ワカワカ+しろ・ムラっちの究極予想~NHKマイル~

予想
05 /07 2011
本日は、本ブログ本紙としてワカワカさんの予想を中心に掲載します。

特別参戦に関わらず、天皇賞、○-▲-△で3連単的中はすばらしい。

今回も何かやってくれるような予感です。

ではワカワカさんの予想です。
--------------------------------------------------------
天皇賞(春)で、○-▲-△で3連単ゲット!
その勢いで今回も参戦させていただきます。

今年のNHKマイルCは抜けた馬がいなく本命不在で混戦ムード。
どの馬を本命にするかかなり迷いました。

そんな中、本命は
◎グランプリボス
昨年の2歳王者、今年は2戦して勝ち星はないが、
前々走は皐月馬オルフェーブルの0.2秒差の4着。
東京でも実績があり、今回が叩き3戦目。
外人騎手への乗り替わりもプラス材料。

○リアルインパクト
4走して上がり33台が3回と安定した末脚が武器。
前走は着順は悪かったが勝った馬からは0.5差。
十分巻き返せる。
今回は輸送なし、叩いた上積み、1枠、東京コースといった
好材料が揃っている。
◎には3回対戦して一度も先着したことがないが
今回は逆転も期待できる。

▲コティリオン
前走は毎日杯2着、最後の直線は外に中々持ち出せず追い出すのが遅れた。
スムーズにいっていれば勝ちもあったこかもしれない
と思わせる内容だった。
毎日杯組は過去のデータから好走か盆走かの極端に別れるているので
デビュー以来減り続けている体重にも注目したい。

☆プレイ
前走の皐月賞から中1週だがまだまだ元気、調教もとても良く見えた。
1600M以下のレースには出走したことがないが、
東京1600Mは予想以上にタフなコース。
今までの1800M以上でのレース実績が魅力だ。

その他、
△1ヘニーハウンド
△2テイエムオオタカ
△3クリアンサス
△4マイネルラクリマ

買目は
三連単
◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△1△2△3△4
36通り

馬単
▲☆--◎○▲☆△1△2△3△4
7通り×2倍

計50点勝負!!

それではしろの予想です。
-------------------------------------------
本日の京都新聞杯、強いと思っていたレッドデイヴィスが負けました。
大幅馬体減とは言え、かなり調子落ちしていたようです。
断然1番人気の馬が簡単に負けることがある、それが競馬です。

さて、今週にNHKマイル。
明日は、昨年同様、指定席が取れたので観戦に行きます。
いいレースが見れることを期待しています

本命はヘニーハウンド。
初戦は、ハナに立つと東京に長い直線では差を広げ余裕のゴール!
2戦目は出遅れながら徐々に進出し、大外を廻りながらも
最後はし差し切る余裕の勝ち。
今回も出遅れなければ、強い競馬ができるとみる。

対抗はアドマイヤサガス。
朝日杯では飛ばされるくらいの勢いでの不利があり参考外。
シンザン記念は私の今年一番の高レベルレース。
そのシンザンでの4着は評価できる。
近走は負け過ぎのような感もあるが、ブリンカー着用でかわるハズ。

▲はグランプリボス
近走は善戦で終わっているが能力は上。
道中馬群の中にいれ、最後の瞬発力を生かす競馬ができれば
朝日杯の再現は十分ある。

△1はリアルインパクト
叩き2戦目の今回は、前走のような事はない。
朝日杯でも強い競馬をしており、▲同様逆転はある。

△2は東京で自分の競馬ができるコティリオン。

△3は能力が甦れば逆転あるダンスファンタジア。

買い目は
三連単フォーメーション
◎○→◎○▲△1◎○→◎○▲△1△2△3の24点

馬単◎⇔○▲△1△2△3の10点勝負!



