しろ・ムラっちの超究極予想~桜花賞~(買い目変更、訂正)

予想
04 /10 2011
ムラっちさんの予想の予想更新と
しろの予想△を変更しました。


今年は抜けた1頭のレーヴでかたいと思われていたが
無念の故障で、混戦ムードとなった。
それではしろの予想です。

本命はダンスファンタジア。
能力を相当あるものの、掛かりグセがあり勝ちきれない。
この馬がまともにレースできたのは、フェアリーのとき。
丁度、中山で仲間とCLUB競馬をしていた時で、
そのときは、桜花賞は間違いなくこの馬だと思っていた。
スローペースになれば掛かるが、そこは桜花賞。
それほど遅いペースにならず、この馬の全能力を出し切れる
とみて不動の本命に推したい。

対抗はトレンドハンター。
前走初芝で後方からの競馬となったが、直線ゴボウ抜きで
余裕の勝利。
今回は芝2戦目で、ある程度の位置で競馬できるとみている。
相当力があるのは明らかで、更なる伸びしろに期待したい。

▲はホエールキャプチャ
ご存じレーヴとは一番肉薄のレースをしている。
仕掛けどころ次第では上記2頭とは勝ち負けを演じられそう。

★はマルセリーナ。
調教は抜群の動き。
それだけで判断すれば、ここ一番の出来だと思う。

△1はハブルバブル △2ラテアート
△3メデタシともに今が絶好調、まぎれる可能性は十分!

馬券は
三連単フォーメーション

◎→○▲★△1→○▲★△1△2△3 20点勝負!

それではムラっちさんの予想です。
---------------------------------------------------------

レーヴディソール以外は「どんぐりの背比べ」と思っていた桜花賞。
そのレーヴが抜けて、「どんぐり」だけの難解なレースとなった。
ある意味予想者冥利に尽きるレースとも言えるが。

◎ハブルバブル
前走は直線で勝ち馬に前をカットされる不利がありながら、そこから盛り返しての2着。
もとより条件戦で勝ちを逃しての連闘でのフラワーCであったことを考えれば上出来の内容。
また、その連闘から桜花賞への並々ならぬ意欲を感じる。
今年のフラワーCは中山1800mではなく阪神1800mで行われたこともプラスに働くのでは。
9番人気の低評価も含めて攻めの◎とする。

○ダンスファンタジア
阪神JF時に本命に推したが、出遅れから案外な9着に終わった。
その後フェアリーS圧勝、クイーンC惨敗と極端なレースが多い。
が、もとより間を空けて調整した方がいいタイプなのではないかと思う。
今回は中間坂路を10本乗り込み、馬体を回復させつつ調子を上げてきた。
3歳牝馬の1600m一番時計はフェアリーSでダンスが出した1.33.7であるのだから、
ペースが落ち着く事が少ない桜花賞で突き抜けてもおかしくない。

▲トレンドハンター
週の中間まで本命と考えていたが、思ったより人気になり少し評価を下げた。
それでも前走初芝を難なくこなし勝ちタイム1.47.0はかなり優秀な部類。
(ちなみに同日のスプリングSが1.46.4、翌日の毎日杯が1.47.1)
芝2戦目で追走が楽になれば好意から堂々の抜け出し間でありえる。
こちらもフラワーCから中一週だが調教を見る限り調子落ちはなく、
新馬から乗り続けた岩田騎手の手綱さばきに期待したい。

☆フォーエバーマーク
実はあまり逃げそうな馬が少なく行くとしたらこの馬だろう、と思っていたら
まんまと1枠におさまった。
この枠に入った以上は行くしかあるまい。
低人気(12番人気)の気楽さも加味して、気分良く飛ばせば好走も見えてくる。

△に、
エルフィンS勝ちの△1マルセリーナ、複勝圏外なしの△2スピードリッパー。
最大の穴候補 父、母、母父全てサクラ一族の△3サクラベルが咲き乱れれば配当も乱れる。

人気のホエールキャプチャ。
過去何度かクイーンC勝ちから桜直行馬を◎に推して痛い目を見ているので今回は見送る。

馬券は、

三連単フォーメーション
◎○→◎○→▲☆△1△2 の8点

三連複フォーメーション
◎-○▲☆-○▲☆△1△2△3 の12点

とする。

コメント

非公開コメント

しろりゅうせいさん、こんばんは。

中京(東京)スポーツにエスポのローテーションが出ていました。
春はかしわ記念から帝王賞。夏場は全休して、JCダートを目標に
復帰し状態次第で東京大賞典だそうです。
ついに2000mのレースを本格的に使っていくようですね。

国内専念ですな

ポンポコさん、こんばんは!
情報ありがとうございます。
今年は国内に専念したほうがいいと思っていたのでうれしいですね。
ただ、個人的には来春はドバイに挑戦してもらいたいです。
いくら日本で強くても、あくまで日本評価ですから
世界の評価で強い!と言われたいです。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/12現在)
50戦 1着5回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着