今年最後のブログです。

未分類
12 /30 2011
今年もあと1日を残すだけとなりました。

この1年を振り返りたいと思います。

まずは、愛馬の成績です。

ノワールシチー    1-1-0-0-0-1
エスポワールシチー  2-1-2-1-0-0
アルセーヌシチー   0-3-5-2-0-3
ザストロンシチー   2-0-1-0-1-3
ゲルマンシチー    2-0-0-1-1-1
マリアンヌシチー   0-0-0-0-0-2
エスぺランサシチー  0-1-0-0-0-1
スピカシチー     0-0-0-0-0-5
ゴシェナイト     0-0-0-0-0-2
アリエスプランサー  0-0-0-0-0-2


愛馬合計     7-6-8-4-2-20

47戦7勝です。

全体的に考えると一口馬主としては良い成績だと思います。

ですが2歳馬がまだ勝っていません。

このままでは、チームりゅうせい厩舎は年寄りだらけになりますね。


さて今年は競馬場へも良く出かけました。

やっぱりテレビより競馬場での観戦の方が良いです。

競馬場での思い出は、ムラっちさんと2日間連続で

中山にいき、けつの穴の毛が1本も残らずくらい

やられた事でしょうか。

そこで考えたのが、予想で使用した「オケラ街道一直線」です。

これもまたいい思い出でしょう。


あと、残念だったのがここでリンクを貼らせていただいている

アナコー【穴】馬を【攻】略するブログのChigetonさんと

サラリーマン一口馬主 [つくね厩舎]のまこっちゃん

にお誘いをいただきながらタイミングが悪く、お会いできませんでした。

本当に申し訳ないです。


最大の良いことは、競馬仲間が増えたということ。

いままで、こそこそやっていたのですが(本当?)

ここの予想陣を含め、会社の仲間、ブログ仲間等

たくさんの方と競馬について語ることができました。


みなさん、これからもよろしくお願いします。



今年最後になりますが、また来年も良い年でありますように・・。



予想最終結果

予想
12 /28 2011
秋のGⅠシリーズが終了しました。

さて、予想陣3名の最終結果です。

有馬記念


優勝は「しろりゅうせい!」です。

いゃー頑張りましたね。

回収率122%は優秀でしょう。

ワカワカさんは最終まで息持ちせず91%の回収率。

ムラっちさんは29%の回収率でした。


優勝しました「しろりゅうせい」には

予想陣二人より、プレゼントがいただけるようですが

はたして、なにがいただけるのか?楽しみです。

予想!しろと仲間と夢の途中~有馬記念~

予想
12 /24 2011
さて、いよいよ有馬記念です。

今年最後に渾身を込めて予想します。

まずはしろの予想から。

~しろのおけら街道一直線!~

1年の総決算であるグランプリ有馬記念。
この有馬記念の別名は、ドリームレースである。

予想としてそのレースに勝てる馬を探し、印を付ける。
それもいいだろう。

しかし、最後だけは自分なりの思いのある馬に
印をつけたい。

以前、杉本アナが「私の夢、あなたの夢」という
実況をしたことがある。

まさに、その通り2011年最後の大レースを
夢を乗せて観戦したい。

自分の夢は、自分なりに決めた今年一番
のベストレースの勝ち馬から探すことにした。

そのレースはシンザン記念であるが
実はその前のレースからその予兆は感じていた。

2010年12月26日の阪神500万のレース。
まさに、当日は中山で有馬記念が行われた日である。

まさか、そのが翌年の有馬記念にでるなんて
夢にも思っていなかった。

しかも、そのレースは10着。
ただ、そのレースを見て「この馬強くなる」と思った。

実は1位入選を果たしたものの、進路妨害で降着となったものである。
たしかに加害馬ではあるが、この馬とてその時には不利があった。
ところが、それに怯むことなく、エンジンがかかり1着入選を果たす。
(結果降着で10着)

その馬は、次のレースでシンザン記念を勝つことになる。
当然、馬券は単勝2000円持っていた。

そのシンザン記念の2着馬は後に3冠馬というタイトルを手にする。、
しかも、3着馬は桜花賞を勝つのである。

そう、もうわかると思うが本命◎はレッドデイヴィス。

実はこの時点で、皐月賞、ダービーはこの馬でと決めていた。
ところがセン馬であることが分かり少々がっかり。

その後は骨折が判明と、秋を楽しみにしてたが
その夢は叶うことができなかった。

復帰戦の鳴尾記念。
状態的には少々不安であったが、なんとか能力で完勝。
やはり、強さは本物だ。

一叩きされた今回の有馬記念。
一流馬が揃い、そう簡単にはいかないのも承知で
昨年暮れからの自分の夢をこの大舞台でかけてみたい。

夢は自分を信じないと叶えられない!

