2010年産駒ポチっと

キャロットクラブ一口出資馬
09 /17 2011
今週、キャロ馬の2010産駒の検討を一週間

かけて行いました。

関東馬で牡馬1頭、牝馬1頭ときめていたのですが

木曜日に、ムラっちさん、まさおくんと

最終検討会をおこない、牝馬は関西馬にすることに

しました。

まずは関西馬。

アドマイヤメガミの10に決定!

これはムラっちさんの推奨馬でした。

母の子たちの活躍馬はもちろんのこと

父ジャンポケ、父の父トニービン、母の父エルコン

と涙が出るほど、日本で活躍した馬ばかり。

金額もリズーナブルで検討会メンバーで

阪神、京都遠征できれば口取りができれば最高です。

関西馬は満口が早いので、この馬を最優先馬においてます。


牡馬は関東馬!

やっぱり身近に応援できるのがいいですね。

検討した結果は、グレイスルーマの10!

父ダイワメジャーは今年活躍場をだしており

来年はもっと金額があがるでしょう。

なにより母は、そこそこの産駒をだしていますし

結構すきなクーデグレイス姉弟っていうのもいいです。

ってな事で今年はこれで・・・って思っていたら。

友駿からメルマガが・・・

夢コース、父アドマイヤジュピタ・母ジョウノキンバリー

うむうむ、このタイプの血統は私好みです。

8月1日時点で370Kg。

まだ1歳ですからこれから成長すると思いますし

この時点でこの体重でも450K越える馬を何頭もみています。

1口¥14,000円

これであればパチンコで負けたと思えば買いだと思います。

思わずポチっといってしまいました。


そう言えば、我がしろ厩舎の活躍場は今まで

マイナー種牡馬が多いんですよね。

スプリングシチー(準オープン)→父アロングオール
コリントシチー(1000万)→父トーヨーリファール
ラスカルシチー(500万)→父クリプティックラスカル
ノワールシチー(準オープン)→父ブラックタキシード

うむうむ、アドマイヤジュピタの活躍も願う!

と言うことで一期に3頭買い。

完全予算オーバー!

その横で見ていた、黒流星のコメントは

「ちみは、ずいぶん派手にやってるじゃないか」(怖)


まぁこの中でオープン馬がでればいいのですが・・・



コメント

非公開コメント

女神

しろりゅうせいさん、こんにちは。

アドマイヤメガミは、最初に気になった馬なんです。
ドリーボンズレガシーの抽選に外れたら、スルーレート+メガミもと考えていました。
が、友駿のクイズ馬、値付けがうまい!!!
クイズ馬を2頭持っていて、クイズの配当も知っている自分は、心揺さぶられます(笑)
14,000円なら、クイズの配当で元は取れますよ!
走れば、走るだけ儲け!
悩むなー・・・

ご一緒にボチリ(笑)

まこっちゃん。こんばんは!
女神の母は結構いい子供たちを輩出してますよね。
その血統を引き継いでいれば走るかもしれないと
いう期待を込めてポチりました。
ジュピタは受胎確率が悪く1年で引退したようです。
走る走らないは別にして価格もやすいで、一緒に
ポチりはどうですか (笑)
たしかにクイズでもうけることも可能かと、、

長く楽しめますね

しろりゅうせいさん、こんばんは。

Aメガミの10は角田先生が手がけるジャンポケ産駒ということでも
おもしろいですね。もちろん血統的にはいうことないですし、先々の
母優先出資まで考えると長く楽しめる1頭だ思います。

今日のカンナSもメジャー産駒が勝ちましたし、やはりメジャー産駒は
おさえておきたいですよね。私も1頭買いましたし。
値段の高いディープ産駒をまだ安いメジャー産駒で迎えうつと(^-^)

そうなんですよ!

ポンポコさん、どうも!
そうなんですよ、ジャンポケ・角田先生というラインも面白いなぁと思ったのも事実です。
なんていっても、角田先生をダービージョッキーに導きだした馬ですから!
メジャーは恐らくディ―プと一緒でてが付けられないくらい、高額になりそうです。
お互い「早めに買って(まだわからないが・・)正解だった」となる事を願いましょう!

おひさです

しろりゅうせいさん、こんにちは。

>「ちみはずいぶん派手にやってるじゃないか」…
さすが奥様、ピシッと釘を刺されてますね。

あと、写真。相変わらずお上手!(^^)

Re: おひさです

さくさくさん、こんばんは!
こっそりやっていたのですが、まさかうしろで
眺めているとは思いませんでした。
写真ですか?本当はエロ写真を撮りたいんですけど(笑)
むふっ・・

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着