今週の出走馬

キャロットクラブ一口出資馬
08 /30 2012
今週は

9月1日(土)1R グレイスヒーローが蛯名騎手で

9月2日(日)7R 500万 にブライトシチー浜中騎手で

出走予定です

ついつい

未分類
08 /28 2012
いゃー、ここのところ夜になると疲れが出てバッタン状態でした。

ブログの更新ができず申し訳ありません。

札幌競馬場観戦記は、後ほど時間が有る時にでも書きます。

あの日はガッカリで、疲れがピークだったのですが

録画を見て、凄いレースだったと改めて思いました。

本当しびれますねぇ。

まぁそれも観戦記で・・・

ところで、ついつい今回も仲間を増やしてしまいました。

友駿であと1頭と思っていて

ブーケティアラの2011にするか、

ディマンチ2011にするか

はたまた、ロイヤルフラッシュの2011にするか

悩みに悩んだ末、ロイヤルフラッシュの2011に決め

先ほどポチりました。

父:タニノギムレット
母父:トニービン
厩舎:奥平厩舎

というこポチッと・・・

ブーケは兄のナンヨーケンゴーが新潟2歳Sで掲示板にのれば

購入予定でしたが、見事裏切られ

ディマンチの兄もそこそこ走れば購入予定でしたが

残念ながらさっぱりで

それなら応援に行ける関東馬ということで決めました。

まぁ、それほど期待はしていませんが

そこそこ走ってくれればいいかと思っています。

さて、今週からはキャロ馬の検討に本格的に入ります。

あすは

エスポワールシチー(種牡馬)・・功労馬
08 /24 2012
いよいよ、エスポが出走です。

朝一に札幌競馬場へ出発し夜帰ってきます。

私の競馬新聞は◎が一つもありません。

やはり59Kがこたえているのでしょう。

それでも格の違いを見せつけて、優勝することを

願っています。

気持ちは来週に向けて

未分類
08 /19 2012
今週はゴシェナイトが出走し、なんとか5着を確保。

ただ、レース後の歩様がおかしいとのこと。

もし、問題があるようだと、スーパー未勝利戦しか

残っていませんので、これで終了となります。

あと1回、レースに出てくれれば中山でしょうから

応援に行き、勝っても負けても叫びたいと思っています。

さて、気持ちは切り変えなければなりません。

25日札幌で我が愛馬のエース・エスポワールシチーが出走予定。

既に飛行機のチケットは購入しており、応援に行く予定です。

59Kでの出走ですが、格からすると

ここは無難に勝てそうなメンバーでしょう。

札幌競馬場も数十年振りですので楽しんできます。

なんとか次に

未分類
08 /18 2012
愛馬ゴシェナイトは5着でした。

最後のスーパー未勝利戦まで生き残りました。

次こそなんとか1着をつかんでほしいです。

新潟競馬場観戦記

未分類
08 /15 2012
8月12日久しぶりに新潟競馬場に行ってきました。

特に関屋記念は20年振りです。

私は20代の5年間は転勤で新潟にいましたので

凄く思い出に残っている地です。

私が新潟にいたときは直線の1000mはありませんし、

まだ右廻りで、ニルススタンドもありませんでした。

また、新潟の地方競馬と併用でおこなっておりました。

改修してからは、何度か脚をはこんだのですが

ジックリ観戦すつのは今回が初めてのような気がします。

さて、今回JRAカードでA指定席を確保して観戦です。

到着したのは9:00前位でした。

P8120032.jpg
新潟競馬場の駐車場からスタンドを写したところです。

ほとんどの人は車でくるようです。

以前より広くなっていました。

P8120033.jpg
入場して、まず目に着いたのはこのぬいぐるみです。

関屋記念のタオルを鉢巻にしていました。

P8120034.jpg
なんと!うしろを見るとオルフェじゃないですか。

わざわざ新潟競馬場までくるとは・・(笑)