○に力付けたトーセンジョーダン
天皇賞でレコードを叩きだし、JCでに肉薄の2着。
昨年の有馬も4コーナーまではあわやと思わせる脚色。
調教状態は好調を維持できている。
前で粘っても差しても自由に運べるようになっており
力を付けている今なら、頭までありそうで面白い。

▲は三冠馬オルフェーブル
場合によっては本命にしようかと悩んだ馬。
三冠はそう簡単にはできないもの。
兄ドリームジャー二―もグランプリホースで
中山のコースでも何ら不安はない。
展開次第ではブッチぎる可能性さえある。
もちろん調教もすばらしい動き。頼もしいくらいである。


★は小回り走るアーネストリー。
今回は前々で自分の競馬ができるはず。
中山を経験したのも、今回生きる。
新聞上では少し太いとの話もあるが、むしろ宝塚を
勝ったときよりは動きが良い。一発の可能性あり

△1はラストランのブエナビスタ
調教は今年一番の出来のように見えるが
良く見るとストライドは前回より悪く感じる。
少しやりすぎの感があり、少々不安。
ただ能力はあるだけに、そんなのは関係ないかもしれない。
ラストラン、今まで競馬を盛り上げてくれてありがとう。

△2は勝つときは強い競馬をするルーラーシップ
昨年は自信の◎に推するものの、結果は5着
この馬は新馬勝ちから1戦おきに1着を確保。
今回はその番で、強い競馬を見せるかもしれない。

△3は凱旋門に果敢に挑戦したヒルノダム―ル。
調教では遠征したことを思わせないような走りで
ヤネがGOサインを出すと、スッと後続を突き放す動き。
世界を挑戦すると、目に見えない疲れが見えるものだが
この馬は逆のような気がしてならない。

買い目は
三連単FM
◎○▲→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3 各100円
馬単マルチ
◎⇔△2△3 各200円
馬単
◎→○ 2000円
◎→▲ 700円
○▲→◎ 各500円
◎→★△1 各300円
★△1→◎ 各200円 合計10000円


最後に・・

秋のG�シリーズ予想「予想!しろと仲間と夢の途中」と題し
ムラッちさん、ワカワカさんという素晴らしき仲間とともに
夢を追いかけてきました。
今年の中央競馬はこれで終わりますが、まだまだ夢の途中・・
これからも続けることで夢を追いかけていきたいと思います。

また春のG�シリーズで、みなさまとともに夢を追いかけて
いきましょう。

ご愛顧ありがとうございました。




それでは逆転を狙うムラっちさんの予想です。

~ムラっちの漫券至上主義!~

「有馬良ければ全て良し」
何年か前のJRAのキャッチコピーにこんな文言があったが、正しくその通りである。

とは言え昨年はクリスマスも絡むスペシャルウィークにインフルエンザにかかり病床から競馬観戦をする始末。
だが今年は違う。
今秋の、あまりの惨状を見かねた競馬の神が、クリスマスプレゼントにプラチナチケットを用意してくれた。
明日は2年分の思いを込めて中山競馬場に出陣する。

有馬記念は競馬の夢。
昨年も書いたこととを繰り返させて頂くが、
有馬記念を馬券の勝ち負けだけで終わらせてしまうのは寂しすぎる。
奇しくもクリスマスに行われる有馬記念は、忘れられぬ出来事が多くあった2011年を締めくくる好レースを、
そして勝っても負けても「見て良かった」と思えるレースを期待したい。

