はやそう

未分類
03 /31 2012
チームりゅうせい厩舎の2歳期待馬、

グレイスヒーローが産地馬体検査を受けることになりました。

この産地馬体検査を受けるということは

順調に育成されているということ。

一旦美浦に入ることなく、北海道で調整され

函館や札幌の北海道シリーズにも直接使えます。

早めにレースを使って、強い馬がでないうちに

勝っておきたいどころです。


本日は、私の競馬はお休み。

東京ドームに野球観戦予定。

夜はドバイをテレビ観戦予定。

日本の馬が勝って、強い日本競馬をアピールしてほしい。

特に我が愛馬、エスポと戦ってきたトラン、スマファル

にはいいレースを期待しています。

ぽっちゃんトイレ

未分類
03 /27 2012
「ぽっちゃんトイレ」

この言葉でなにを想像するでしょうか?

昔、水洗トイレでない時代

大をすると、おかえしがくるようなトイレ

を想像すると思います。

今日ある20代の方と話ていたときに

その話になりましたが、「なんですか?それ」

って言われました。

その若者の話では、和式にも入った事がないと言う事。

そんな時代になったのかと、

最近歳を感じてきています。

高松宮記念結果

予想
03 /25 2012
さて、春のGⅠ初戦の結果です。

高松宮記念回収率

回収率はワカワカさんが気持ちよくTOP

ムラっちさんは的中したものの、元割れ!

しろは残念ながら不的中でした。

高松宮記念点数

そして今回より採用した的中点数勝負。

しろだけが15点と差を付けられてます。

ほぼ人気通りに決まるとダメですね。

さて、次回は桜花賞。

荒れる要素満載です。

デカイの当てたいなぁ。

予想!勝手にしやがれ(高松宮記念)

予想
03 /24 2012
さてさて始まりました、春にGⅠシリーズ。
名前も新規一転、勝手にしやがれとしました。

勝手に予想し、勝手に喜び、勝手に悲しみ
勝手に馬券を購入してもらおうと・・・

お届けするのは、いつものい予想陣。
どうか、宝塚記念までお付き合いくださりますよ
お願い申し上げます。

それでは、本紙しろの予想です

~しろの穴波にのれ!~

前走で言えば、一番凄いパフォーマンスをしたのは
人気どころのロードカナロア。
どちらかというと前に行って抜け出す競馬をする馬が
中段待機で一瞬で抜け出した脚は評価できる。

しかしながら現在の中京は時計がかかり
前回の脚を使えるかは疑問である。
パワーのいる馬場もこなせるような馬を中心に取りたい。

◎はジョーカプチーノ
ようやくいい頃の状態に戻ってきた。
前走は出遅れながら2馬身差の5着。
左廻りは千六でもGⅠ勝ちがあり、心配は無用。
ヤネも2回目の騎乗で、この馬のいいところを引き出して
くれるハズ。

○はグランプリエンゼル
渋った馬場が得意で、今の中山であったなら本命にして
いたと思う。
今の中京は芝も長めで、渋った馬場と同じような状態。
惜敗が続いているが、馬体もよく穴がくるとしたらこれ。

▲はロードカナロワ
ここ試金石。調教はとても良い。
最初に記した内容から評価をここまで下げたが
優勝の可能性は十分あり得る。

☆はエーシンダックマン
逃げ馬不在で、この馬の競馬ができそう。

△1はサンカルロ
太目残りの前走は参考外。
ハイペースになればこの馬が向上する。

△2ダッシャーゴーゴー
力は上位で、叩き2戦目なら・・・。

----------------ここまでゲーム2対象

このほか穴馬券で△3アグネスウィシュを買う。

馬券は
三連単フォーメーション
◎○▲→◎○▲☆→◎○▲☆△1△2△3 45点



それでは挽回を狙うムラっちさんの予想です

~続・漫券至上主義~

まずは感謝。

昨秋散々な結果に終わった小欄に再度チャンスを与えてもらった。

タイトルも一新とのお達しであったが、そこは予想者の意地。
たいした結果も残せないままでは掲げた看板は下ろせぬ。

「続・漫券至上主義」として、気持ち新たに今春闘う決意である。

さて高松宮記念。

人気のロードカナロアは近年稀に見るスプリンターであろう。
しかし、人気を背負っての1枠、さらにGI初挑戦、初の坂コースと、GI制覇に向けての壁は低くない。

特に1枠。
いかに直線長くなった中京とは言え、1枠から最後方直線一気はよほどの展開の助けがない限り至難の業。
人気を背負った今回は尚更。この枠であれば否が応にも出足をつけねばなるまい。
故に初坂となる直線で脚が鈍る。
加えて内が荒れ始めた中京コース。
実力は認めるが、ここは▲評価が妥当と評価した。

