挑戦者

未分類
02 /27 2012
昨日、特別登録が公開され、予想通りスピカシチーが

桜花賞トライアル・チューリップ賞に登録されてました。

登録馬は20頭。

1勝馬は13頭ですの9/13で出走可能です。

宝くじと同じで「買わなければ当たらない」

出走しなければ、桜花賞へのチャンスはないですから

とにかく出走して欲しいです。

ん、何々出走したって無駄だろうって・・・

そう、交流戦を勝っただけで一般的に考えると

勝つ、または2着を確保するのは難しいでしょう。

そこは競馬。

何が起きるかわかりません。

ほんの少しの可能性。

それを期待しています。

せめて4コーナーまでは、「まさか」と思えるような

競馬をしてもらいたいのです。

本質的に穴党です。

万馬券自慢
02 /26 2012
先週は土日ともに競馬場へ参戦し

2日間、散々な目にあい、さらには

「1勝位できるのでは」と愛馬応援したが

結果5着以下ばかりで、とうとう体調を崩した私は、

体調を戻すべく、今週は家から出ず

GCを見ながらPATで競馬をしました。

先週は馬券もコテンパンにやられ、

とにかく当てることを主に置いての馬券を購入。

すると的中するのですが、思った以上の配当にならず

5レース的中し500円の負け。

ちっとも面白くありません。

やっぱり、馬券は穴狙いで喚くのが自分の買い方。

その代わり的中率は下がりますが喚きたい。

ってことで久々にドーンときました。

中山記念

中山記念、940倍的中!

先週の負けと、いままでの負けを取り戻しました。

これで2月の収支は0。

もう少し大きいのをあてたいなぁ。


がっくりで疲れたかな。

キャロットクラブ一口出資馬
02 /25 2012
少し遅くなりましたが、先週の愛馬結果です。

先週は有力どころが揃っていたのですが

残念ながら掲示板が精一杯でした。

その反動で疲れたのか、今週は体調がよくありません。

はぁ~、来週以降に期待したいと思います。

まずは、土曜未勝利のゴシェナイト。

P2180003.jpg

結果は15着。

これで3回連続2桁着順です。

それでも4コーナまでは見せ場があったので

少しは良くなっているのでしょう。


続いて、日曜未勝利エスペランサシチーです。

IMGP4823.jpg

結果は6着でした。

前半若干脚を使ったせいか、伸びきれませんでした。


続いて日曜1000万下のゲルマンシチー。

IMGP4851.jpg

こちらも伸びきれず5着です。

距離が長いような気がしますね。

今なら2000m位までのような気がします。

芝も一回使ってもらいたいですが、、、


そして、フェブラリーSのエスポワールシチー。

IMGP4869.jpg

5着でした。

トランセンドをマークしすぎましたね。

優勝は難しかったかもしれませんが、2着はあったような

気がします。

2日間の応援で優勝なし。

参りました。

体調不良で

未分類
02 /22 2012
体調不良です。

もう少ししてから更新したいと思います。

明日はいい結果を!

未分類
02 /18 2012
明日19日(日)は愛馬が3頭出走です。

2Rでエスペランサシチー
前走は2着。
ここにきてレースが上手くなってきました。
スタートもよく、前走のように前が壁にならなければ
再度上位に食い込めるでしょう。

8Rでゲルマンシチー
前走は4着。
得意の東京で長い脚が使えるこの馬には有利。
骨っぽいのはいますが、うまくさばいて優勝を!

