ヴァンベールシチー優勝

ヴァンベールシチー(500万)放牧
05 /07 2017
本日の東京競馬場、愛馬ヴァンベールシチーの応援に行ってきました。

気持ちは勝ってほしいと思いつつも、私の新聞は△3つだけと
まぁ、初戦ですので掲示板には入れればいいや、という気持ちで臨みました。

まずはパドックです。
CIMG0982_R.jpg
時折、甘えるところを見せたりしていましたが、全体的にはピリッとしていました。

止まれの合図で目の前にとまりました。
CIMG0991_R.jpg
馬体は小さいですが、筋肉はいい具合についています。

柴山騎手も笑顔で対応。
CIMG0999_R.jpg
いい雰囲気です。

返し馬は結構よかったです。
CIMG1014_R.jpg

このあとレースが始まります。
スタートでつまずくような感じで最後方からの競馬です。
あとでパトロールビデオを見ましたが、隣の巨漢馬がぶつかってコケたようです。
こっちは422Kで向こうは532Kですから、100K違う馬にぶつけられると
そりゃ、コケますわ。。

二桁着順も覚悟していました。
それが直線に入ると手ごたえ良く、上がってくるではないですか!

ほら、がんばれ、せめて掲示板!
いやまてよ、差し切れるんじゃないか?

ここから私の叫びが東京競馬場に響きわたります。(ほんまかいな)

差せ、ヴァンベール~~~。。。。
なんと、最後方から14頭ゴボウ抜き。

まさか、まさかの1着。
いやぁ~うれしいっすよ。

そしてウィナーズサークルではチーム池上。
CIMG1027_R (2)
ありがとう池上先生。

そして会員さんの口取り。
CIMG1035_R.jpg
お互いおめでとうございます。

正直、ケープタウンの仔は毎年購入(ステイ・ハーツ・オルフェ)しており
兄が走らなければ、次もダメだろうと思っていました。

この兄の活躍は次の世代も期待できるだけに
大変ありがたく、価値のある勝利です。

今回は相手も弱かったというのがあるかもしれません。
次も同じような競馬ができれば本物でしょう。

次もがんばれヴァンベール。

名付け親になりました。

ハートランドシチー(2歳新馬)
03 /05 2017
友駿の今年2歳馬の名前がJAIRSに登録されたたようです。

その中で「ケープタウンシチーの2015」の名前が採用されたようです。

馬名:ハートランドシチー
由来:リバーダンスの演目名+冠名 父名より連想

これで4頭目の名付け親です。

あとは父や母のようにいい馬になってほしいと思います。

早くは走らないかなぁ。

ケープタウンの15 5_R
写真はツアーの時のハートランドシチーです。

スペリオルシチー3着

スペリオルシチー(未勝利)放牧
12 /05 2016
今週、中山にスペリオルシチーの応援にいきました。

結果は出遅れの3着。

今回は勝てると思ったんですがねぇ〜。

それでも、後ろからの追い上げには見所がありました。

前に行けば粘れるし、後ろから行けば差せる。

いい馬だと思います。

次こそは!勝利を。

グリシーヌシチーがんばった!

グリシーヌシチー(500万)放牧
08 /07 2016
本日出走したグリシーヌシチーは2着と頑張りました。
あと2mゴールが前にあったら勝っていたんですがチョット悔しいです。

やはり、逃げて自分のペースで走れるようならしぶといです。
ブリンカー効果もあったのでしょうが、脩ちゃんうまくさばきましたね。
次も楽しみになりました。

プログレスシチー優勝!

プログレスシチー(500万)放牧
05 /07 2016
命名馬であるプログレスシチーが優勝しました。

いつものように出脚がつかず、ダートで致命的な後からの競馬。

これはダメかな?と思ったらまくってそのまま勝利。

これは正直びっくりしましたが、なにより久しぶりに叫ぶことができました。

出脚さえしっかりすれば、上のクラスでも戦えそうです。

しろりゅうせい

出身地:北海道釧路市
現住所:埼玉県の武蔵野線沿い
趣味:競馬、野球観戦、たまにゴルフ
   温泉は大好きです。

一口馬主愛馬応援します。
(友駿24年、キャロット6年)
ラーメンを中心としたおいしいもの。
野球はジャイアンツの応援。
その他、いろいろ書きます。

2013年度愛馬出走成績
80戦 1着6回・2着6回・3着6回
2014年度愛馬出走成績
90戦 1着3回・2着4回・3着5回
2015年度愛馬出走成績
84戦 1着7回・2着6回・3着4回
2016年度愛馬出走成績
73戦 1着3回・2着2回・3着8回


2017年愛馬成績(7/16現在)
43戦 1着2回・2着3回・3着5回 

01/05 スペリオルシチー 9着
01/16 クレイトンシチー  2着
01/19 デステニィシチー 10着
01/21 グリシーヌシチー 5着
01/21 マイティーニー  3着
01/29 クレイトンシチー 11着
01/29 グリシーヌシチー 4着
02/11 ハイデンガールズ 5着
02/18 ラッシュアタック  13着
02/19 コンクエストシチー 10着
02/25 プログレスシチー 3着
02/25 ハイデンガールズ 1着
02/26 スペリオルシチー 7着
03/11 コンクエストシチー 3着
03/12 プログレスシチー 4着
03/20 ラディアントシチー 13着
03/25 マイティーニー  13着
03/26 コンクエストシチー 13着
03/30 シャンドランジュ 8着
04/01 パリンジェネシス 6着
04/02 プレジールシチ- 落馬
04/09 グリシーヌシチー 3着
04/09 ラッシュアタック 2着
04/16 コンクエストシチー 落馬
04/22 グリシーヌシチー 7着
04/22 スペリオルシチー 3着
04/27 シャンドランジュ 10着
04/29 ラッシュアタック 6着
04/30 コンクエストシチー 8着
05/07 ヴァンベールシチー 1着
05/14 コンクエストシチー 13着
05/20 シルヴァーナ 11着
05/21 プレジールシチ- 5着
05/27 ヴァンベールシチー 6着
06/11 クレイトンシチー 12着
06/17 プレジールシチ- 2着
06/17 ハイデンガールズ8着
06/24 シルヴァーナ 16着
06/25 コンクエストシチー 10着
07/01 パリンジェネシス 15着
07/02 ハイデンガールズ8着
07/09 クレイトンシチー 10着
07/15 ラッシュアタック 4着