エスポワールに期待

エスポワールシチー(種牡馬)・・功労馬
11 /23 2008
いよいよトパーズステークスにエスポワールシチーが出走!

明日は朝一から応援に行ってきます。

ここで通用するようであれば、本当に楽しみになります。

マイルチャンピオンの予想

予想
11 /23 2008
昨日は福島2Rで愛馬、ラスカルシチーが豪快な末脚でなんとか2着に突っ込んできました。

次走が大変楽しみになりました。

さて、マイルチャンピオンの予想です。

◎はマイネルレーニアです。
2走前に楽勝の逃げきり。前走も危なげなく勝ったレースから今が絶好調という感じです。
ここにきて本格化の兆しがでてきたのと、動きが良く疲れはないと判断し本命にしました。

○はローレルゲレイロです。
逆転があるとするとこの馬。
レーニアを半馬身まで詰め寄った前走は、さすがという感じでした。
その差は外枠、内枠の差で、今度はレーニアより前で競馬ができそうです。

▲はブルーメンブラッドです。
今までもG1馬とは差のないレースをしており、前走が示すとおり
ここにきて勝負根性がついてきたように感じます。

△1はスパーホーネットです。
本来本命にしようと思いましたが、前に行く2頭◎○が強力で、届くかどうか?
ウオッカに先着は評価できるが、まだ信用というと??

△2がカンパニー
超ハイレベルの天皇賞で、4着は立派!

3連単 ◎○→◎○▲△1→◎○▲△1△2 で勝負!

今週の愛馬出走予定

キャロットクラブ一口出資馬
11 /18 2008
今週は福島でラスカルシチー、京都でエスポワールシチーが出走予定です。

ラスカルシチーは久々で何度か叩いてから良くなると思います。

待望のエスポワールシチーはメンバーが更に強くなりますが

これまでのレース振りから、勝ち負けできるでしょう。

ここを楽勝するようですと、今後が更に楽しみになります。

個人的には中1週でJCDに行ってほしいと思っていますが・・・

やっぱりここを勝って休養でしょうか?

エスポワールの強さは、タイムや着差だけではありません。

500万、1000万、1600万と連勝していますが、なんとそのクラスの2着馬の全てが

同じクラスを勝っているというところにあります。

今週は、朝一の新幹線で京都まで応援に行く予定です!!楽しみだなぁ

エリザベス女王杯の予想

予想
11 /16 2008
久し振りに予想します。

牝馬最強世代の2頭は、天皇賞で1,2着でいかに強い世代かを証明した。
たしかにこの2頭は別格だが、この馬たちに食い下がっていた馬を本命にしたい。

◎はレイダンス
秋華賞後はバタバタだが、前走で復活の兆しを見せた。
更に叩かれ良化している。
ある程度前に行けば、何とか残れるだろう。

○はカワカミプリンセス
3歳時のエリ女を屈辱の降着で、その後サッパリだが、いい頃の戻りつつある。
この相手なら9分の出来でも勝負けできるとみている。
あと1分足りなそうで、対抗とした。

▲はムードインディゴ
弱いと言われている3歳世代で、春より成長したのはこの馬。
押さえて、最後の末脚にかけたいところ。

△1はエフティマイヤ △2はポルトフィーノ △3はアルコセニューラ

オープン馬エスポワールシチー誕生!

エスポワールシチー(種牡馬)・・功労馬
11 /02 2008
とうとうやりました!
オープン馬エスポワールシチーの誕生です。
苦節15年にして、一口馬主初のオープン馬となりました。
しかも時計が凄い。
来年のフェブラリーなんて狙えそうです。

天皇賞の予想

予想
11 /01 2008
◎ディープスカイ ○ドリームジャーニー ▲ウオッカ
△1タスカータソルテ △2ハイアーゲーム △3ダイワスカーレット

○を本命にようと思っていたが、17枠に入り急遽変更した。
東京2000のスタートはすぐカーブがあり、通常のコースとは違い
大外枠はかなりの不利とからだ。

◎は東京では長くいい脚を使う馬で、良馬場だと勝負けになる。
菊花賞を回避し、こちらに回ったのも好印象。

○は重賞2連勝で、安定した力を発揮できるようになってきた。
とにかく調教がすごくいい。

▲の前走は足元を救われた感じで、消して調子が悪いわけではない。
叩き2戦目で、さらに良化。

△グループで面白いのはハイアゲーム。
前々につければ勝可能性はある。

天皇賞よりも当日東京10R

エスポワールシチー(種牡馬)・・功労馬
11 /01 2008
天皇賞よりも当日東京10Rの一口馬主、エスポワールシチー出走が楽しみです。
一口馬主を10年以上もやってきましたが、オープン馬になったのはいません。
(最高で準オープンのスプリングシチーでした。)
今までのレース振りからは、オープン馬になる確率は非常に高いと思います。

ここで勝てば「重賞」への道が開かれそうで、がんばってほしいと思います。
残念ながら当日は、ゴルフで応援にいきませんが、いい走りを期待したです。

がんばれエスポワール!

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(8/20現在)
51戦 1着5回・2着4回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着
07/16 ハイデンガールズ6着
07/30 スペリオルシチー 1着
07/30 プレジールシチ- 1着
07/30 グリシーヌシチー 8着
08/06 パリンジェネシス 1着
08/12 コンクエストシチー 5着
08/12 プログレスシチー 4着
08/19 スペリオルシチー 2着