◎カレンチャン。
安田厩舎は人気のロードカナロアを含め4頭出し。
言わば毛利の「3本の矢」を超える「4本の矢」。
無論上位独占が望みであろうが、そこまで競馬が甘くないことは長く競馬界にいる師は熟知していよう。
故にロードカナロアは最内から力の限り行けるだけ行くはず。
カナロアが行ききればそれも良し。
行ききれなくともGI馬カレンチャンが骨を拾う。
体調が良すぎて予定外ながら使ったオーシャンSでうまくガスを抜き、今回はパーフェクトな状態。
GI馬として堂々の競馬を期待する。

○ツルマルレオン。
休み明け2戦は馬券圏内こそ外しているが内容は十分に評価できる。
特に休み明け初戦だったシルクロードSでは致命的な出遅れ。
そこから上がり最速タイ(もう一頭は勝ったロードカナロア)から4着まで追い込んだ。
その後さらに一度叩いた今回は十分に馬券圏内に食い込める。
人気がない今回は鞍上も気楽に一発を狙えるはず。
穴をあけるとしたらこの馬以外には考えられない。

▲前述ロードカナロア。

☆ダッシャーゴーゴー。
過去2011年高松宮杯○(11着)、スプリンターズS◎(11着)と小欄の期待を裏切り続けているが、
それでも能力はGI級と信じている馬。
今回は少々人気も落ちる。
そもそも前走9着にしても落鉄と外傷。
そしてこの馬も安田4本矢の1本。カナロアが引っ張るハイペースが理想的。
結果はどうであれ、今回は能力を全て出し切る競馬をしてほしいと願う。
川田騎手で参戦してほしかったが、鞍上に不足なし。

△1サンカルロ。
相変わらず堅実。
そして状態は最高潮。
本来であればもっと思い印をつけたかったが脚質、枠の兼ね合いで△評価とした。

△2アグネスウイッシュ。
前走の末脚は十分にG戦での好走を感じさせた。
豊マジックに期待。

△3エーシンリジル。
状態良。

△4サクラゴスペル。
左回り4勝。

◎カレンチャン
○ツルマルレオン
▲ロードカナロア
☆ダッシャーゴーゴー
△1サンカルロ
△2アグネスウイッシュ
----------------ここまでゲーム2対象
△3エーシンリジル
△4サクラゴスペル

馬券は三連複フォーメーション
◎○-◎○▲☆△1-◎○▲☆△1△2△3△4=30点


それではワカワカさんの予想です。

~ワカのはワカらん!ワカに聞け!!~

どうもワカワカです。
待ちに待った予想勝負の開幕、
前回はしろさんにやられてしまいましたが、今回は負けませんよ。
何とか本予想上で10万馬券をゲットします!
御期待ください。

今回の高松宮記念は中京競馬場のリニューアルで全く違うコース、
展開も大きく変わる。
1200mではスタート直後にコーナーがあり内枠が有利だと
思われ勝ちだが、新中京競馬場のコーナーは傾斜がついていて、
外の馬もスピードを落とさず回って来れる為、
以外にも外枠のが3着以内の率が高いので外枠も侮れない。
いったいどんな競馬になるか今から楽しみです。

それでは予想です。
◎サンカルロ
今回気になるのは左回りだけ、調教は間違いなく良かった。
新コースになって外枠もいいし、悲願のG1取りにチャンス。

○カレンチャン
前走は海外遠征帰りの休み明け、56Kがこたえた。
今回は55Kだし1度叩いた効果もあり、
昨年の勢いが偽物じゃない事を必ずや証明してくれるはずだ。

▲グランプリエンゼル
荒れた馬場ならお任せで、最後はいつも伸びてくる。
近走は掲示板を外していないし、荒馬場と外枠を巧く使っての大駆け注意だ。

☆ロードカナロア
間違いなく今1番勢いがあり強いと思うが、
今の馬場状態だと1番枠がネック、内は全く伸びてない。
更に外を通るにしても今回の新コースのコーナーには傾斜があり、
直線手前で馬がバラけにくいように思うし、ロスが大きい。
今回は☆まで

△1ジョーカプチーノ
△2サクラゴスペル
□ツルマルレオン


買い目は
3連単
◎○▲-◎○▲☆-◎○▲☆△△□
45点

本日より予想を再開

予想
03 /24 2012
本日よりまたGⅠ予想を始めます。

前回の「予想!しろと仲間と夢の途中」を改め

「予想!勝ってにしやがれ」です。

タイトル意味は前回本ブログに書いた通りです。

さて、それでは予想屋の紹介!