残念なのはペルーサの出走取り消し。
◎をささげ続けた栗毛のあんちくしょうにも年末の大一番を盛り上げてもらいたかった。
ペルーサ不在のグランプリを予想するのは少々悲しい。
が、これで言い訳無用のガチ予想になったことも事実。

2011年最後の◎はトーセンジョーダンに託した。
秋2戦、天皇賞1着、JC2着は本格化の証明。
2戦とも競馬スタイルが異なるレース振りで、自在性も含め総合的評価で普通に走ればこの馬が◎と判断した。
秋天1着、JC着を有馬記念で3番人気以下で買えることはもうあるまい。
中山は4戦3勝の舞台で負けた1戦は昨年の有馬記念5着。
それも僅差の敗戦で、昨年以上の今回は間違いなく勝ち負け。
なにより秋2戦の東京も得意だが、それ以上に中山コースが合う。
後は豪腕ウィリアムズに全て託す。

○ブエナビスタ
説明不要の稀代の女傑。
もはや言葉は必要あるまい。
牝馬の引退レースは基本消しだが、彼女には当てはまるまい。
調教師の「もうこれ以上良くならない。これ以上良くなったら飛んで行く」発言には参った。
ただ、調教は単走のせいもあるのか言うほど良くは見えなかった。
それでも有言実行の厩舎の言を信じて、またスーパーホースの引退に華を添えたい想いも込めて○を打つ。

▲アーネストリー
今年の宝塚記念では、ブエナを完封。
休み明けオールカマーも59kgで完勝と中山適性も目立つところ。
陣営から「札幌記念を回避したのはここを勝つため」とのコメントも心強い。
状態は宝塚と同等と判断、有馬の中山2500mはベストロケーションと考える。

☆オルフェーブル
過去の三冠馬で、ここまで馬が変わった馬を小欄は知らない。
それでも菊花賞の勝ちっぷりは過去の三冠馬に引けを取らないところか、むしろ上を行く。
菊の勝ち方だけを見れば間違いなく史上最強の三冠馬。
本来であれば◎であろうが、そこはドリームレース有馬記念。
ディープインパクトでも勝てなかったように壁は低くはない。
ましてや今年は稀に見る最高のメンバー構成。
今まで戦った事のないレベルの馬たちとの競馬が、またこの馬を強くするだろう。

以降抑え△に
天皇賞馬で凱旋門帰りも状態良いヒルノダムール
秋2戦ともに0.7秒差と大負けしていないエイシンフラッシュ
右回り長距離重賞2勝有馬穴パターンのトゥザグローリー
JC3着で衰え見えないジャガーメイル


買い目は三連単フォーメーション

大本線は
◎→○▲☆→○▲☆ 6点×\1000

抑えに
◎○▲☆→◎○▲☆→◎○▲☆△△△△ 72点×\100

計13,200勝負

最後に、
年を重ねるにつれて競馬に親しむ友人が減っていく中で、
今年一年、親愛なる人生の先輩、後輩と競馬に触れる事が出来て何より嬉しい。
心から感謝するとともに、彼等の馬券予想的中を祈り2011年予想の締めとする。




一発ならこの人ワカワカさんの予想です。

~ワカワカの飲むなら寝るな~

今回は凄いメンバーだ!!!
13頭の出走馬中9頭がG1馬。
それにトゥザグローリ、ルーラーシップ、レッドディヴスと
いった有力所の参戦で益々の混戦いや激戦状態だ。

やっぱり注目はブエナVSオルフェ、どちらが強いのか!はたまた割って入る馬がいるのか


◎ブエナビスタ
このレースで引退が決まっているブエナ、
調教では調教師が太鼓判、これ以上良くなった空を飛ぶとまで言わしめる内容だ。
この馬の強さについてはもう語る必要もない。
1枠1番で経済コースをで力を最後の直線は弾けてくれるだろう。
ブエナのレースがもう観れないのは残念だが、
1枠1番からの1着で有終の美を飾る。


○トーセンジョーダン
この秋に本格化、天皇賞のレコードV、ジャパンCでの小差の2着、
この秋の主役といってもいい活躍だった。
屋根のウィリアムズとは手が合いそうだし、中山実績も申し分ない。
ブエナ、オルフェを倒し本当の主役が誰なのかを証明する。


