見果てぬ夢

未分類
05 /29 2017
土曜日はヴァンベールシチーが出走し6着でした。

ここで勝てば菊へと繋がって行く予定でしたが
残念な結果となりました。

それでも、脚元の不安や軽いソエもありましたから
能力の高いところを見せつけてくれたと思います。

あとでパトロールビデオを見ましたが、
12番の馬が前でフラフラしていて、
右に寄って、抜け出そうとすれば、右に寄って来て
左に寄れば、左に寄ってきて、イジメのような競馬をされているのがよくわかります。

まぁ、あれがなくても1着はなかったと思います。

それでもここ3週間、楽しみにしてくれたヴァンベールには感謝です。

夢はまた来年となりました。


さて、日本ダービー。
雰囲気は最高ですね。

一度はダービーに愛馬を出走させたいです。
しかしながら、今年は低レベルを象徴させる
タイムでした。

当日の1000万が2.23.8
ダービーは2.26.9

この時計差は過去最低ではないかと思います。
この調子だと、菊もガラッと入れ替わるでしょう。

馬券的には面白いですけどね。


そうそう、仲間のムラッちさんのムーンクエイクが
土曜1000万を勝ちましたね。
次は降級しますので、再度勝利できそうです。

おそらく、何度も動画をみたことでしょう。
愛馬の勝利ほど、うれしいものはありません。

一口馬主の成功は、1頭の馬の投資が回収できるか
どうかだと思ってます。

高い馬はそれなりに勝たなければなりません。
安い馬は500万でも回収できます。

どちらをとっても良いのだと思います。
最終的には夢への投資なのですから。

コメント

非公開コメント

しろアニキ、どうもです!
ダービー終わっちゃいましたね。
個人的には不完全燃焼(的中ならず)ながらも良いダービーだったんじゃないかと思います。
一口馬を目指す以上、やっぱりダービーを目指したいですよね。
もちろん夢の域なんですが、だからこそ目指したい!
同じクラブのレイデオロが勝って強くそう思いました。また今年の1歳馬選びに執着しそうですよ!

ムンクエ書いてもらいありがとうございます!
心が踊る勝ちっぷりに今後が楽しみです(^^)

感動の涙を

ムラッちさん。どうもです。
やっぱりダービーはいいよね。
せめて出走だけでもしてほしいけどそこまでが難しい。
いつか感動の涙を流したい。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着