前回の回収率チャンピオンの

本紙、しろりゅうせい・・

予想タイトル「しろの穴波にのれ!」です。

穴党のしろりゅうせいが、万馬券を量産します。

1日最高12Rで5本の万馬券を的中させた男!しろりゅうせい

波に乗らせた怖いですよー

みなさんの期待にこたえます(こたえたいです。弱気)


そして前回第2位、ワカワカさん

予想タイトル「ワカのはワカらん!ワカに聞け!!」です。

なんのタイトルかって?

次に紹介するムラっちさんに、ワカワカさんのタイトルは

なにがいいか尋ねたところ

上記、タイトルの返信がきました。

よしこれで行こう、ということになりタイトル決定。

実はワカワカ氏、前回、前々回と裏で2000倍以上の

穴馬券を的中させています。

今回は表で当てていただきたいところ。

と言うことで「ワカに聞け!」が

あなたにおいしい馬券をプレゼント!


そして、第3位ムラっちさんの紹介

予想タイトル「続・漫券至上主義」です。

競馬はロマンだ!と語るムラっちさん。

最近予想は冴えませんが、ここで挽回してもらいましょう。

いつものように熱き語りを期待したいところ。

的中も大事ですが夢が一番大事。

ムラっちさんが語りで納得の行く予想を公開します。


と言うことで、今回に3予想人が、みなさんの期待に

こたえちゃいます。




結果はGⅠが終わった翌日以降、本ブログで公開します。

モテ期とは

未分類
03 /22 2012
昨日、本ブログで婚活中のTNさんを紹介しましたが

コメントなし、拍手なしということで

貴方様へ興味を示す方はありませんでした(笑)

むむっ残念でした。

大反響があると思いましたが・・・・


そういえば、帰りの電車で隣に座った学生が

「俺、今モテ期なんだよな!」と声を荒げて

仲間と話ていましたが、そういえば

自分のモテ期はいつだったのだろうかと

人生を振り返り、

やっぱり・・・・

小学校1年生のときだったような気がします。

小さいときは、いまとは全く性格が正反対で

おとなしく、しゃべらず、喧嘩も弱く

丸顔で(今は□顔です)

そんな草食系の自分に、活発な女の子がよってきて

「しろちゃんが好き」と何名かに告白された

ことを覚えています。

だから、今でも女性は活発で自分に信念を持っていて

言うべきことは言うような女性が好きですね。
(決してMではありません・・)

なぜ大人になってからそれがないのか?

どこから、こんな人間になっちまったのか?

そう考えていたら、降りる駅を過ぎていました。

そんなことを考えているのは疲れてい証拠でしょう。

さて、今週から・・・GⅠ予想を始めます。

前回のタイトルは「予想!しろと仲間と夢の途中」でしたが

今回は改め「予想!勝手にしやがれ」としました。

勝手に予想し、勝手に喜び、勝手に悲しみ

勝手に馬券を購入してもらおうと・・・

こんなくだらんタイトルにしました。

各予想屋のタイトルはまた明日以降紹介します。

予想はGⅠが有る日の夜から朝にかけアップします。

ザギンでシースー

未分類
03 /21 2012
先週の土曜日はCLUBKEIBAをしました。

いつものメンバーではないのですが

これも楽しい競馬です。

今回のタイトル?・・・ふむふむ

これは銀座で寿司の意味です。

これを目標にCLUBKEIBAをしたのですが

残念ながら目標達成できずです。

さて、その日の愛馬エスペランサシチーは2着でした。

IMGP4910.jpg

そして朝一から、牛をしばいたのは(牛丼を食す)

競馬仲間のTN氏です。

ぎゅうしばく

ただいま3ん歳、婚活中!

このような方に興味のある女性は私までご連絡を!