▲ヒルノダムール
調教が良く、休み明けで走りそうな感じ。
中山も皐月賞での2着という実績もあるし大丈夫であろう。
天皇賞馬の力を見せて欲しい。

☆オルフェーヴル
今年の3冠馬、調教も良かったし、勝つ可能性も十分ある。
古馬にも即通用するだろうが、無敗の3冠馬ディープインパクトでも
3歳時には勝てなかったことを考えると今回は☆
このメンバーの壁は厚い。

△1ローズキングダム
△2ルーラーシップ
△3エイシンフラッシュ
△4ジャガーメイル


買い目は
◎○-◎○▲☆-◎○▲☆★△△△△
56通り
5600円

◎○-◎○☆▲-◎○☆▲
12通り×3
3600円

◎○-△1△2-◎○☆
8通り

10000円勝負!

予想!しろと仲間と夢の途中~中山大障害~

予想
12 /23 2011
明日、有馬記念がありますので
中山大障害は簡潔に行きたいと思います。

まずはワカワカさんに予想から

~ワカワカの飲むなら寝るな~

今回、初めて障害レースを真面目に予想。
でも全然わからない。
とりあえずは全頭無事にレースを終えて欲しいですね。

予想は
◎マジェスティバイオ
○マイネルネオス
▲メジロクリントン
☆ディアマジェスティ
△ジャストルーラー
△ディアマイホース

買い目
◎-○▲☆-○▲☆△△
○▲☆-◎-○▲☆△△

24点勝負!!
2,400円


続いてムラっちさんの予想です。

~ムラっちの漫券至上主義!~

◎マイネルネオス
○マジェスティバイオ
▲ディアマジェスティ
△メジロクリントン
△ドングラシアス
△ジャストルーラー
△コアレスアルダン

◎○→◎○▲→◎○▲△△△△ 20点



最後にしろの予想

~しろのおけら街道一直線!~

ノワールシチーでお世話にになった山本J
ゴシェナイトでお世話になった鉄人、田中剛厩舎。
これだけ揃えば応援したくなる
◎マジェスティバイオが本命

叩き2戦目○マイネルネオス

▲調子戻ったディアマジェェスティ

以下
★メジロクリントン
△1ディマイホース
△2ドングラシアス

三連単フォーメーション

◎→○▲★→○▲★△1△2 各100円 合計1200円

先週の予想結果

予想
12 /21 2011
先週の予想結果です。

朝日杯


しろが三連単を的中!

ここでまたプラスとなりました。

さて、今週は最終章。

一発次第ではムラっちさんにもチャンスがあるかもしれません。

有馬記念は全力でいきますのでご期待ください。

予想!しろと仲間と夢の途中~朝日杯FS~

予想
12 /17 2011
中央競馬も今年もは2週残すのみ。

来週の有馬記念に向け簡潔に行きたいと思います。

それではしろの予想から

~しろのおけら街道一直線!~

◎はアルフレード
前走、前々走ると本番向けにセンスアリ走り。
中山を経験したのも心強い。

○マイネルブロスト
好レース札幌2歳の差のない3着馬!

