京都競馬場グルメの旅

未分類
07 /30 2011
愛馬の応援で久しぶりに京都へ行くつもりが

愛馬は除外。さてさてどうするかと悩みましたが

安いツアーチケット取得で、払い戻しができない事が判明。

京都観光もいいが、そういえばゆっくり京都競馬を

満喫したこともなかったので、自身4度目の京都競馬場へ

行ってきました。

こうなったら、グルメへの挑戦(たいしたことないが)にしようと

ネットでいろいろ調べ行ってきました。

P7240009.jpg
まずはやっぱり駅弁!

東京駅で「30品目バランス弁当」なるもんを購入。

P7240010.jpg
開けた瞬間、「普通の幕の内弁当やんけ~」

たしかにうすく切られたピーマン等合わせると30品目(30素材だな)

有る事がわかりました。(なんとなく納得です)

P7240013.jpg
京都競馬場に到着です。

この丸いパドックがいいですよね。

真ん中に「この木なんの木」がいいですねぇ。

P7240014.jpg
特に重賞もないんですが、まぁまぁ人もいますな。

P7240012.jpg
階段にはアパパネが・・・

P7240011.jpg
ディープもいましたよ!

P7240017.jpg
京都競馬場で一番好きな場所(4コーナ)です。

ここから切れ込むように勝負していく姿が一番好きなのです。

P7240016.jpg
大型ビジョン。。。。


P7240015.jpg
小型ビジョン。。。。どうでもよい。

さてさて、お昼になりグルメへの挑戦です。

ネットで京都競馬場・グルメで検索すると必ず出てくるのが

カレー味ホットドック!早速買いました。

P7240019.jpg
結構いろいろなとこに売っていたのですが、

ついつい、「アメトークの競馬芸人」で紹介されたという

このホットドックを買いました。

他の所より100円高いので、さぞかしうまいのだろうと

思ったのですが、他のところと変わりませんね。

でもうまかったですよ・・・ハイ!

P7240020.jpg
そしてジャンボチキン。

うむうむ、パリパリでうまい!でも飽きますね。

ってなことで、取りあえずお勧めグルメをこなし満足です。

P7240021.jpg
帰りの新幹線はこの弁当!

P7240022.jpg
基本的も幕の内系が好きな私は満足です。

実は、もっとゆっくり、京都グルメを満喫しようと思ったのですが

切符が「その時刻の新幹線に乗らないと無効になる」という

何とも言えない切符で・・とんでもない切符だなぁ

ってなことで京都競馬場、グルメの旅は終了です。

実つまらない旅?と思いましたが、結構充実してました。

このような旅もたまにはいいかもしれませんね。

馬券?・・一応4千円プラスでした。

コメント

非公開コメント

旅打ち

しろりゅうせいさん、こんばんは。

京都競馬場は楽しめたようで、よかったです。
馬券もプラスで、良い旅打ちになりましたね。

今日、自分も小倉に行きましたが、楽しかったけど、負けました(~_~;)
でも、また行きたいです!

あと、ゴシェ君は、楽しみですね(^^)

旅打ちといえば

まっこちゃん、こんばんは!

行った事のない競馬場ではグルメを一つにお楽しみですよね。
旅打ちといえば、中央のなかでは中京と小倉にはまだ行ったことがないんですよね。
小倉にいくとはうらやましい限りです。

そうそう、ゴシェ君、とても調子がよさそうでいい動きをしてますよね。
印次第では札幌にも応援にいこうかと思ってます。

お疲れさまでした

しろりゅうせいさん、こんばんは。

京都遠征お疲れさまでした。
新幹線でのお楽しみといえば駅弁ですよね。
私はシウマイ弁当やチキン弁当が好きでよく食べます。

でも、京都競馬場の大きなチキンはちょっと持て余すという(笑)

たしかに

ボンポコさん、こんばんは!
昔は新幹線の中ではビールにおつまみだったのですが
めっきり飲めなくなって、楽しみが駅弁にかわっちゃいました。
いいですよね~駅弁は!
ジャンボチキンは最初はよかったのですが
さすがに飽きてしまいます。
今度は新しくなる中京にも行こうと思いますので
その際はグルメを教えてください。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/20現在)
51戦 1着5回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着