君も凱旋門賞頑張ってくれたまえ。

P8120035.jpg
ニルススタンド内です。

朝9:00位でしたが既に人がたくさんいました。

P8120036.jpg
ゴール前です。

さすがに「トキ」がいますね。

P8120037.jpg
はるかカナタの1000mスタート地点を写したつもりなのですが・・

やっぱ遠いですね。

P8120038.jpg
朝一なので人もまばらです。

昔は一面芝で座りながら楽しんでいたのですが・・

P8120039.jpg
ウィナーズサークルにもトキが・・・

P8120042.jpg
パドックの柵にもトキがいました。

P8120043.jpg
今回はA指定席ですが、写真では良くわかりませんね。

P8120049.jpg
昼にパドックに行きました。

いつの間にこんなに人が・・・

P8120050.jpg
2階・3階も人だらけです。

P8120048.jpg
ソムニアシチーが出走していたので、写してきました。

P8120051.jpg
パドックは落ち着いていましたが・・・

P8120045.jpg
さて、昼食です。

もち豚購入し食してみました。

写真を撮るのを忘れていて、食べかけですが・・・

これが結構うまかったです。

ビールには最高ですね。

P8120046.jpg
また豚です。(トン汁です)

残念ながら豚肉が一つも入っていませんでした。

おそらく、たまたまだと思うのですが・・・

妻の方には2つほど入っていましたので・・・

トン汁の名乗るのなら、豚を少しでもいれてくれーー・

残念ながら、おにぎり、トン汁はがっかりです。

昔のおにぎりとトン汁は絶品だったのになぁ~。

ということで、観戦記はこれで終了です。

えっ!レースは全く写してないのかって?

いや~楽しく観戦しましたよ!はい。

結果的に2900円の収支がありましたから。

やっぱり、たまに行く競馬場ならグルメでしょう。


そうそう、おでんさんお勧めの古町の天狗寿司。

前を通ったのですが、他の約束があり行けませんでした。

場所は分ったので、今度行ってみます。


あと別件ですが、新潟に行くと良く日帰り温泉に行きます。

「じょんのび館」というところなのですが

一日ゆっくりくつろげます。

そこで飲む、地ビールの「エチゴビール」

それが結構うまいので時間があれば行ってみてください。

echigo.jpg

夏休み

未分類
08 /10 2012
明日から15日まで夏休みです。

私は前回もかきましたが20年振り位に、関屋記念を見に行きます。

この日に愛馬がでれば、丁度良かったのですが

なかなかそうはいかないものですね。

明日は午前から移動ですので、競馬はお休みです。

その分日曜日に廻したいと思います。

愛馬は秋競馬に向け着々入厩しています。

まずはディオネー。

来週の札幌に登録しています。

前走は3着ですので、上を目指してほしいです。

グレースヒーローも入厩しました。

秋の中山が標準でしょう。

今季、2勝を上げるだろうと思われたゲルマンが

骨折で休み中ですので、その分2歳馬に頑張ってほしいです。

そして我が厩舎横綱にエスポくん。

エルムSへ向け順調です。

今月末は札幌に応援に行く予定です。

関屋記念観戦します。

未分類
08 /06 2012
今週は新潟競馬場へ関屋記念を見に行く予定です。

最近、この時期は妻の実家にいくのですが

土・日は親戚の挨拶廻り等で行けませんでした。

今回のお盆は月・火で挨拶廻りとなりましたので

数年ぶりの新潟競馬場へ。

そして、関屋記念は約20年?振りの生観戦となります。

最後に観戦したのはマイスタージンガ―が勝った年で

2着はフジヤマケンザンでした。

その2着馬は、その後香港の競馬を勝つことになります。

その当時は日本馬が海外で勝つなんてことは

ほとんどなく、このフジヤマケンザンの挑戦が

今の世界挑戦に生きているのだともいます。

今年の関屋記念もそんな馬が現れることを期待しています。


そうそう、当時は転勤で新潟にいました。

まだ25歳でしたから油が乗っていた頃でしょう。(笑)

私の住んでいたところは新潟市の関屋浜松町というところです。

近くには、以前、新潟市内にあったと言う関屋競馬場の

跡地がありました。


関屋記念の名前を聞く度に、その頃を思い出します。

何をやっても楽しいと、思っていた頃でしょう。

人生に中で一番思い出に残っている地です。

とほほ

未分類
08 /05 2012
ゴシェナイトは全くダメでした。

レースに集中してませんでしたね。

気持ちの問題だけのような気がします。

今週の出走予定

未分類
08 /02 2012
今週は日曜新潟3Rでゴシェナイトが出走です。

前走の走りは優秀で、ここなら上位が可能です。

あとは展開次第!

どこまでできるか勝負です。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/12現在)
50戦 1着5回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着