枠は大きな味方になるでしょう

対照的にトランセンドは、大外が響きそう
少なくともこれで1着はないかなと思います

☆ダイショウジェット
速い流れで追い込み勝負ならダイショウジェット!
前日最終オッズでシンガリ人気ですからこれが来れば一気に配当が跳ね上がりますね
前走も前々走もそんなに負けてないんですけどね

△たくさん買います
ソリタリーキング 絶好調、ヴァーミリアンの弟、阪神2戦2勝
テスタマッタ 昨年エスポフェブラリーの2着、阪神2勝3着1回
バーディバーディ 昨年のJCDで見所あり、人気もおいしい
ワンダーアキュート 調教抜群、叩き2戦目で、展開向きそう、阪神5勝
ニホンピロアワーズ ダートで3着以下なし
ダノンカモン 速い流れの方が馬がまじめに走りそう

三連単フォーメーション
◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△△△△△△ 48点×100

ワカワカ先生にあやかって、
ワイド ☆→◎○ 2点×100

一番配当つくのは何でしょうかね
ミラクル→ダイショウ→バーディかなあ
ヤバい、986万馬券だ、これは浪漫があります
今日はそんなミラクル馬券を夢に見ながら寝ます~
おやすみなさい☆


そして、調子は好調だが、昨日電車の中で
立ち寝をして寝過ごすところだった
ワカワカさんの予想です

~ワカワカの飲むなら寝るな~

今回はスマートファルコン、トランセンド、エスポワールシチーの
3強対決を楽しみにしていたのだがスマートファルコンが出走を回避、
3強対決は来年以降に持ち越されてしまった。
ちょっと残念だが仕方がない。

今回はトランセンドとエスポワールシチーの2強が両極端な
枠に入りどのような展開になるのか楽しみ。


◎エスポワールシチー
絶好枠を引き当て無理なく前につけられる。
前走をみてもかなり調子が戻ってきているとみた。
調教はよれながら走っていたが躍動感が戻ってきた感じだし、
ずっとエスポを見てきたしろさんも太鼓判。
ここは勝ち負け。

○トランセンド
大外になってしまい先行する当馬にはちょっときついかも
しれないが、今年の充実ぶりをみると○にはせざる得ないだろう。
調教を見ていても走る姿に王者風格がただよっている。
前走僅差で負けたスマートファルコンとの次の勝負までは
負けられない。

▲ワンダーアキュート
休み明けとなる前回はエスポに完敗だったが、
一叩きしての上積みが大きい。
阪神競馬場は7戦5勝と相性がいいし、前で上記2頭がやり合えば
勝機はあるはず。

☆バーディーバーディー
調教が良かった一頭。
外人騎手への乗り変わりで一発に期待でき、
昨年の4着以上の成績を残すことも可能だろう。
後はまともに出れば。

△ダノンカモン
△ヤマニンキングリー
△ニホンピロアワーズ

買い目は
◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△△△
30通り


3,000円勝負!!


後は頼まれたナッキー馬券だが、
3番エスポワールシチーの単勝で勝負!
しろさん一緒に応援しましょう。

ナッキー馬券2000円勝負となりますな。


あとマー公は、ここのところの寒さで
ストーブの前から動かず、今回は予想なしです。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(10/09現在)
65戦 1着7回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着
08/27 プログレスシチー 8着
09/02 ハイデンガールズ5着
09/03 シルヴァーナ 11着
09/03 スペリオルシチー 1着
09/09 コンクエストシチー 4着
09/10 ラッシュアタック 1着
09/16 ハイデンガールズ13着
09/18 ヴァンベールシチー 10着
09/23 コンクエストシチー 6着
09/24 シルヴァーナ 16着
09/24 プログレスシチー 11着
09/25 クレイトンシチー 6着
09/31 ラッシュアタック 9着
10/08 ヴァンベールシチー 5着