▲ショウナンラムジン
エンジンのかかったときの脚がすばらしい。

★レオアクティブ
展開向けば末脚発揮できる。

△1ローレルブレット

△2トーケイヘイロー

△3ダローネガ


三連単フォーメーション
◎○▲→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3 各100円




それでは、あまりにも的中しない為、旅にでかけた
ムラっちさんの予想です。

~ムラっちの漫券至上主義!~

今回も簡潔に。

◎ローレルブレットの前走は、着差通りの楽勝。
相手はここに出ても人気になったオリービン。
内枠を引いた今回は人気薄でも勝負になる。

○マイネルロブスト
まずは中山勝ちがgood!
札幌2歳Sも高レベルな争いで、4着馬は東京の500万下を圧勝した。
今回は名手鞍上で期待大。

▲ダローネガ
出遅れたデイリー杯で2着。
まともに出れば間違いなく好勝負も大外を引いた今回は割引が必要。

☆ショウナンラムジ
2戦目で流して1.33.4は優秀。
抽選突破の運も含めて☆を打つ。

以降△
京王杯1、2着レオアクティブ、サドンストームに
無敗馬アレフレード
デイリー杯馬クラレント

三連複軸一頭流し
◎-○▲☆△△△△ 21点


それでは、絶好調もさすがに2歳は難しいと語る
ワカワカさんの予想です。


~ワカワカの飲むなら寝るな~

2歳は本当に難しい。
今回は混戦、本命不在だ。
何か荒れそうな予感
今回はかなり簡単にいきたいと思います。

◎マイネルロブスト
○クラレント
▲サドンストーン
☆トウケイヘイロー
★アルフレード
△ダローネガ
△レオアクティブ


買い目は
◎○-◎○▲☆★-◎○▲☆★△△
40通り


4,000円勝負!!

ありがとうございました。

未分類
12 /14 2011
20日付けで3名の調教師が勇退されると発表されました。

その中にはアルセーヌシチーを預かる平井先生の名もあります。

私はこの平井厩舎とは相性がよく、コリントシチー、

ノワールシチー、現役にアルセーヌシチーと充分楽しませてくれた

馬の名ばかりが上がります。

この厩舎は使い過ぎや、調整が下手等言われていますが

私にとってはそんなことはなく、いい厩舎だったと思います。

いままで、本当にありがとうございました。

予想結果その他

予想
12 /11 2011
まずは予想結果から

残念ながら本日的中者はなし。

しかしブエナ妹は強かったですね。

調教を見た限り、姉のような動きをしてたのですが

まだ1戦ということと、首の使い方が少しぎこちなく

感じたので、時期早々と見送ってしまいました。

やはり競馬は血統は重要視しないとけないかも。

これまでの結果は下記に通り。

阪神JF

ワカワカさんはまだプラス。

それでもみなさん一発で変わりそうです。


さて、これからは個人的な話。

土曜日の愛馬ゴシェナイトは17着。

あの走りだと、勝ち上がることは難しいでしょ。

私の09年産駒のキャロ馬では勝ち上がれそうもないですね。

09年産駒は全部で5頭、どれか1頭だけでも

勝ち上がってほしいです。

そうそう、それと本日香港競馬がありました。

日本馬はどれも惨敗で終わりました。

世界の壁は厳しすぎます。

以前、アメリカにいった時、いろいろ世界の競馬みてきた

人たちに「一番良かった競馬場はどこ」ってきいたところ

ほとんどの人は香港と答えました。

来年は香港にでも行こうかと思っています。

予想!しろと仲間と夢の途中~阪神JF~

予想
12 /10 2011
競馬もいよいよ大詰めです。
さぁ、本ブログの予想陣に一発あるのでしょうか?

それではしろの予想です。

~しろのおけら街道一直線!~

競馬の予想で一番嫌いなのが新馬と2歳。
数回しか走っていない馬たちには甲乙つけがたい。

今回も少ないレースぶりと調教から得た結果で予想をする。

2戦とも出遅れ気味ながら、最後差し切る余裕。
このメンバーでは決めてが一番であろうイチオクノホシ。
調教も抜群の動きのA評価。
追えるデムーロで更に決め手が生きてきそう。
一億の星に願いを込めて、勝利をつかんでほしい。

対抗はトーセンベニザクラ。
前走は直線に向いてから、前を捉えるまでの脚は
かなりのみどころがあった。
最後は2着馬と脚色は一緒になったが、馬場の悪い
内側を通った為で、同じところを走っていれば
突き抜けていたであろう。

▲はアイムユアーズ
調教は地味だがまっすぐ走っており、余裕さえ見える。
確実に脚は使えるし、なによりもきれいな走りをする馬。
来日直後は勝てず苦しんでいたヤネも、ようやく
日本の競馬になれ勝ち鞍量産!ここも勝つ可能性あり。

★はガーネットチャーム
良血馬で近親にゴールドアリュール。
血統的にがダートだが千六までなら芝馬も活躍している。
前走も意外なほど楽勝で、叩き2戦目で更に変わるハズ。

△1はラシンティランテ
△2はサウンドオブハート
△3はマイネボヌール

買い目は
三連単フォーメーション
◎○▲→◎○▲★→◎○▲★△1△2△3各100円



それでは、本日資格試験で余裕であったと語る
ムラっちさんの予想です。

~ムラっちの漫券至上主義!~

今回は全くわかりませんので簡潔に。

◎アナスタシアブルー
新馬戦、残り100から3馬身半突き放した内容はインパクト大で惚れる脚。
2戦目も牡馬相手の芝1800で差のない競馬で、ここでは主役を張れるはず。

○ファインチョイス
前走はプラス14kgと太目。それで人気を背負って3着。
今回は叩いた上積みも加わって好気配。

▲アンチュラス
近年の阪神JFで穴をあけるのは、この3戦以上で着外なし馬。
ファンタジーS2着で10番人気は評価が低すぎでは?

