残念ですが、どこに出走しようとも応援しまっせ!

エスポワールシチー(種牡馬)・・功労馬
02 /03 2011
先週は根岸Sが馬単▲→◎で当たり!

ただし、配当がショボイのであまり勝っていません。

京都牝馬はハズレ。

今まで続けていたショウリュウムーンが1着!

どうも馬券ではこの馬とは相性が悪いです。


ところで、今月は昨年愛馬が優勝し感動を与えてくれたフェブラリーS。

当然2連覇と楽しみにしていたのですが、調整不足でほぼ出走断念。

残念ですが、仕方がありません。

これだけの馬ですから、中途半端な出走はファンには失礼かもしれません。

ではどこに???

公式ではドバイかかしわ記念とか・・・・

たしか、ドバイは馬場が向かないという理由で断念したハズ。

これでは、費用を出す会員も爆発するでしょうね。

既に、がんばれシチー軍団のHPでは反対派が騒いでいます。

うむうむ、彼らの気持ちは痛いほどわかる。

私も数口持っていますが、何だかんだいいながらにBCの出費は痛かった。
(痛かったが私的には海外遠征は賛成です。)

しかも、出走配当が0円とくれば怒りだすのも当然でしょう。

もし、ドバイ出走となれば、反乱が起きるのではないかと心配です。

まぁ、ファンドと考えてしまえば、日本で走らせていた方が稼げますので

そうなってしまうのでしょうね。

私の場合は、ファンドという感覚は全くありませんので夢を与えてくれる

のなら、多少経費が掛かっても賛成です。

以前にも書いたのですが、「自分の投資している馬が勝つ」という感動。
(お金にはかえられない喜びです。)

これが一番うれしいのです。

しかも、GⅠに勝ったエスポくん。

一口馬主歴17年の私にとって、これ以上に感動を与えていただいたことはありません。

だからBC観戦にも行きました。勝っても負けても力一杯応援しようと・・・

これだけの馬ですから、海外を目指すのは当然だと思っています。

投資者の中で数少ない賛成派かもしれませんが、チームエスポが決めたのなら応援します。


私感ですが、BC観戦に行った際、キーンランド競馬場のAWとチャーチルダウンズの

ダートでは、明らかにAWの方がダートに近いように感じました。

土のようなダートはエスポには向かないですね。







コメント

非公開コメント

しろりゅうせいさん、こんばんは。

私は非出資者なので外野からの意見になりますが、帰国直後に
軽度の疝痛を起こした時点でフェブラリーS出走は微妙だった
でしょうし、現在も骨瘤が出ている状態では出走回避は仕方が
ないのかなと思います。

ここまでは理解できるのですが、次走がドバイWCだった場合、
昨年回避した意味がなくなりますよね。
しかも昨年は絶好調だったわけですから。

そうなんです。

ポンポコさん、どうもです。
昨年のことから、ドバイという言葉が出るとは・・・
推測するに、安達先生は昨年もドバイに行きたかった。
ドバイは向いていると思っているのでしょう。
ところがクラブ側が勝手に向いていないと判断したのではないでしょうか?
私も、ブログに書いたように土ダートよりAWの方がエスポには良いように思えます。
1回だけ試してもらえないかと思ってもいますが、ゆっくり調整してもらいたい気持ちもあり、心中複雑です。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/12現在)
50戦 1着5回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着