それではムラっちの予想です。
-------------------------------------------
全くもって情けない限りですが、ワカワカ先生に看板を持って行かれてしまいました。
しばらくの間、謙虚に予想します。

NHKマイルC。

◎エーシンジャッカル
前走NZTは出遅れながら見所のある2着。
直線も一瞬壁になりながら、こじ開けて脚を伸ばしたところに根性を感じる。
直線広い東京ならば良さがなお生きるのでは。
岩田騎手得意のイン強襲を期待したい。

○コティリオン
悩んだが、対抗はやはりこの馬を外せない。
前走はレッドデイヴィスをクビ差まで追い上げた。
掲示板を外したきさらぎ賞も上がりは33.3で決して悪い数字ではない。
東京コース&1600mの条件で改めて。

▲ダンスファンタジア
どうしても捨てきれない、好きな血統。
今回は間違ってもスローにならないメンバー構成で、夏日の日曜からも良必至。
フリーになった北村騎手に初めての騎乗依頼をした調教師の想いも含めて単穴評価。

☆アイヴィーリーグ
不振のリンカーン産駒だが、前走のレースぶりはかなり強い内容。
2戦2勝ならばこちらが狙い目。

以降△に、グランプリボス、エイシンオスマン、リアルインパクト、ロビンフット、アドマイヤサガスまで。

買い目は

三連単マルチ
◎→○→▲☆△△△△△ の42点

馬単
◎→○▲☆△△△△△ の8点

計50点とします。

コメント

非公開コメント

こんにちは

この間はありがとうございました。
普段はまさおさんとしか競馬の話が出来ないので、とってもとっても楽しかったです。
もしこんな小娘で良ければ、また一緒に競馬場に行きたいです。
ちなみに、うちのNHKマイルカップの予想は、
◎コティリオン
○ヘニーハウンド
▲エーシンジャッカル
リアルインパクト
△アイヴィーリーグ
☆ダンスファンタジア
こんなです。
実は▲とかの使い方が良く分からないので、その辺は気にしない方向でお願いします…(笑)

また競馬場でお会い出来るのを、楽しみにしてます!
当たれえぇぇー!!;;

おしい!

お~っ かなさん、どうもっす。
うむうむ、なかなか良い予想でしたが、グランプリボスが抜けてましたな。残念!
印は予想の順番です。
自分が熱く来ると思うのを◎○▲△の順でつけていきます。
たまに☆や二重△が有りますが、それはだいたい▲と△の間に入れますよ。
では次のときは、お兄さん?がムチを持ってビシビシ鍛えてあげよう。
まさおくん、いいかなぁ~(笑)

こんばんは~

かなさん、こんばんは~☆
先日は大幅に出遅れてしまいすいませんでした(汗)

前回はあいにくの天気でしたが、楽しい一日でしたね!
是非またCLUB KEIBAしましょう!
まさおさんにもよろしくお伝え下さい^^

NHKマイルCはと言えば…◎が大コケでさっぱり><
また来週頑張ります~

ではでは☆

プレイだめだった…
有楽町から祈ってたのに
二番手におしたリアルインパク知も3着

本当にインパクトありました…

今年は一回も当たりがない。

また次回のクラブ競馬で!
来週はミセスブエナでしょう。
アパっちは厳しいとみた

だめだねぇ~

まさおくん。どうも!
そりゃ検討会に参加しないとダメだね。
また来週末レッドウイングでやるから
来たほうがいいとおもうよ。

レッドウイング遠いよ。。。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(10/09現在)
65戦 1着7回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着
08/27 プログレスシチー 8着
09/02 ハイデンガールズ5着
09/03 シルヴァーナ 11着
09/03 スペリオルシチー 1着
09/09 コンクエストシチー 4着
09/10 ラッシュアタック 1着
09/16 ハイデンガールズ13着
09/18 ヴァンベールシチー 10着
09/23 コンクエストシチー 6着
09/24 シルヴァーナ 16着
09/24 プログレスシチー 11着
09/25 クレイトンシチー 6着
09/31 ラッシュアタック 9着
10/08 ヴァンベールシチー 5着