☆マイネボヌール
とにかく厩舎が強気。
「GIでも勝負できる!」との言葉を信じた。

以降△
イチオクノホシ
アイムユアーズ
ラシンティランテ
トーセンベニザクラ
サウンドオブハート

三連複軸1頭流し
◎-○▲☆△△△△△ 28点



最後にノリノリで連勝中のワカワカさんです。

~ワカワカの飲むなら寝るな~

何か最近調子がいい(^O^)
JC、JCBと連続ゲット!!
ナッキーからシースーのお礼にとお菓子をいただき、更にパワーアップ。
今週も当たる気がします。

今回は阪神JF、有力馬がぞろぞろ、前日単勝10倍以下が5頭、
人気も割れている。参考レースも少ないだけに
かなり難しい。
こんなときは自分の目と感だけが頼り。


◎アナスタシアブルー
前走4着だが混合戦で勝ち馬と0.2秒差なら悲観する必要はない。
新馬戦では牝馬限定戦ではあったが楽勝。
完全にものが違った。
実力を発揮できれば楽勝もあり得るんではないだろうか。
マイル経験が少ない馬が多い中、1800Mを使っているのもプラス材料かと。

○トーセンベニザクラ
すでに6戦とかなり使い込んでいる印象があるが、
調教を見る限り心配なさそう。前走のような決め手を見せて欲しい。
阪神の外回りも合いそう。

▲ファインチョイス
前走は休み明けで+14kgと体を余した影響がでた。
今回は叩き2戦目で変わり身が期待できる。
距離はちょっと長いかもしれないが、内枠なので十分こなせるだろう。

☆アイムユアーズ
前走は大外を回してごぼう抜き。
調教をみても坂路を真っ直ぐに走っていてとても良かった。
距離は伸びるが阪神外回りの長い直線はプラスだ

△サウンドオブハート
△イチオクノホシ
△アンチュラス
△エピセアローム


買い目は
◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△△△△
36通り

馬連
◎-○▲☆△△△△
7通り×2



マー公さんは布団から出てこず、今回も不参加です。

先週の予想結果と今週の出走馬

未分類
12 /07 2011
これまでのGⅠ予想の結果は以下の通りです。

JCD.jpg

ワカワカさんがまた的中しました。

さすがに、太っ腹のワカワカさん。

先週はおごりで寿司を御馳走になり、その寿司代を

一部取り返したのですから、大したものです。

それにしてもムラっち!

貴様は何をしているのか。

もう少し予想に専念しろ!

と、ワカワカさんの扱いとムラっちの扱いはかわるのでした。


さてさて、今週に愛馬出走。

土曜中山3Rにゴシュナイトが出走します。

今回は三浦皇成が乗ります。

皇成が乗ると言えば、星野あき。

う~ん、うらやましすぎるぞ!

とスケベ心を丸出しにする、しろりゅうせいでした。


エスポは3着

エスポワールシチー(種牡馬)・・功労馬
12 /05 2011
4日(日)にジャパンカップダートの観戦に

阪神競馬場まで行ってきました。

残念ながら、我が愛馬エスポワールシチーは3着。

現段階では、完全に力負けだと思っています。

それでもGⅠで3着。

これは凄い事だと思います。

おそらく一口馬主への費用投資から考えると

このような馬は二度とめぐり合わないでしょうし

末永く上で活躍できればいいかなぁと思います。

ちょっとだけ写真をアップします。

IMGP4560.jpg
パドックの場所が悪く、あまりいい写真がとれませんでした。

IMGP4540.jpg
馬体は春に比べるとかなり良くなってきてます。

IMGP4582.jpg
このような姿をあと何回みられるか・・・

こうなれば芝にも挑戦してもらいたい気持ちはあります。

まぁ無謀な戦いになりかもしれませんが・・

頑張れエスポくん!

