GI予想 有馬記念

予想
12 /24 2016
とうとう今年もラスト競馬となった。

結局今年も予想は不甲斐無いものとなったが
最後まで、穴にこだわり追っていきたい。

たとえ馬券が外れようとも、自分のスタイルは外してまで
当てようと思うと悔いが残るであろう。

さて、その有馬記念。
強い馬が勝つ印象があるが、時に大波乱を演じることもある。
最近は順当の有馬記念だが、今年は荒れる方に賭けてみる。

本命はマルターズアポジーを指名する。
初夏までは1000万を走っていた馬であるが、現在3連勝で
この有馬記念の挑戦できることになった

3走前はぎりぎり勝利。
そのときはちょっと太目であったが、能力で押し切った。
2走前は道中2馬身離してのレース。
3コーナで突き放す競馬であった。
そして、前走の福島記念。
馬なりで4コーナまで上がっていき、直線で突き放す競馬。

距離が長くなり、しかも昇級戦で圧巻の走り。
まさに横綱相撲。

中長距離が得意な馬でなければ、重賞であの競馬はできない。
距離を増して更に余裕ができるはず。
そして、上記のように昇級して強い競馬をしている。

今年の私の有馬記念
最初から「そのまま!」でいくことにしたい。
そして直線に向いても「そのまま!」の言葉が言えたなら、
1年間の不甲斐無い予想を、吹き飛ばすことができるはず。

直線まで「そのまま!」を言わせてくれ!アポジー!!

○はサウンズオブアース。
中山では2着続きだが、位置取りの差で能力的には
勝ってもおかしくない。

▲はゴールドアクター
中山は得意で、昨年のような競馬ができたなら・・・。

★はサトノダイヤモンド
強いことは認めるが、中山のトリッキーなコースでは
菊花賞のような競馬はできないし、4コーナを捲っていく
王道の競馬ができるか?と言えば疑問が残る。
包まれて仕掛けが遅く、届かないケースになる可能性があるとみて
ここまで下げた。

△1アドマイヤデウス
調子が戻れば、得意な中山で・・

△2ミッキークイン
瞬発力勝負で・・・

買い目は◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2

人気どころのキタサンはJCで強い競馬をしたが、あの馬場で
あの時計ならば、レースレベルは?と考え、思い切って消しとした。

では皆さん、グットラック!

コメント

非公開コメント

今年は固く

キタサン=ゴールド=サウンズオブアース…。
今年は固く収まりそうな気がします。

有馬記念

 こんばんは
 ひねりましたねえ。
 デムーロ騎手に期待しました。
 6-1・11・2-1・11・2・8・14

クリスマス馬券

こんばんわ。
今年はクリスマスということで
クリスマス馬券3連単をBOXで買います。
サンタは赤帽子のサウンズオブアース、
プレゼントはダイヤモンド、ゴールドとルビー。
そしてトナカイは逃げ宣言でレースを引っ張っていく
しろさん本命マルターズアポジー。
3連単BOX
2、6,7、11、13

この秋のG1は全敗中で
まともに予想しても当たりません(T T)

固く

かねとしがばなーさん、どうもです。
今年は固く決まる率が高いと思いますが
それでも穴馬を狙っていきます。

そして最後も撃沈・・・・とほっ

やはり固いか?

玉ちゃんさん、どうもです。
やはり固く終わりそうですかね?
こちらは超夢馬券で勝負です。
しかし楽しみですねぇ。有馬記念。

なるほど

ワカワカさん、どうもです。
なるほど、クリスマス馬券とは考えましたねぇ。
ここはきっちりトナカイに引っ張っていってもらいましょう。
ただ、よくズッコケるムラッちトナカイが
近くにいいるようで・・・・

有馬記念

私の◎はデニムアンドルビーです♪

おでんさんどうもです。
そちらも穴らしい穴ですね。
可能性はあります。

本当に…

本当に固く決まった有馬記念。
サウンズオブアース…まったく厄介なヤツですが、応援します!
ところで募集馬はどうされますか?
当方は予算4万、2頭までのいずれかの条件で決める予定です。

悔いなく

かねとしがばなーさん、どうもです。
有馬は固くきまりましたね。
ハズレはしましたが、我が予想に悔いなしです。
友駿の明け1歳。
迷いますね〜。
今のところ、フロイラインローゼは確実に買います。
ただ、写真のお腹がきになりますが、、
あとはジックリ考えます。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(4/23現在)
26戦 1着1回・2着2回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着