2016友駿牧場見学ツアー(1日目ー①)

未分類
09 /09 2016
9月は放牧ばかりで愛馬の出走はほとんどなさそうです。

そんな中9月2日~4日で友駿ホースクラブの牧場見学ツアーに参加しました。
今回で2度目の参加です。

3年前に参加した時は、マリナーズシチー、プログレスシチーの当歳時と会い
一口投資を決めましたが、2頭とも勝ちあがってくれています。

今年は昨年から参加したいという思いもありましたので、早めに参加を決めていました。
実は友駿は私自体は非会員で、妻である黒流星が会員です。
ですが、94年から一緒に馬を選び、ともに一喜一憂して来ましたから
準会員と言っても過言ではありません。

私自体は、キャロット会員なのですが牧場見学ツアーは友駿が充実している
と思い参加させていただきました。

やはりいろいろな牧場を巡り、さまざまな声を聴きたいですね。

さて、出発です。
出発1_R
今回は早めに参加の意志を示したこともあり、初のLCC、ジェットスターに
乗り込みました。
オプションを付けても、7千円台で札幌に行くことができました。

出発2_R
成田第三ターミナルです。
第二ターミナルから15分程度歩いて到着です。

早めに着いたので、朝食を取り、飛行機の乗り込みます。
飛行機自体は狭いのですが、特に違和感はありませんでした。

新千歳空港到着後、集合場所へ。
そしてバスに乗り込み、いよいよ出発です。

まずはチャンピオンズファームさんに到着です。
ここではパサパの15(父ダイワメジャー)の見学となります。
パサパ _R
体重450K 体高154cm だそうです。

処理済~パサパ 18_R
実は募集馬の1歳のときの写真があまりよくなかったので
購入を見送っておりました。
ところが黒光りの馬体、筋肉もいい具合についており
ちょいと惚れ込んでしまいました。

パサパ 8_R
体はとても丈夫で、性格か賢いそうです。
現在、夜間放牧中。
スピードタイプではないか?とのことです。
私自信はマイルから中距離で活躍しそうと感じました。

そして、恒例のいずみ食堂です。
処理済~いずみ食堂 2_R
ここの蕎麦はかなり太く、結構うまいです。

いずみ食堂 1_R
何を選んでも良いとのことでしたので
当然一番高い、かもきのこ天蕎麦を選びました。
ついつい、蕎麦を撮影するのを忘れていましたが、とても美味しかったです。

続いて西山牧場です。
マイティダンサー5_R
マイティダンサーの15です。

処理済~マイティダンサー10_R
429Kだそうです。
パンフでは一番良く見えてた馬です。
実際会ってみると、とてもおとなしそうな馬でした。
現在、夜間放牧中で仲良し5頭と駆け回っているとのことです。
全体的に柔らかく芝向きとのことです。

処理済~マイティダンサー3_R
そしてちょいと記念撮影してきました。

2016友駿牧場見学ツアー(1日目ー②)へ続く!

ちなみに今回たくさん写真を撮りましたので、まだまだ続きますよ!

コメント

非公開コメント

おやおや・・・

コンクエストとキーウエストでネオユニ恐怖症に・・・

しかしこちらのネオユニはおとなしそう・・・いやキーウエストも牧場&外厩ではおとなしかったw

パサパよくなってますね!ウーン(゜-゜)
ただ珍しく15年産は頭数減らすつもりだから迷います。

恒例のお蕎麦!  エビカニ食べれなくなった自分はメニューもじっくり選んで・・・
サイドメニューも頼んだ記憶がありますw


来年は何とか参加できたらいいなぁ・・・
写真楽しみにしております!

おとなしい

ぼむさん、どうもです。

たしかにこの子はおとなしかったでです。
パサパは既に投資を決めましたから、あとは申し込みだけです。

私も食べてからきずいたのですがサイドメニューありました。
たこ飯でしたね。たこは大丈夫なのでしょうか?

私も来年も参加したいと思います。

モッサリ

こんにちは。

バサパの2015は、友駿の募集カタログを見た時は、 何かモッサリした雰囲気で、なぜ?この馬が友駿の関東馬の募集馬で最高額なのかと思っていましたが、 ゲルマンシチーもマリナーズシチーも、募集カタログではモッサリしていたので、おでんのモッサリ理論?で、募集開始早々に申し込みました。

クラリティシチーのように皐月賞に出走してくれるくらいに活躍してくれる事を期待しています♪

モッサリ2

おでんさん、どうもです。
たしかにそう言われれば、おでんモッサリ理論は合ってるかもしれません。( 笑)
パサパの当歳時との写真との違いにはビックリです。
キャロのようにすぐ満口にはなりそうもないですので、冬の(ボ)までまとうかと思います。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(6/17現在)
37戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着