予想!しろと仲間と夢の途中~ジャパンカップダート~

予想
12 /03 2011
明日は中山の8Rでアルセーヌシチーが出走。

そして、我が愛馬エスポワールシチーが阪神11R
ジャパンカップダートに出走です。

さてさて、そのジャパンカップダートの予想をします。

~しろのおけら街道一直線!~

さて、直球で本命ですが、エスポワールシチーに◎を打ちます。
南部杯も本命にしましたが、その時よりも更に
よくなっていますし、なにより陣営のコメントは強気です。
ここの陣営は強気なコメントをあまり出す厩舎ではないので
相当よくなっているのでしょう。
と言うか、私もこの動きなら、絶好時と遜色ないと思っています。

○ダノンカモン
調教は重心を低くして、伸びのある動き。
今回はまずスローペースにはならないはずで、この馬向きに
ペースになると思われる。

▲はバーディバーディ
調教はモヤが掛かって良く見えないが動き自体は
前回より数段良い。
もともと調教=結果の馬で今回は上位に食い込めそう。

★はトランセンド
最高の仕上げと言っているが、全くそのようには見えない。
むしろ前回より悪く見えるが、自力は相当。

△1はソリターズキング
どちらかと言うと重馬場向き。
調教はかなりいいがこのメンバーではどうか?

△2はトウショウフリーク
粘り増す走りで前走以上、3着はあるかも。

△3ダイショージェット
早めの進出であれば、上位に可能性あり。


人気ところのヤマニンキングリーは
予想に入れようと思ったが
調教を何回か見たが、全く動かず消し。

ミラクル、ラヴェリータはこのメンバーでは
△まで廻らず。

ワンダーはエスポには1度も勝てず
比較からすると調子良くても、奇襲でも打たない限り
1着はないとみて消し。

馬券は
3連単フォーメーション
◎→○▲★△1→○▲★△1△2△3 各100円

馬単
◎→○▲★△1△2△3 各500円


さてそれでは本日愛馬が負け悲しみにくれる
ムラっちの予想です。

~ムラっちの漫券至上主義!~

ああ、ペルーサショックから立ち直れない…
と思っていたら、愛馬クラウドチェンバーが葉牡丹賞で負けてダブルショック…
さらにステイヤーズSで、◎マイネルキッツ、☆トウカイトリックから2着イグアスを漏らしてしまい。。
40万馬券を取り損ねてトリプルショック…
しかもイグアスがいなければ4着ピエナファンタストまで買っていて、マイネル→トウカイ→ピエナの三連単はなんと125万馬券…
なんだか今年はこんな予想ばかりだった気がします~

さてと、トリプルショックでフラフラですがJCDを軽く予想しましょうかね。

◎ミラクルレジェンド
アニキごめんなさい~
ミラクルレジェンドの末脚に惚れちゃいました^^
今回はトウショウフリークが逃げを打ってトランセンドもついて行く速い流れですからね
きっと1000mは59秒前半になっちゃうでしょう
(ちなみに去年のJCDは59.9、今年のみやこSは59.5でした)
59秒前半となればさすがのエスポもトランセンドも末脚が甘くなるはず
そこに来てミラクルレジェンドのミラクルな脚
前走大井ですが、良で1800ダ1.49.6、上がり35.9は奇跡の脚です
ラヴェリータ相手に最後余力残しの完勝でしたし
ここはミラクルを期待して勝負します

これで案外ペースが落ち着いて1000m1分ちょいくらいで行ったら、2強決着になっちゃうんでしょうね~
でも、2強じゃ全然配当がつかないんですもん。。。

○エスポワールシチーと▲トランセンドは仕方ないです

エスポは完全に復調しましたね
勝つときはあんなものでしょうけれど流れも枠も味方してくれましたね
今回も枠は大きな味方になるでしょう

対照的にトランセンドは、大外が響きそう
少なくともこれで1着はないかなと思います

☆ダイショウジェット
速い流れで追い込み勝負ならダイショウジェット!
前日最終オッズでシンガリ人気ですからこれが来れば一気に配当が跳ね上がりますね
前走も前々走もそんなに負けてないんですけどね