今度こそザギンでシースーします。

強さだけが

未分類
03 /19 2012
阪神大賞典のオルフェには驚きました。

逸走でもはやこれまでと思っていましたが

驚異の2着。

勝った馬は「大金星」と持ち上げられましたが

それも霞んでしまいましたね。

オルフェ、最強の2着だったのではないでしょうか!

今週の結果

キャロットクラブ一口出資馬
03 /18 2012
今週はエスペランサシチーが2着と頑張りました。

来週に出走予定はありません。

しかし、忙しいのと疲れで、更新がしんどいですね。


来週からは、またGⅠ予想も再開します。

ご期待ください。

今週は

未分類
03 /16 2012
エスペランサシチーが出走です。

相手次第では上位に食い込めるでしょう。

応援に行こうか迷ってます。

しかし、忙しく思うように更新できませんな!

できることを

未分類
03 /11 2012
今週は一口馬の出走はなし。

一日中競馬三昧です。

復興支援競馬。

あれから1年がたちます。

14:46に黙祷。



TVではあの時の映像が放映され。

自分の身に起きたららとゾっとします。

早く復興してほしい。


少しでもと。

馬券で貢献できるならと。

本日はたくさん買いました。


間もなく福島開催。

今年は1度は福島にいき

競馬で復興支援に貢献したいと思います。

自分にはそのくらいしかできません。


がんばれニッポン。

がんばれ東北。







はたして

未分類
03 /08 2012
馬の話でないのですが

今日、東京駅を歩いてると

よっ!「しろじゃないか?久ぶりだなぁ」と

声をかけられました。

「どう、最近はこっちやってるの」

と言われ、馬を追う仕草をしたものだから

「やってますよ!」と答えました。

そうすると、「なぁ~んだ、変わらないなぁ」

と言いながら、「じゃやまた今度」と言われ

その場を去って行きました。


・・・・

いゃ~、分らないんですよ!いまだに・・

その人が誰なのか???

出走は休息

キャロットクラブ一口出資馬
03 /05 2012
今週の愛馬出走はありません。

現在、厩舎にいるのはエスペランサシチーだけ。

当面静かなチームりゅうせい厩舎となりそうです。

馬券もほどほどにしたいと思います。


先週の土曜日はCLUB競馬を開催。

予想メンバーのムラっちさん、ワカワカさん

そして競馬2回目のナッキーさんが参加。

しかしながら、全員が撃沈。

帰りに反省会をして帰りました。


そういえばナッキーさんはビギナーなのですが

馬券上手です。

前回はプラスで今回はマイナスでしたが

3連複の万馬券を2回的中させてます。

馬券だけでなく、もっと競馬の細かいところまで

覚えたらもっと面白くなると思います。


そういえば反省会で、夏にOPENの中京または

昨年?OPENした函館に行こうということになりました。


でも今日、福島開催のニュースを見て

やっぱり福島に貢献した方がいいのではなかと

少し、チョットづつ思い始めています。


いい夢みせてもらったよ!

未分類
03 /04 2012
3月3日にチューリップ賞に出走したスピカシチー。

11着と敗れました。


それでも大満足です。

この1週間はいろいろな夢をみさせていただきました。

本当に「まさか」がおきたら・・・と


でも現実はきびしい。


未勝利で掲示板すら無い、

先月まではこのまま未勝利で終わだろうと諦めていた馬。

交流戦をなんとか勝ち・・・

牝馬クラッシックへの挑戦。


それだけで満足。

そして結果は11着でしたが、

後ろには3頭。


頂点に立つのは厳しいけど

これが一口馬主の醍醐味。


簡単には行かない。

いや、簡単にいくのであれば

目標を見失い、恐らくやめていた競馬。


目指せるものが有るから、楽しい。

この11着馬が、再び教えてくれた。



ありがとう。

確定

未分類
03 /01 2012
スピカシチーのチューリップ賞出走が確定しました。

1つでもいい着順を願うばかりです。

そういえばチーム流星厩舎。

このスピカシチーが牝馬初勝利だとしりました。

一口歴18年にして、これが初とは・・びっくりです。

ただ、牝馬はあまり購入することはないので

それもありうるかと思います。

そしてまさかのトライアル出走。

これだけでもお腹一杯です。

あとは、同年代の一流馬たちとの差が

どの程度なのか?等もわかるので楽しみな一戦です。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/20現在)
51戦 1着5回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着