11Rでエスポワールシチー
武騎乗で話題になってます。
一頃より、力は衰え気味ですが大復活をしてほしいです。
かったら涙・・・になるでしょう。

とにかく、勝てる馬が揃いました。
みんな頑張って欲しいです。

よろっといきますか

未分類
02 /18 2012
さて、本日はゴシェナイトが出走です。

新聞は予想通り、印は無。

それでも口取り当選したので応援に行ってきます。

とにかく、1着というよりも次に繋がるレースを

してもらいたいです。

あとは話題のマシュマロ。

以前から応援しているネコパンチ。

頑張ってほしいです。

いろいろとある

キャロットクラブ一口出資馬
02 /14 2012
先週3着だったザストロンシチーは骨折という

残念な情報が入ってきました。

これからというときだっただけに、しっかり治して

復帰してほしいものです。

そうそう交流を勝ったスピカシチーは

桜花賞トライアルに挑戦するようです。

除外の可能性は十分ありますが、出走すれば少なくても

可能性は出てくるわけですから、是非挑戦してほしいです。

以前、ノワールシチーも500万のダート勝ちの身分で

共同通信杯6着、弥生賞6着と頑張ってくれました。

もともと致命的な出遅れグセがなければ

そこそこ走ってくれるのではと思っていましたので

そのクセが解消された今なら、少しは楽しませてくれそうです。

さて、今週は前にも書いた通り、出走ラッシュ

エスペランサ、ゲルマン、エスポが19日登録。

ゴシェナイトが両日に登録していますので

ゴシェナイトが19日なるようなら凄いことになりそうです。

いよいよ大御所登場!

キャロットクラブ一口出資馬
02 /12 2012
今週はザストロンシチーが1000万3着と

希望の持てる着順で、叫ばしていただきました。

IMGP4804.jpg


しろりゅうせい厩舎は昇り調子です。

馬券の方も、2週4日間連続プラス!

こちらも好調です。

さて、いよいよGⅠフェブラリーSにエスポが登場。

佐藤Jが落馬負傷の中、がっかりしていたのですが。

武豊Jが乗るなら、うれしい限り。

力は出し切ってくれるでしょう。

その他、18日、19日の競馬は

しろりゅうせい厩舎にとって出走ラッシュとなりそうです。

ブライトシチー、エスペランサシチー、ゴシェナイト

ゲルマンシチー、エスポワールシチー

優勝できる可能性がある愛馬ばかりで

今週は仕事にならないでしょう。(笑)

今週の出走

未分類
02 /09 2012
先週はエスペランサが2着、そして名古屋交流の

スピカシチーが優勝と昇り調子のチームりゅうせい厩舎。

今週はザストロンが土曜日東京12Rに出走。

また、大きな声で叫びたいですね。

叫びました

未分類
02 /06 2012
日曜日の東京1Rは、エスぺラサシチーが出走し

僅差の2着で久しぶりに画面の前で叫びました。

3歳馬では唯つ勝ち上がれそうな感じです。

明日は名古屋でスピカシチーが出走。

スタートさえまともなら上位に食い込めると思います。

馬券も上昇気配、愛馬も上昇気配。

とても良い傾向です。

馬主席

未分類
02 /04 2012
今度はムラっちさんが、東京競馬場の馬主席に当選し

同伴者として行ってきました。

3階馬主席受付で名前を伝えると、すでに登録されており

席章を貰い7階へ!

席章

エントランス・ロビーはこのような感じで、静かですね。

P2040197.jpg

馬主席入口です。

P2040198.jpg

席は5階指定席、6階指定席となんらかわりません。

P2040200.jpg

そうそう、今日は快晴で富士山が見えました。

P2040195.jpg

これで馬主専用パドックや検量室等いければ最高なのですが

出走馬主しか行けないようでした。

ただ、やはりみなさんスーツ・ネクタイとそれなりの格好で

質の良さを感じましたね。

あと、土曜日のせいか、結構ガラガラでした。

もう少し、いろいろなクラブに何組か開放してあげても

よいのではと思いましたね。

またまた、いい経験をさせていただきました。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(10/09現在)
65戦 1着7回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着
08/27 プログレスシチー 8着
09/02 ハイデンガールズ5着
09/03 シルヴァーナ 11着
09/03 スペリオルシチー 1着
09/09 コンクエストシチー 4着
09/10 ラッシュアタック 1着
09/16 ハイデンガールズ13着
09/18 ヴァンベールシチー 10着
09/23 コンクエストシチー 6着
09/24 シルヴァーナ 16着
09/24 プログレスシチー 11着
09/25 クレイトンシチー 6着
09/31 ラッシュアタック 9着
10/08 ヴァンベールシチー 5着