△たくさん買います
ソリタリーキング 絶好調、ヴァーミリアンの弟、阪神2戦2勝
テスタマッタ 昨年エスポフェブラリーの2着、阪神2勝3着1回
バーディバーディ 昨年のJCDで見所あり、人気もおいしい
ワンダーアキュート 調教抜群、叩き2戦目で、展開向きそう、阪神5勝
ニホンピロアワーズ ダートで3着以下なし
ダノンカモン 速い流れの方が馬がまじめに走りそう

三連単フォーメーション
◎○→◎○▲☆→◎○▲☆△△△△△△ 48点×100

ワカワカ先生にあやかって、
ワイド ☆→◎○ 2点×100

一番配当つくのは何でしょうかね
ミラクル→ダイショウ→バーディかなあ
ヤバい、986万馬券だ、これは浪漫があります
今日はそんなミラクル馬券を夢に見ながら寝ます~
おやすみなさい☆


そして、調子は好調だが、昨日電車の中で
立ち寝をして寝過ごすところだった
ワカワカさんの予想です

~ワカワカの飲むなら寝るな~

今回はスマートファルコン、トランセンド、エスポワールシチーの
3強対決を楽しみにしていたのだがスマートファルコンが出走を回避、
3強対決は来年以降に持ち越されてしまった。
ちょっと残念だが仕方がない。

今回はトランセンドとエスポワールシチーの2強が両極端な
枠に入りどのような展開になるのか楽しみ。


◎エスポワールシチー
絶好枠を引き当て無理なく前につけられる。
前走をみてもかなり調子が戻ってきているとみた。
調教はよれながら走っていたが躍動感が戻ってきた感じだし、
ずっとエスポを見てきたしろさんも太鼓判。
ここは勝ち負け。

○トランセンド
大外になってしまい先行する当馬にはちょっときついかも
しれないが、今年の充実ぶりをみると○にはせざる得ないだろう。
調教を見ていても走る姿に王者風格がただよっている。
前走僅差で負けたスマートファルコンとの次の勝負までは
負けられない。

▲ワンダーアキュート
休み明けとなる前回はエスポに完敗だったが、
一叩きしての上積みが大きい。
阪神競馬場は7戦5勝と相性がいいし、前で上記2頭がやり合えば
勝機はあるはず。

☆バーディーバーディー
調教が良かった一頭。
外人騎手への乗り変わりで一発に期待でき、
昨年の4着以上の成績を残すことも可能だろう。
後はまともに出れば。

△ダノンカモン
△ヤマニンキングリー
△ニホンピロアワーズ

買い目は
◎○-◎○▲☆-◎○▲☆△△△
30通り


3,000円勝負!!


後は頼まれたナッキー馬券だが、
3番エスポワールシチーの単勝で勝負!
しろさん一緒に応援しましょう。

ナッキー馬券2000円勝負となりますな。


あとマー公は、ここのところの寒さで
ストーブの前から動かず、今回は予想なしです。

明日は中山です。

未分類
12 /02 2011
土曜日は9R14:15にムラっちさんのクラウドチェンバーが
出走の為、応援に行ってきます。

前走は2着、今度はかてるでしょう。

日曜日のJCDエスポの勢いを付けてほしいですね。

いい訳出来ない動きで・・

エスポワールシチー(種牡馬)・・功労馬
12 /01 2011
ジャパンカップダートの枠順が決定しました。

我が愛馬、エスポワールシチーは3枠6番

あと入れのいい枠を引くことができました。

調教も見ましたが、いい頃にもあった抜群の動き

これで負けたらしょうがないでしょう。

厩舎も久しぶりに、強いコメントを出しています。

特に森崎厩務員の「これだけ仕上げ、厩務員冥利につきる

これで負けたら相手が強いということ」

この言葉にも久しぶり完璧に近い仕上がりと言うこと

が伺えます。

こちらもテンションはハイになってきました。

応援しがいが有ります。

凄く楽しみです。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/20現在)
51戦 1着5回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着