2016友駿牧場見学ツアー(1日目ー③)

未分類
09 /11 2016
さて、1日目も最終回です。

ブリーダーズ・スタリオン・ステーションはファンタストクラブです
ファンタストクラブ_R

まず、出てきたのはヴァンガードシチーです
ヴァンガード 8_R
これはうれしいです。
名付け親だけあって久しぶりの対面に涙が出てきました。
かなり回復してきてるそうで、徐々に運動を開始できるようになっています。

処理済~ヴァンガード 1_R
そして記念撮影をしました。
復帰後も頑張ってほしいです。

次に出てきたのはマリナーズシチー。
マリナーズシチー 5_R
こちらも休養中!
もう脚元はほぼ完治していて坂路で乗っているとのこと。

マリナーズシチー 12_R
もう少し乗り込みを強化して東京には出走させたいとのこと。

処理済~マリナーズ 1_R
ちゃっかり記念撮影です。

そしてこの馬は?
ビーキュートの15 4_R
ビーキュートの15
父フレンチデピュティ 母父マヤのトップガン
なんと夢コース(クイズ馬)で募集するそうです。

処理済~ビーキュートの15 9_R
馬体も良く、これは手を付けずにはいられないです。
母父に似てるなぁ~

次はスタミナスピードの15です
スタミナスピードの15 4_R
走るかどうかわかりませんががっちりしている感じです。

処理済~スタミナスピードの15 2_R
調教を重ねるうちに柔らかみがでてくるでしょう。

処理済~スタミナスピードの15 11_R
恒例の記念撮影をして来ました。

これでファンタストクラブは終了です。
プログレスシチーもいるそうですが、手術後で包帯を巻いている
とのことで、出せる状態ではないとのことです。残念!

思えばエスポもここで現役時代、ここで休養していました。
しっかり体を作ってくれるのがファンタストクラブです。

さて、ファンタストクラブの次は田端牧場です

ワンダフルドーダの15です。
処理済~ワンダフルドーダ 13_R
さすがに父ゴールドアリュール産駒だけあって
体系がダート向きのような気がします(個人見解ですが・・)

ワンダフルドーダ 14_R
顔もキリッとしていますね。
まったく物怖じしないとのことです。
エスポの域には?ですが、いいとこ行くのではとお話しされていました。

処理済~ワンダフルドーダ 2_R
はい!こちらも記念撮影を。

そして、終了後は宿泊地AERUです。
処理済~夕食パーティー_R
夜の懇親会です。
写真は幌村さんとグリンーンチャンネルで
競馬ワンダラーに出演・また友駿会報でおなじみの浅野さんです。

このツアーは浅野さんがうまく纏めてくれていたので結構面白かったですね。
残念ながら2日目の午後からはキャロットクラブのツアーの
夜の司会に呼ばれていたようで、そこで終了となります。

私の食卓は浅野さんと一緒で、いろいろなことを聞いてしまいました。
この夜は原稿を5枚書かないといけなとのことで、徹夜になりそうと
お話しされてました。
その中の一つがNetkeibaの予想だそうです。大変そうです。

他の席では、相沢先生も参加されてました。
時間があったらいろいろ聞きたかったですが時間切れとなりました。

そして私のブログは2016友駿牧場見学ツアー(2日目ー①)へと続きます。
2日目は「2日目ー⑤」まで行きそうです。

そのなかには、来年の募集馬3頭、今年の地方馬2頭も含まれます。
楽しみにしてください。

コメント

非公開コメント

先日はお疲れ様でした

ツアーはお疲れ様でした。自分では振り返ることはしないので楽しみにさせてもらいます。
最後の写真目を隠しているのではっきりわかりませんが、なんとなく幌村さんの
ような気がします。

ここ2年参加してませんでしたが浅野さんがいなくなったら
つまらないツアーになりましたね。
友駿の社員もう少しやる気を出して売る姿勢を示してほしいです。
(ち○○牧場もですが)

No title

ぽいさん、先日はお疲れ様でした。

およよ、たしかに写真は幌村さんでした。
ご忠告ありがとうございます。訂正いたします。

たしかに浅野さんがいなくなってからは、まったくダメでしたね。
まずは社員が率先して説明・確認しなくてはいけないのに
まったくやる気なしでした。
トドメは最後に渡されたパンフでした。

うしろから刺された感覚に落ちったのは私だけか!(笑)

うーん

昨年もですが…
クラブの方が営業しませんよね…
岡田総帥みたいにとは言いませんが(^^;

某牧場見学した際もそのようなお話でてました(^^;
昨年は浅野さん付きっきりだったから良かったのかなぁ?

やっぱり

ぼむさん、どうもです。
やっぱり浅野さんはプロですからね。
それにしても、まったく営業をしない二人でした。
3年前?に参加したときは、きちっと営業してましたけどね。
やっぱり人によるのでしょうね。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(4/23現在)
26戦 1着1回・2着2回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着