愛馬たちはまったくダメでした

未分類
01 /31 2016
土日の競馬は馬券・愛馬ともに全くダメでした。

ただ、コンクエストシチーは最後方から、いい上がりで7着!

次の競馬が楽しみになりました。

結局1月は1勝のみ。

2月も1勝を期待したいですが、それはどうか?

難しいところでしょうね。

今週の出走予定

未分類
01 /28 2016
今週は土曜東京9Rゲルマンシチー
土曜中京9Rコンクエストシチー

日曜東京7Rグリシーヌシチー

3頭の出走です。

応援に行こうかと思いました、両日とも雨のようですので
今週は自宅応援にします。


自家製麺 利八 (夜の部)

おいしいものを食す。
01 /24 2016
さて、愛馬も出走しないので「おいしいものを食す。」でも・・・

前回紹介しました、利八さんへ。

久しぶり夜の部の紹介です。

当然夜の部ですから、ビールを飲みながら

チャーシューをつまみにして、仲間と飲みました。

image1_R.jpg

このチャーシューは歯ごたえがあってとてもうまいんです。

IMG_3286_R.jpg

そして、今回はデフォルトのラーメンです。

魚介+鳥でまろやかなスープです。

味付けたまごは常連の特権でおまけしてくれました。

このような気遣いはとてもうれしいです。

後味もすっきりでとてもおいしいです。

通いたくなる一品です。(既に通ってますが・・・)

image2_R.jpg

2013年産駒勝ち上がり

未分類
01 /20 2016
今日チョット、一口データベースを調べていると

勝ち上がり率が3割で友駿がトップなんですね〜。

頭数が少ないので目立ちませんが、

9頭中3頭勝ち上がっているのですから

凄いものです。

続いてブルー、そしてGIと続いています。

頭数がいれば良いという訳ではなく

少ない頭数でも如何に勝ちあがれるか?

そこが勝負のような気がします。

今年は行きます。

未分類
01 /19 2016
現在、友駿の2015産駒は3頭購入してますが
あと2頭購入予定です。

今年は友駿の牧場見学ツアーに「有償でも行く」に
チェックを付けました。

そして、ついでに釧路の実家に久々に帰ろうかと
思っています。

自分の目で馬をみて、自分がいいと思った馬を
購入したいと思います。


最初だけ・・・

未分類
01 /17 2016
今週の愛馬出走はいつものような着順でした。

もう少し頑張ってくれればよいのですが

まぁこればかりはしょうがないですね。

さて、来週の出走はなさそうですのじっくり家で

競馬を堪能します。

愛馬出走確定馬とおいしいものを食す

未分類
01 /14 2016
今週の愛馬出走確定馬は

土曜中京5R ファイアシチー
日曜中山7R グリシーヌシチー
日曜中京10R ラスベガスシチー です

さて、久しぶりにおいしいものを食す。

今回は以前紹介しました川崎、自家製麺 利八さんです。

ここの店、定番ラーメンもおいしいのですが、
たまに限定ラーメンをやります。

その限定ラーメンを食してきました。

名古屋コーチン100%鳥そばです。
しな竹、味付たまご、チャーシューは定番でいつものようにおいしい。
そしてスープ。
黄金色で、さすがに名古屋コーチン100%
鳥スープにコクがあり、柔らかみがあり、完璧のスープでした。

また、この限定をやっていただきたいと思うくらいの一品です。

IMG_3278_R.jpg

愛馬成績と出走予定

未分類
01 /11 2016
今週はハイデンガールズが優勝と頑張ってくれました。

そして、ゲルマン爺さんは骨折休み明けで8着でしたが
思ったより差はありませんでしたので健闘といえるでしょう。

得意の東京に向けていい結果だったと思います。

さて16日、17日は
ラスベガスシチーのはこべら賞出走予定で連勝を狙っています。
勝てばクラッシックの道へ近づくことができますが
なんといってもダートですから、そちらの路線に行くかは不明です。

あとはファイアシチーが障害オープンで、
グリシーヌシチーが500万条件で出走予定。

グリシーヌには一度ダートで使ってほしいと思っていますが
どうでしょうか?

体調?
熱は下がりましたので回復に向け頑張ります。

ハイデンガールズ優勝!

ハイデンガールズ(500万)放牧
01 /10 2016
今年初戦、チームりゅうせい厩舎のハイデンガールズ!

なんと!未勝利戦で優勝しました。

2016年幸先良いスタートが切れました。

体調不良で応援に行けなかったことが悔やまれますが

少し元気が出てきました!

しんどいのぉ

未分類
01 /08 2016
昨日から39度の熱がでて、
病院いって抗生剤と解熱剤をもらったのですが
熱がまったく下がりません。

それでも外せない仕事があり
今日は北海道へ出張です。

なんとか仕事をこなしましたがホテルでぐったり。
あぁ〜はやく帰らなければ、、、

ということで今週ハイデンガールとゲルマンシチー
が出走しますが、GCで観戦することにします。

早く治さねば、競馬観戦もできません。

2016愛馬初戦は

未分類
01 /06 2016
2016中央競馬が始まりました。

馬券は金杯からでしたが、私の軸は
全額返還となり、振り出しに戻ってしまいました。

さて、初戦の愛馬がある程度確定です。
11日ゲルマンシチー、成田特別。

1000万とはいえ手薄な我が厩舎の初戦で
大将格の出走となりそうです。

ただし、8ヶ月の休養明け。
期待をするのも酷でしょう。
まずは、入着を狙っていきたいと思います。

あと今年は、明け3歳が未勝利脱出することを
願うばかりです。

今年は3月末〜5月中旬にかけては家の事情で
競馬場に行けそうにありません。

なんとか、それまでに勝ち切ってほしいです。

本年もよろしくお願いします。

未分類
01 /04 2016
みなさま。大変遅くなりました。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、明日より競馬の始まりです。
とりあえず金杯を購入したいと思いますが、
ボケた頭を修正中ですので、予想はやらないこととします。

今年度の目標ですが、愛馬8勝を目指したいと思います。
そして馬券はプラスに・・・永遠の課題ですがチョット工夫をしようかと
思っています。

さぁ今年もがんばるぞ!

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/20現在)
51戦 1着5回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着