GⅠ予想 菊花賞

予想
10 /24 2015
春のクラッシック戦線に乗れず、夏に成長
そして秋、素質を開花させる菊花賞。

そんな馬を狙っていきたい。
そして、そのような馬が今後古馬となり、
日本の競馬を盛り上げてくれるはずである。

さてそろそろ本題に入る。
春はダートで活躍。
むろん、重賞の一つでもとるであろうと思われていた馬。

そんな馬が中京の芝で鮮やかに逃げ切って見せた。
ちょっと注目をしていたが、次走でも鮮やかに逃げ切った。

その走りは、元愛馬エスポワールシチーを
思い出させるような鮮やかな逃げ切り。
直線を向くとハミを噛んでグっと突き放しにかかる。

最後はダービー4着馬とは同じ脚色であったが
間違いなく、こちらの方が余裕があった。

調教も前走よりもよく、勝つ確率は相当に高いと思う。
その馬は◎はリアファル。

ブログ仲間のポンポコさんが一口所有。
GⅠで勝つ感動を是非味わってほしい。

○はマッサビエル
前走は全くレースをしていない。
まるでここを目標にしたかのような調教レースであった。
滞在競馬で馬も変わってくるはず。

▲はワンダーアツレッタ
夏の上り馬。
走る度に動きがよくなっており侮れない。

★はブライトエンブレム
流れ次第で一発ある。

△1はリアルスティール
距離が長そうでここまで下げた。

△2はジュンツバサ
相手なりに走れそうで。

△3はサトノラーゼン
ダービー2着馬の底力が見たい。

買い目は
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3

レディクラシックの2014をぽちっと

未分類
10 /21 2015
今年の友駿のクイズ馬がグランドシチーの妹でした。
思わず20000円という安さにポチりと行きました。

母は高齢ですが、兄弟も走っていますし、そこそこは
やってくれると思います。

11月には我が愛馬も出走ラッシュを迎えそうです。
以外に春は楽しませてもらったので、秋も同じくらい
楽しませてくれることを願ってます。

いい方向に向かっているかも

未分類
10 /18 2015
さて、先週、今週の愛馬はすべて掲示板に乗りました。

競馬の秋に向けていい方向に動いているかもしれません。

先週はPCを入れ替えVistaからWindows10へ入れ替えました。

1週間かけ少しずつデータ移行をし、本日終了。

動きが全然違いますね。

これならブログ更新はかどるでしょう。

GⅠ予想 秋華賞

予想
10 /18 2015
なかなか忙しく更新ができないが
引き続きよろしくお願いします。

時間がないので予想だけとなりますが、秋華賞の予想です。

◎クインズミラーグロ
○マキシマムドパリ
▲ミッキークイン
★クインズリング
△1タッチグスピーチ
△2アンドリエッテ
△3アスカレビン

買い目は・・・・
◎○→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3

余裕がほしい

未分類
10 /13 2015
最近は公私ともに忙しく余裕がありません。

それでも今週はラスベガスシチーの応援に
行ってきました。

3番人気の5着と掲示板確保してくれたのは
何よりだと思います。

これで2歳愛馬は2頭出走。

果たして一番最初に勝利するのは?

期待に夢を膨らます秋です。

今週の愛馬出走馬

未分類
10 /08 2015
今週の愛馬の出走は日曜東京、新馬にラスベガスシチーが出走予定です。

調教時計はいい方だと思います。

なんとか上位に食い込んで、結果をだしてほしいです。


阪神競馬場プログレスシチー観戦記

プログレスシチー(500万)入厩
10 /05 2015
さて、4日土曜日に我が愛馬で命名馬のプログレスシチーの
応援に行ってきました。
エスポのジャパンカップダート以来の阪神競馬場です。

かみさんがプログレスの名付け親に決まったときから、
デビュー戦だけはどこになっても応援に行こうと決めていて
幸い仕事も休みなことから、前々日に安い切符を購入し
行く体制は万全です。

まず、仁川駅に到着。
地下道でまってくれていたのはこれ↓
IMG_3008.jpg
みんな頭をなでていたので同じくなでると
「たけゆたかです」ってお話をするんですね~。
なぜ「たけゆたか」かは不明ですが・・・・・

そしていよいよ阪神競馬場に近づいてきました。
IMG_3009.jpg

まず、入口前で待ってくれていたのは子の方。
いい子です。
IMG_3011.jpg

そして、パドックへ。
事前に、プログレスの掲示板で横断幕を張っていただける
という情報がありまして、さがして見たらありました!
いや~良くできています。
手作りで、なんか優しさがあるような横断幕。
これはうれしいです。
IMG_3015.jpg

その後、指定席へ。
このゴールを1着で駆け抜けることを願っています。
IMG_3016.jpg

いよいよ、パドックです。
横断幕を作っていただいた、「きのこさん」とも合流。
一緒にパドック観戦です。
IMGP9980.jpg

加藤騎手頼んだよ!
さすがに若駒だけに、1頭泣くと連鎖して数頭泣きだしました。
IMGP0001.jpg

さぁ返し馬です。
IMGP0003.jpg

いい動きですね。
IMGP0025.jpg
このあとレースです。
出遅れ気味に進み、後ろの方からエンジンがかかった時点では
もう終わり。10着となりました。
それでも最後は見どころがありましたし、叩けば変わりそうです。

もともと安達先生も、叩いて良化と言っていましたから
次に期待したいです。
もう少しゲート練習も必要そうですし、できれば長い距離の方が
向いていそうな気がします。

そしてみなさんと別れる間際に・・
IMG_3020.jpg
横断幕レプリカをきのこさんから頂きました。
これは何よりもうれしいプレゼントです。

プログレス、負けはしましたが次に繋がりそうなレースでしたし
10着といえ勝ち馬からは0.8秒差ですし、悲観する内容では
ありませんでしたから「進化する」プログレスを見たいです。

また、きのこさんから頂いたレプリカ横断幕。
近日、命名記念品が届くと思いますの、それと同じく
大事に保管したいと思います。

GI予想 スプリンターズS

未分類
10 /04 2015
今日は愛馬で名付け親となった、プログレスシチーの応援で阪神競馬場へ。
新幹線の中から予想をしたい。

前々走、折り合いをかきながらも3着と好走した
ミッキーアイルが本命。

もともと、前々につけれる馬で抑えなくても
1200であれば逃げ切れるチカラはある。
パンパンの中山の馬場なら楽に上位にくい込むはず。

◯はベルカウント
完全復活は果たしたここ2走は完璧はレース。
すんなりなら圧勝も!

▲はティーハーフ
函館スプリントは強烈な末脚。
勝つまでの力はある。

★はストレイトガール
タイミングよくギアの切替スイッチが入れば。

△1はウリウリ
△2はアクティブミノル
△3はスギノエンデバー


買い目は三連単FM
◉◯→◉◯▲★→◉◯▲★△1△2△3

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/20現在)
51戦 1着5回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着